※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

県外で受けた予防接種の費用は戻ってきますか。発熱で受けられず、実家に滞在中。帰ってから受けるべきでしょうか。

予防接種について質問です。

県外で予防接種うけたら、あとでそのお金は戻ってきますか?

今日受ける予定だった予防接種(水痘、MR)が発熱で受けられず、来週は実家に3週間滞在します。実家がはしか終息したばかりの沖縄なので心配です。

戻ってきてから受けるべきですかね?

コメント

A

終息したといえどはしかにかかるかもしれないから心配なのですか?
例え今日受けられたとしても来週までに抗体はできません。
戻ってきてからでいいと思います。

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね。なんで1週間くらいで抗体できるとおもってました。

    • 6月20日
柊0803

区役所、市役所に医療費控除申請をすれば戻ってきますよ!
ただし申請から1~2ヶ月後の振込みになります。

また、予防接種はかなり高額なのでとりあえずの実費が高いです💦
(1万~2万程度)

  • ゆか

    ゆか

    そんなにかかるんだ!!(◎_◎;)
    教えてくれてありがとうございました!

    • 6月21日