※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

夫は家事をせず、育児は気分で手伝う。最近疲れており、夫に不満がある。

旦那さんって、どのくらい育児や家事を手伝ってくれますか?
うちの夫は、家事は全くやらず、機嫌がいい時に育児を手伝ってくれます。
気分であやしたり。

ここのところ、疲労が溜まり、夫に対して不満です。

コメント

土日の息子の世話は授乳以外全て主人がやってますよ☺️

ぱつ

うちは育児はほとんど、洗濯、保育園の準備してくれます💡
料理は恐ろしいことになるので、料理は私ですが😥
育休中も手伝ってくれましたが、明確に何をするのか話して決めました😊

みさ

うちの旦那は朝はゆっくりめに10時とかに出て行きますが仕事終わって帰って来るのが夜中の1時ごろでほとんど休みもなく何も手伝ってくれません。ゴミ出しといてくれるぐらいですかね😅
働いて来てくれてるから仕方ないけど…

まりも

ご飯作るのは全くダメ。
しかし、お風呂、お尻ふき、夜中泣いたら一緒に夜泣きドライブ、夜中吐いたら一緒にしてくれます。
色々してくれて助かります。
私が体調悪いときは率先して寝るまでみてくれます

32

風呂だけ自分がいれたいからという理由でいれてくれますが
それ以外はほぼしてくれないです。
10分ほど抱っこしてくれたりです。
それ以外はゲームしてるか動画見てるかです。

うさぎ

日中は仕事で居ませんが帰ってきたらお風呂入れてくれて夜は泣いたらミルク作ってくれたり、オムツ替えてくれたりしてくれます。旦那と赤ちゃんが同じ布団で、あたしはベッドで寝てます。おっぱい のときだけ旦那が起きしにきます。。

®️

ゴミ出しやお風呂掃除、洗濯、食器洗い等、基本なんでもやってくれます😊
洗濯とかは、私がやってれば手伝ってくれますし、食器洗いも、勝手にやってくれて超助かります😂
土日に、ご飯支度めんどくさーいって言えば作ってくれます😂
育児も、おっぱいあげる以外はなんでも出来ます👍
もちろん最初は怖がってましたが、それでも育児が楽しかったみたいです😊

ぽこ

家事も育児も何でもやってくれますよ。育児に関してはやりたくて仕方ない感じです。
給料少なくて貯金も少ないので申し訳ないと思ってるようです。共働きですし‥
あと私が相当怖いようです‥(^_^;)

私の手が回らないところは勝手に片付けていってくれます。洗濯、掃除機、ミルク、寝かしつけ、お風呂など時間と曜日によりますが出来る時は普通に何でもしはります。綿棒浣腸までしてます。

あゆたま

育児・家事全て何でも手伝ってくれたり、率先してやってくれます✨

あやかん

仕事時間がわたしとズレてるので一緒にいる時間が少ないですが、育児に関してはできるときはなんでもしてくれます。
家事は、ゴミ出しとお風呂掃除と朝の洗い物と夜ご飯の支度が旦那の担当です。

まあ

全く同じ方がいて安心しました!🤣
うちも家事は全くやらず、自分の機嫌(子供の機嫌も)いい時だけかまってます。
2ヶ月頃までは毎日イライラしてたのですが、もう4ヶ月、全くイライラしなくなりました😉
この人は出来ないんだ、人としてきっと機能してないんだ、て思ったらスッキリしちゃって😌
やってよ!とか何でやらないの!て最初毎日ケンカしてたんですが、全部自分でやった方が納得いくし早いし、やってもらっても粗探ししちゃう自分がいて…笑

• ももか

ももか

お気持ちお察しします😅
    人として機能してないとは、良いですね笑
    そうですよね?そう思えば腹立たなくなりますね苦笑

• 6月21日
しょーちゃん

常に夜勤なので朝帰宅後、起きてきた息子を寝室にお迎え
オムツ変え→全身クリーム塗り塗り→着替→歯磨きシート→絵本三冊読み聞かせ→遊び

これは仕事としてお願いしてます笑
その間に自分は朝食作ってるかんじです!
お風呂やごはんなど普段は私一人なので💦朝だけはコミュニケーションもかねてお世話はまかせてます

休日はそれに離乳食あげたりお風呂入れたりがプラスされるかんじです

家事はゴミ捨て、お風呂掃除、ペットの餌やりは基本的に主人の担当になってます
余裕がある時や休日は掃除も手伝ってくれてます✨

まんま

保育園の送り迎え(月、火は仕事の関係でお迎え私。)
保育園の準備
洗濯
お皿洗い
ゴミ捨て
は、旦那の担当です‼️‼️
面倒もよく見てくれて、私が仕事で旦那が休みの時、みてもらうこともあります。
息子もパパ好きっ子に育ってます✨
何でもパパの真似してかわいい💕笑

ももか

いっぺんに返信すみません、みなさんありがとうございます!
育メンさん、多いんですね、家事もうまく分担すればいいんですかね。
本当羨ましいです。
うちはとにかく動かない💧
夜間もずっと私が育児をしてますが、自分の親には交代でやってるとか言って、ムカつきました💢
おめぇ、やんねーだろ!って。