※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31vc
妊活

流産してから再び妊娠された方に質問です。再び妊娠するまで、何周期ぐらいかかりましたか。

流産してから再び妊娠された方に質問です。再び妊娠するまで、何周期ぐらいかかりましたか。

コメント

はなつな

一度目は一年かかりました。
二度目は五ヶ月でした。

☆lalan☆

こんにちは!初めて回答します!
私は流産した後、お医者さんに3回生理が終わるまでは避妊してねと言われたので、3回見送ってその後2回生理が来た後に妊娠したので5ヵ月後位に妊娠しました!

• 31vc

31vc

よかったですね。あきらめずに根気よく頑張れた秘訣は何かありますか。

• 11月17日
  • ☆lalan☆

☆lalan☆

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます。
    流産したときの妊娠も半年位頑張ってようやく出来たので流産したときは本当にショックでした。
    生理が来る度にショックで泣いたりもしましたが、どうしても子どもが欲しかったので夫婦で頑張りました(>_<)
    妊娠する事も奇跡、無事に産まれて来ることも奇跡ですよね☆
    31vcさんもあまり気負わずに頑張り過ぎないでください。

ちなみに私は基礎体温を計るのをやめたら妊娠しました(*´ω`*)
    やっぱりストレスは良くないみたいですね!

長くなってすみません(^0^;)

• 11月17日
  • 31vc

31vc

そうですかあ。体温測らない方がうまくいくのかもしれませんね。
    測るとやはりストレスになりますからね。
    妊活中はどのように気分転換されましたか。

• 11月17日
  • ☆lalan☆

☆lalan☆

計るにこしたことはないと思うんですけど、私にはストレスになってしまって(>_<)
    気分転換は大好きな買い物や趣味、友達と会う事でした~(o^^o)

• 11月17日
  • 31vc

31vc

おはようございます。基礎体温を測るのをやめてから、どのようにして排卵日を特定しましたか。私は今のところ基礎体温を情報源にしています。

• 11月18日
  • ☆lalan☆

☆lalan☆

こんにちは!
    私はルナルナとかのアプリに生理日を入力してました(*^^*)

• 11月18日
  • 31vc

31vc

なるほどですね。排卵検査薬は使いましたか。

• 11月18日
  • ☆lalan☆

☆lalan☆

排卵検査薬は使った方がいいのかな~と思った頃に妊娠しました!

• 11月18日
  • 31vc

31vc

すごいですね。ルナルナを頼りに妊娠されたんですね。基本的には生理が終わってから一日おきにタイミングを取るぐらいしかやりようがないですよね。毎日は疲れますし。

• 11月18日
  • ☆lalan☆

☆lalan☆

ルナルナは生理日を入力すると排卵日や、仲良しするといい日の目安も教えてくれましたよ♪

• 11月18日
  • 31vc

31vc

そうみたいですね。私も使ってみようかと思います。ありがとうございました。

• 11月18日
來ママ

ちょうど半年ですσ(^_^;)

miyock

最初は2周期でしたが、2度目の時は1回生理を見送り授かりました。

shimaちゃん

ちょうど半年でできました!

• 31vc

31vc

妊娠するまでの間、どんな心構えでいましたから、

• 1月18日
ちぃmama*

私は5周期後に妊娠しました。

• 31vc

31vc

妊娠するまでの間、どのような心構えでいましたか。

• 1月18日
あちゃろ

一回生理を見送ったら妊活していいよと言われ、その周期で妊娠しました。基礎体温はガッタガタでした。

• 31vc

31vc

すごいですね。おめでとうございます。妊娠の経過は順調ですか。

• 11月18日
  • あちゃろ

あちゃろ

それが、まだまだ初期なのでわからないのです…
    一度流産してから怖くて怖くて仕方ありません>_<流産後すぐ妊娠できるかも心配でたまりませんでした。妊娠発覚してからも不安でいっぱいです。

でも病院の先生が、一度流産して次も流産する確率は2パーセントと言っていたのでそれを信じようと思います。

• 11月18日