※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu-
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が歯が生えて授乳が痛い。薬は効果なし。皆さんはどう対応しましたか?離乳食進まず、授乳多め。

9ヶ月の娘に歯が生え始め、授乳に痛みを伴います。傷が深くなったので、病院で薬を処方してもらいましたが、痛みは引き続き我慢のまま。皆さんはどのように対応されましたか?
娘は離乳食がなかなか進まず、授乳回数が多めです。

コメント

えりか 

息子が9ヶ月の頃にはもう歯が4本生え揃ってて授乳時には痛みを伴い病院で薬を出してもらったりしましたが我慢の連続。
もう私自身が授乳すら、子供に触れるのも嫌になってきちゃったので、もう割りきって10ヶ月から授乳でなくて牛乳あげてました。
授乳やめたらご飯もいっぱい食べるようになり、それまでお茶すらそんなに飲まなかったのに飲むようになり、また、夜中起きてたのがなくなりいっぱい寝るようになりました!

• fu-

fu-

早速のお返事ありがとうございます。
    既に4本となると、痛みも凄そうですね💦やっぱり痛みは我慢なんですね(>_<)
    えりかさんのお子さんは、授乳やめてご飯を沢山食べるようになったのですね。卒乳は考えてなかったのですが、少し考えてみようと思います。夜もぐっすり寝てほしいので^ ^

• 11月17日
spica❇︎

キズパワーパッドで傷口を保護するのはどうでしょう(´pωq`?
ネットで検索するとやり方など出てきますよ♪
我が家の娘はすでに8本歯が生えてきてます。授乳中に夢の中へ〜なんて時に寝ぼけ眼でガブ!ってこともありましたがちょっと大きめの声でダメ!それしたらないないだよ!と説得?したら噛まなくなりましたよ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶

離乳食においては娘もなかなか進まずでしたがある時から突然スイッチが入ったようにたくさん食べ始めました!その子その子でタイミングがあるみたいなので心配ないかと思います^ ^1歳までは食べる練習なんだと割り切ってたまにはベビーフードに頼るのもありかと思います♡

• fu-

fu-

早速のお返事ありがとうございます。
    先程、傷パワーパッドの保護について調べてみました‼︎今少し膿がでているので、そちらが落ち着いたら試してみようと思います^ ^
    声掛けもした事がなかったのですが、やってみようと思います。赤ちゃんにもしっかり伝わるのですね、可愛いなあ♡

spica*さんも離乳食に悩まれていたんですね。我が子も突然のスイッチに期待します。ベビーフードにも手を出した事がなかったのですが、そういった事も必要ですよね(>_<)もう少し気を抜いて、我が子とゆっくり練習していきます。温かいお言葉ありがとうございます♡

• 11月17日