※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

産後の膣の事で同じような方いませんか?2人目を出産時、私自身小柄なの…

産後の膣の事で同じような方いませんか?
2人目を出産時、私自身小柄なのに対して赤ちゃんが大きく、また吸引分娩で出産になったため会陰裂傷がかなり酷かったのですが、産後お風呂でお股を洗うと明らかに前と形が変わってて。
ずっと気になってて1年経った頃に鏡で見てみたら膣からのどちんこのようなものがピロっと外に出てるんです😂2つも😭
例えると大きさ、見た目も本当にのどちんこなんです!
明らかに前はなかったし余計気になってます😭
同じような方、またはこの正体がなんなのかわかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

みー

答えにはならないのですが💦

私も産後に自分のお又から、ミミズのようなものがピローンと出ていて…😂

1ヶ月検診の時に相談したら、気になるようだったら糸でシバって取れるけど~と言われたましたが…💦

これが何なのかは、怖くて鏡で1度も確認してません😱

  • mi

    mi

    みーさんはそのミミズ取ってもらってないんですか?😭
    怖いですよね💦でもなくなってないかな〜って気になってちょくちょく見ちゃいます😂

    • 6月20日
  • みー

    みー

    実は怖くて取って貰ってません💦糸でしばる!?って感じで衝撃的で😂

    産婦人科に普通にかかれば高額だろうし…行く気にはなりませんが、余裕が出たら行こうかな?くらいに思ってます😱

    私も何となくは触って確認しては、ヤバイな~とは思ってます💦

    • 6月20日
  • mi

    mi

    たしかに糸でしばるってなに!?ですよね😂
    まだ産後2ヶ月じゃ怖くて見れないですよね😵💦
    触ってわかるのってすごい嫌ですよね😫毎日洗うとこだから気にしてなくても気付くし😂笑

    • 6月20日
林檎雨@

すみません。
産後、じゃなくて小学生の頃から同じような物がありました💦
なんと言えばいいか...膣のお尻に近い方について?ました😓
ずっと気になっていて、婦人科にかかっていた高校生の頃にふと聞いてみると
良性の腫瘍みたいなもので、あってもなくても変わんないけど
高校生だもんね、取っちゃお。って言われて麻酔してチョッキンしましたよ✂︎

もし気になるようであれば病院で診てもらうといいかもです!
もしかしたら私のとは違うかもしれませんけど💦

  • mi

    mi

    一緒かもです😳そう、膣のお尻に近い方です!笑
    取ってもらった時痛かったですか?😭
    病院で相談してみます😖

    • 6月20日
  • 林檎雨@

    林檎雨@

    麻酔は粘膜に打つのでちくりと痛かったですが、切ったのは全然わからなかったです!
    会陰切開or縫合時の麻酔と変わらないと思いますよ🙆🏻‍♀️

    • 6月21日
  • mi

    mi

    そーなんですね😖
    あー怖い😫林檎雨さん高校生の時だったなら余計怖かったでしょうね😨!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 6月21日
アンパンマン大好き❤️

一人目の時産後、できました(>_<)
肉芽腫らしく、とってもらうしかないみたいです(>_<)
二人目出産のときにとってもらいました(*^^*)

  • mi

    mi

    肉芽腫!?これが肉芽腫ってやつなんですね😳
    出産時についでにとってもらった感じですか?😭

    • 6月20日
まま

産後会陰肉芽腫だと思います。
上の方と同じく私も1人目で出来、2人目の産後会陰の傷跡がひどいと再切開、縫合されその時切除されました。
気になられるなら一度産院で相談されると良いと思います☺️

  • mi

    mi

    肉芽腫ってやつなんですね😨
    2人目の会陰縫合の時に自分からお願いしましたか?😭
    次の検診の時聞いてみます😖

    • 6月20日
  • まま

    まま

    お願いしてません!
    ひどく裂けたねぇ綺麗な方がいいでしょ、との事で退院前の健診で様子見するねと言われ
    2人目の産後1ヶ月検診時に再切開しようか!と言われました☺️

    • 6月21日
  • mi

    mi

    がりぞーさんもかなり会陰裂傷酷かったんですね😫
    1ヶ月検診の時にやってもらったんですか!
    じゃあ私も先生に相談してみてどうした方がいいか聞いてみます😭
    ありがとうございます😊

    • 6月21日