※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加した際、友人に迎えに行ったら留守で、後で子供の病院へ行ったことを知る。駐車場でトラブルあり、友人の態度に不満。距離を置くことを決めた。

今さらなんですが友人のことでモヤモヤ&イラッとしたので投稿させてください。先月の話なんですが先月友人の結婚式に参加しました。私以外お酒飲む為、友人2人を迎えに行き式場に向かう予定でした。1人とは合流できたのですがもう1人の友人のお宅に迎えに行ったのですが留守で連絡も着かず、迎えに行く前に「今から向かいます」と連絡した時は「ゆっくりきて」と返信がありゆっくり向かったのですが留守で居なく、連絡も返ってきませんでした。時間も時間だった為、式場に向かいました。連絡が取れなかった友人はギリギリ間に合い式が始まりました。どうやら子供が熱を出したみたいで病院へ連れていき~実家に預けたそうです。それは別に良いんです。子供が優先だし仕方ないことなので。でも私に一言謝るのが普通じゃないのかな?って思いました。車だって出してるしわざわざ30分かけて迎えに行ったんですから。
それから3次会まで行くことになりお店に駐車場がなく私が有料の駐車場に停めよう!って話したんですが駐車場にお金をかけたくないようで、ここのお店に停めても大丈夫だよー。って言われた為、友人が大丈夫って言ってるしと思い停めました。3次会も楽しく終わり帰ろうと車に戻ったらチェーンかけられ出れなくなりました。その時、その友人は自分が言ったことわすれていて自分には無関係な態度をとられ結局、自腹でタクシーに乗って帰りました。そして次の日タクシーに乗って1人で謝りにいきました。今思えば、凄い友人に振り回されてるな。って苛立ちが消えず、、、私も初めっから有料の駐車場に停めれば良かったんですが、、、
この友人とは距離置こうと思ってしまいました。
読んでくれてありがとうございます

コメント

バタコ

いいと思います!😥
ありがとうや、ごめんなさいが言えない人っていますよね💧
友達ともなると、なかなかこれからの付き合いも考えものですよね💦

• My☺️

My☺️

そうですよね。出来れば「わざわざ迎えに来てくれたのにごめんね」ぐらいは欲しかったです。

ありがとうございます🙇

• 6月20日

まず間に合わない可能性があるなら「ゆっくりきて」じゃなくて「先行ってて」が普通かなって思いました😥💦迎えに来てもらってるのに家にいなくて連絡取れないなんてありえないです。お子さんが熱出した時点で式の出欠席はともかく一緒に行くのは厳しいので一言いれてほしいですね💦
しかもお子さん熱出してるのに3次会まで出席してるのもびっくりです😥しかも駐車の時もその態度...
今後の付き合いやめますね。いろいろ思いやりにかけるなと思いました😣💦

• My☺️

My☺️

そうですよね😢間に合わないって迎えに行くまえからわかってたはずなのに「ゆっくりきて」はおかしいですよね。3次会の時も普通に私の車に乗る図々しさには本当びっくりでした。

ありがとうございます。
    今後は距離おきます‼️

• 6月20日
ママリ

楽しい結婚式に水を差されてしまいましたね💦今までどんな関係のご友人だったか分かりませんが、ご自分の行動や発言に責任を持てない方と大人になってから付き合うのは損だと思います。さよならする良いきっかけだったと思って、関係を清算しましょう🙂

• My☺️

My☺️

周りにはいっぱい同級生いたので平然としてましたが帰宅して、本当図々しいと苛立ちが消えません。
    そうですよね。さようならします(笑)

• 6月20日
  • My☺️

My☺️

ちなみに小学校からの幼なじみです。

• 6月20日
みさと

普通は子ども熱出て病院行く時点でトトロさんに連絡して事情説明するべきですよね。
焦っていたにしても謝罪が出来ないなんて...😱

いいと思いますよ!
これからどんどん子供が大きくなっていくのにごめんと言えない大人と頻繁に会うことになっちゃいますもん。

• My☺️

My☺️

そうですよね。本当がっかりです。
    今後の付き合い考えます。
    ありがとうございます

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も距離置きますね。

人としてありえないです。。💧

ゆっくり来て と連絡する友人も謎です。その時には子どもの体調が怪しかったでしょうし。まずこちらに迷惑がかかるの分かってんだから

ごめん、子どもが熱出したから自分で行くね💦

の一言があってもいいはずです。

駐車場の件も結局こちらの意思もあって止めたのは間違いないですが、一言あってもいいですよね。

縁切るレベルです。

• My☺️

My☺️

そうなんですよ。自分で行くね!迎えに来てくれたのに申し訳ないの一言はほしかったです。

ありがとうございます

• 6月20日
柊0803

迎えに行ったのに連絡なしは少し困りますね
私であれば避けるまではいかない程度の距離を置きます

が、友人を信じ過ぎることも1つの過ちですから、友人が言ったから止めたはトトロさんの過信でもありますね。

その意味ではどっちもどっちになってしまうので、ご自身が判断しない事を他人のせい「だけ」にせず、教訓にされるといいかもしれませんね。

• My☺️

My☺️

そうですよね。友人の大丈夫を信じた私もバカでした😢
    指摘ありがとうございます

• 6月20日
  • 柊0803

柊0803

女性同士はトラブルも多いので、あらかじめ連絡、回避策を作っておくのがベストですよ!

• 6月20日