※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまっこ
子育て・グッズ

フードプロセッサーとマジックブレット、どちらが離乳食作りに便利か迷っています。おすすめや必要性について教えてください。

離乳食作る時ってフードプロセッサーあった方が便利でしょうか?
手作りで、と思ってます。

ただ、今あるフードプロセッサーはかさ高いので、フリマアプリで売って、マジックブレットがコンパクトなので買おうかなぁと考え中なのですが、どちらが便利とか、そもそもなくて大丈夫とか、色々教えて頂きたいですっ(>_<)

コメント

deleted user

フープロ使ってないですが、なんとかなりますよ。
ただちょっと大変でした。あったらあったで便利だと思います。
作る量がほんのすこしなのでコンパクトなものの方がいいと思いますよ。

MI

最初はあったら便利だなぁ。
っと感じましたが離乳食初めて2カ月くらいから
だんだん固体のものをあげるので
すぐに使わなくなると思いますよ(´౪`)

でもすり鉢でキャベツやほうれん草など
繊維のあるものをすり潰すのは
本当大変でした(xдx;)

りあ

マジックブレッドがたまたま家にあったので使っていました。
離乳食初期〜中期ぐらいまで大活躍でした☺︎
なくても大丈夫だけど、あるとべんりって感じです。
ちなみに、マジックブレッドは、音が結構大きくて、子供がびっくりして起きちゃうこともありました^^;