※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期から切迫流産と診断され張りどめを内服しており、現在妊娠19wで…

妊娠初期から切迫流産と診断され張りどめを内服しており、現在妊娠19wです。薬を内服しても張りは変わらず18wから仕事は休みをもらっていますが、仕事を休んでから張ることは少なく内服は調整しています。

17w頃からぽこぽことした胎動を感じていましたが、今日の夜からぼこん、ぎゅうーというような胎動を感じます。そして、右側にぎゅうーと胎動を感じたあと、張る感じがありお腹をみると盛り上がっていました😵😵💦
まだ19wなのにこんなことあるのでしょうか?😥
切迫流産でもあるので少し心配になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

まゆこ

私は第一子の時22wから切迫早産でしたが、強い胎動があるとお腹張ってましたよ💦
大きくなるに連れ胎動はどんどん激しくなり、逆子でしたのでもろ頸管のあたりを蹴りまくられ、お願いだから大人しくしててーー!!!とずっと言い聞かせてました😭
それでも38wまで持ちました。

が、まだ週数も浅いですし、胎動や張りの感じは個人差かなりあると思いますので、いつもと違ったり心配なようなら早めに先生に相談された方が良いと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    胎動でお腹が張ることはあるんですね💦ちょっと安心しました。切迫だと心配になりますよね😵

今日はいつもより胎動が強かったのでそれで張ったのですかね〜😥
    張りが続くようなら早めに受診してみます。🙇🏻‍♀️

• 6月20日