※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

旦那が育児や家事を手伝わず、自分の時間を取られている女性の相談です。子どもの世話に追われ、産後の負担を感じています。

あー旦那にイラつく。
食べたら食べっぱなし。
いびきはうるさい
昨日は夜中まで焼肉行って遊び歩いてたくせに。
今日だって仕事休みでスポーツしに行ったくせに。
疲れたしか言わない。自業自得じゃん。
私は子どもが朝昼夕と3回うんち漏れして、スーパー行っても漏れててとんぼ返りして、着替えさせてからスーパーまた行って…。
自分の時間なんて産まれてから一度もないよ。
夕飯の支度だって手伝わないでビール飲んでるし。
共働きだった時は洗濯だって料理だって何もかも半分こでやってたのに。
育児は仕事じゃないのかな。
最近全部私がやって当たり前になってる。
子どもは可愛くて仕方ないけど、涙が止まらない。

コメント

どっと

子どものお世話で大変なのに
旦那の世話までできないですよね
仕事しかしてないくせにって思います!
大変でしたねおつかれさまです😢❤️

• とうふ

とうふ

自分のことは自分でやってほしいですよね😢食べてすぐ寝てしまった旦那に、片付けくらいしてくれてもいいのに…と嫌味言ってしまいました😓

• 6月20日
  • どっと

どっと

いいですよそのくらい!
    私なんて毎日キレて暴言吐いてます
    ほんとに一から十まで言わなきゃわからないんですよ男って¯\( ˘–˘ )/¯

• 6月20日
  • とうふ

とうふ

仕事では、先を読んで行動するだの気遣いが大事だの言ってる割に嫁に対してできないんですよね😅旦那にイラついて泣いてるのがバカらしくなってきました!涙にまわる水分が勿体無い!おっぱいにまわれ!

• 6月20日
ふじこ

お願いして見るのはいかがでしょうか??私は結婚してから専業主婦になり家のことはほぼ私がやってます
育児も立派なお仕事。。。
そのような旦那様だと言われないと気づかないタイプですよね…
私こっちやるから
あれやっといてもらって良いかな〜とか優しく伝えて
やってくれたら
ありがとうー!すごい助かったよー💗とオーバーな感じで
男なんておだててなんぼよ!と、義母さんにも言われました!笑

• とうふ

とうふ

私は仕事が大好きだったので、早く戻りたいという気持ちが大きくて…😵
    おだてる…重要ですね💧
    なかなかおだてる心の余裕がなくて、さっきも嫌味言ってしまいました。直接言うと嫌味になっちゃいそうなので、付箋に洗濯物しまってね💕とハート付きで書いてスマホに貼り付けて来ました。
    効果あるといいな…😅
    やってくれたら、オーバーリアクションがんばります!

• 6月20日
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

私もまさに一緒です!
私がやって当たり前みたいになってます!私が
熱あるからうんち交換だけでもお願いできるかな?と聞いたら嫌そうにされたりしたのはブチギレそうになりました!
誰の子供産んだ思ってるんやと!
もっと子供と嫁に愛情持って欲しいだけなんですけどねー😭

• とうふ

とうふ

ほんと、誰の子だよ!って感じですよね😵熱あるのにオムツ交換すら嫌そうにするなんて、私もキレそうになっちゃうと思います😱
    ただ、頑張ったねとおつかれさまとありがとうの言葉がもらえればだいぶ気持ちも違うのに…

• 6月20日
  • ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

多分うちの旦那は今後もこんなんだとおもいます。嫌そうにする態度子供が泣いていたらおいで〜と言って自分はうごかない!まだ赤ちゃんだし、自分で行けないから行ってあげてといったらいやそうに行く!怒
    昼間赤ちゃんが泣いてたらうるさいとか言うて自分だけ寝るとか!
    食べた食器は洗わないとか!
    ベランダに置いてあるタバコ吸い殻捨ててといってもお金はためないのに吸い殻はめちゃためるし!まだまだありますがお父さんと言う自覚はないと思います。この先も!
    旦那選び失敗した!笑
    ありがとうとか言葉は凄く言われるだけで全然違いますねー😄

• 6月20日
  • とうふ

とうふ

旦那の愚痴って言い出したらきりがないですよね😱自分のことは自分でやるって最低限のことですよね!
    子どもの世話もやってる風にしてますけど、全然だから!って言ってやりたくなりますね😱子どもの面倒見る時は子どもに集中して、しっかり構ってあげてほしいですよね。笑顔で。

結婚した時はあんなに大好きだったのになー。笑

• 6月20日
  • ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

私は
    結婚する前は大好きだったけど、結婚したとたんに嫌いになりましたねー(>_<)
    確かに旦那の愚痴はキリがないですねー笑
    でも、うちの旦那は一番えぐい旦那だと思います。なんでこんな人選んだんやろ思ってしまう笑危険ですよねー💦笑
    赤ちゃんができてから男の人うけつけないし逆に男の人の見る目が変わった気がする!

• 6月20日