※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
産婦人科・小児科

滋賀県東近江市の総合医療センターの産婦人科を受診された方おられますか?

滋賀県東近江市の総合医療センターの産婦人科を受診された方おられますか?

コメント

こんこん

ありますよ〜 妊婦健診で!

• まこと

まこと

どの先生が丁寧で良い先生かとか情報いただけたら…と思いまして😊❣️

• 6月21日
  • こんこん

こんこん

あたしが妊婦検診でかかってた先生は病院変わってしまったんでもういないですけど、いま妊婦検診いってる友達からも名前はわかりませんが新しく来た先生は一人一人丁寧に見てくれるし説明も詳しくしてくれるからいいよ!とゆってました。ただ診察する側はそれでいいですが 待ってる側は以前待ち時間が1時間だったのが2時間に増えたとゆってました😨でも いい先生にかわりありません!答えになってないかもしれませんが…助産師の方もほんとにいい人ばっかりですよ♡

• 6月21日
  • まこと

まこと

なるほど!調べてみたら、新しく来られた先生の名前もわかりました😊❤️さっそく予約したら、1週間先まで埋まってました💦でも、他にも良い先生ばかりと聞いて安心しました🍀家からも近いので、ここで受診しようと思います💓ご丁寧に本当にありがとうございます!

• 6月21日
m

4月にそこで産んだばかりです🙋🏼‍♀️

• まこと

まこと

ご出産おめでとうございます‼️✨妊娠陽性反応が出たので、受診しようと考えており、初受診〜出産までの医療センターの特徴や、医師、看護師さんの雰囲気など教えていただけたら嬉しいです!

• 6月21日
  • m

m

ここの病院は助産師さんが多いです☺️
    出産までに助産師さんと何回か話す機会が設けられてて不安なことがあるなら相談にのってもらえますしいろんな話がきけます!医師は女医さんもいますし初期の内診のときは女医さんにみてもらっていました✨腹部エコーからは花田先生という方にみてもらっていたのですがとてもおもしろくていい先生ですよ♥️♥️ 総合病院なので予約していても検診まで1時間まったり、などはありましたが分娩台ふくめ病棟は綺麗ですし個室なので私はここの病院で産んでよかったとおもってます✌︎

• 6月21日
  • まこと

まこと

助産師さんとお話しする機会があるとか知りませんでした✨初産になるので、それは安心材料です❤️以前、化学流産したときに、花田先生に見てもらいました(1回だけ)あっさりした、気さくな先生ですよね!✨予約なしでも、見てもらえるのでしょうか?おそらく今5週目あたりで、、、金曜日の女の先生が予約いっぱいみたいで💦

• 6月21日
  • m

m

初診だったら少しまたないといけないかもしれないです😓😓

• 6月21日
  • まこと

まこと

ありがとうございます💓

• 6月21日
らむね

現在受診しております!

• まこと

まこと

現在受診中なんですね✨わたしも妊娠陽性反応が出たので、受診しようと思うのですが、どの先生がおすすめなのか…ありんさんは何先生ですか?差し支えなければ、教えていただき、参考にしたいです(><)❤️

• 6月21日
  • らむね

らむね

先生が何人かいるのですが
    特にこの先生だけに見てもらってる
    ってありませんね(´゚ω゚`)
    その時いる先生で予約してます🙋
    女の先生が多いですよ〜。
    一通りの先生に見てもらいましたが
    どの先生も対応普通でした。
    特にこの先生が~ってのは
    ありませんでした😅😅

• 6月21日
  • まこと

まこと

なるほど!一通り見ていただいたんですね✨すごいですね✨女の先生が多いことも安心です💓ありんさん、お身体に気をつけてくださいね!もししたら出会うかもですね😊笑

• 6月21日
ママリ

東近江で産みました❤️
私の担当の先生は今は移動されましたが、もう1人いい先生がいて、その方はまだいらっしゃいます😊
診察が丁寧で、その方は内診全く痛くなかったです(笑)

• まこと

まこと

そうなんですね!😊なんという方ですか?✨

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

郭先生という方で、すごく優しくて話しやすい先生です😊💕

• 6月21日
  • まこと

まこと

ありがとうございます!💓

• 6月21日
shok0612

1人目も検診から出産も東近江で、2人目も東近江で出産予定で、今も検診で通ってます!

確かに待ち時間は先生が変わってから、長くなった気はします!
ただ、新しい先生もエコーとかもちゃんと時間かけてみてくれて、話もしやすい雰囲気です。

• shok0612

shok0612

ちなみに郭先生も今は異動されてるので、専門外来の時しかこられないので、普通の妊婦健診や出産には関わっておられないですよ!

• 6月22日
  • まこと

まこと

今も通っておられるんですね🙌✨どの先生も雰囲気が良いみたいで、安心しました😊💓待ち時間が長いことがネックですが😊💦仕方のないことですよね〜

• 6月23日
いちご

現在妊婦検診で通ってます🙌

妊娠糖尿病で入院もしてましたが、ほんとにここの助産師さんは良い人ばっかり(;ω;)💓
すごい励ましてもらいました!

• まこと

まこと

現在も通っておられるんですね💓✨どの先生がおすすめとかありますか?😊助産師さんのことは全くわからなかったので、おゆいさんのお話を聞いてさらに安心しました❣️

• 6月26日
  • いちご

いちご

妊娠糖尿病で入院してるときに、外来ではなく病棟で検診してもらったんですが、中村先生、中多先生、花田先生の3人で見てくださって
    3人とも仲良さそうで雰囲気もよく、笑いながら検診しました(笑)
    それぞれの先生にみてもらったことがありますが、どの先生も安心させてくれますよ✨
    あともう1人の先生とはお出会いしたことないですが、東近江市医療センターの産婦人科は昔から評判良いと、母は言ってました🤗
    助産師さんは、ほとんど若い人でみんな仲良さそうで病棟も明るくて良かったですよ💓

• 6月26日
  • まこと

まこと

先生方同士の仲も良いってことは
    全く知らなかったので、雰囲気も
    良いんですね(๑>◡<๑)💓✨
    6wに入ったら受診しようと
    思います!!!✨本当に詳しく
    教えていただいてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 6月27日