※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
その他の疑問

抱っこ紐について悩んでます。アカチャンホンポ等で見る機会はあるので…

抱っこ紐について悩んでます。
アカチャンホンポ等で見る機会はあるのですが、なかなか店員さんにも聞けずどれがいいのか悩んでおります。
値段も様々ですし、見ててもあまりよくわからないし…

おススメあったら教えて下さい!!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

抱っこ紐は赤ちゃんとの相性もありますよ。
うちは生まれてきてから息子に選ばせました笑
試着できると思うので、実際に息子を入れて、大人しくおさまってくれているものを選びました(^o^)
急ぐのでなければ、生まれてきてからでも大丈夫ですよ!
アドバイスになってなかったらごめんなさい💦

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

相性もあるんですね!!
    じゃあ、ゆっくり選んでも良さそうですね!

• 6月20日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

おさまりが悪いものは息子も嫌がって泣きましたし、ベビーカーも同様で息子に選ばせました笑
    ちょっと重視したのは夏でも使えるような通気性がしっかりしてるか、わたしの腰への負担は軽いか、の2点だったと思います!

• 6月20日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

なるほど!!
    ありがとうございます!

• 6月20日
ゆ

首が座るまではベビービョルンオリジナル(今は新しいのが出たらしいです💦)、座ってからはベビーアンドミーのヒップシート使ってますがどちらもおすすめです☺️💗
でも、新生児の頃は使わないし合う合わないがあるので産まれてから実際に試着しに行くのがいいとおもいます!

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

なるほど!!
    ありがとうございます。
    出費系は先に済ませてしまおうかと思っていたのですが、焦らない方が良さそうですね!

• 6月20日
りなポー

エルゴは海外の子用に作られているので、日本の子どもにはちょっと大きいらしいです。
そのせいで、足が伸びてお座りが出来ない子がいるらしいです…
という、うちもエルゴ使ってますが、お座りは3ヶ月頃からとスピードスタートでした😁✨
使い勝手もいいのでよく使ってます!

そういうの気になる様でしたらエルゴは避けて、日本の会社の物を使った方がいいかもです!

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

人気があるなーとは思ってました。
    日本のメーカーの方が日本の子供には向いてる可能性が高いってことですね!

• 6月20日
ママリ

私はエルゴとベビービョルン持ってます😊❣️
ミーハーな私はエルゴ使ってる人多いって聞いて、エルゴ買っときましたー😆笑
首すわりまではベビービョルン の赤ちゃん本舗でよくセールやってるオリジナル?を使うつもりです⭐️
エルゴは腰に負担がかからないので長く使うのにいいけど、海外製だから小さいうちは扱いずらい。見た目もちょっとゴツい。っていうのはよく言われてますよね💦
付け方もメーカーによって違うし慣れるまで大変なので、試着はしといた方がいいと思います😊

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

試着、そうですね!!
    私もネットだけの知識でエルゴがいいものだ!と思い込んでました。笑

• 6月20日
ふふふ

出産前に新生児から使えるベビービョルンのベビーキャリアONE +Airを買って使っていましたが、5か月頃から肩と腰が辛くなってきて友達に勧められた生後4か月から使えるエルゴ360を使って見たら肩と腰がとってもラクで、エルゴを買い直しました!

妊娠中はエルゴよりベビービョルンのほうが抱っこしやすそうだと思ってベビービョルンにしましたが、慣れればエルゴも難しくなく、最初からエルゴ買っておけばよかったなーと思ってます💦

ただ、最初の3か月はベビービョルンで良かったーって思ってました!小さい赤ちゃんにすごく良くフィットしたので😊でもそれを過ぎればやっぱりエルゴだなーと、わたしは思います!

ちょうど先月?あたりに、エルゴのOMNI360という新生児から使えるタイプが出たのでそれがいいんじゃないかなーと思います😊

長々すいません💦

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

そうなんですね!
    色々と情報ありがとうございます(^^)
    先月発売?、調べてみます!

• 6月20日
ぽぷら

私はベビービョルンONE KAI AIR の赤ちゃん本舗限定の色を使用しています😊新生児から使えるので良かったですが、抱っこ紐自体がエルゴと比べると重いと思います💦赤ちゃんが産まれてから試着してみても間に合うと思います😊

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

軽いものの方がおかあさんの体にも負担はないってことですよね。
    生まれてから試着も視野に再度旦那さんと話してみます!

• 6月20日
ぴーすけ

私は新生児から使えるエルゴのアダプトを使ってます!
1ヶ月検診から使ってますが、今のところとても使いやすいです😊
ベビービョルンと迷ったのですが、知り合いにベビービョルンは後々へたってきて子供がどんどん下がってきてしんどいと聞きました😣
私は妊娠中にアカチャンホンポで赤ちゃんの人形借りて試着しましたよー!

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

エルゴ人気なんですかね!!
    結構知り合いにも使っている人多くて…
    人形で試着もありですね!!

• 6月20日

エルゴ人気ですが、海外製で大きめと聞いたので、エルゴに似ているらしいベビーアンドミー買いました!今は4ヶ月でまだ小さいのでベビーキャリアとして使っていますが、ヒップシートも購入したので大きくなったらヒップシートキャリアに切り替え予定です😃
他のを使ったことがないので比較はできませんが、子供は心地いいみたいですぐ寝ます(笑)
不便な点を挙げるならば、首が座るまで新生児パットが必要でそれが地味にめんどくさいのと、ベビーキャリアのほうには腰紐にポケットがついていないことですかね💦すぐ出し入れしたいものは子供用の小さいリュックを腰紐に通してぶら下げてます(笑)

トータル、これでよかったな!と満足しています😊

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

いろんなもの試せる値段じゃないからこそ悩みますよね。
    子供が居心地がいいのが一番ですよね。。

• 6月20日
みさと

エルゴ使っている人が多いけど小さく産まれた子には大きすぎたり、小柄なママさんだとフィット感が...って聞きます😅
ベビービョルンはすぐ使えるけど大きくなると肩腰が痛いっていうし😅

赤ちゃんのサイズ感やあゆさんの体格、なにに1番ポイントを置くかだと思いますよ💓

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

そうですね。
    自分たちが使いやすいのが一番ですもんね!!

わたし自身はそこまで小柄ではないので子供に合わせて…ですね。

• 6月20日