※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

外出の準備が面倒で困っています。家事や離乳食もある中、どうすれば楽になれるでしょうか?

自分のメイクして準備して娘を着替えさせたりして外出するのが面倒になってしまいます。家事、離乳食もあるしなって。どうしたら面倒にならないようになれますか?💦

コメント

ママリん

すごくわかります(´・ω・`)
この時間だと眠くて機嫌悪くなるかなーとか色々考えてると
すごく億劫になります(·︿· `)

• まる子

まる子

億劫になりますよね(;_q)

• 6月21日
ぴち

私は時間が解決しましたよ〜
最近になってやっとスーパーにもメイクしていくくらいです😅😅
冬場はスッピンにマスクとかでしのいでました。
落とすのもめんどいし…
半年の頃はなんだかドタバタしててそれどころじゃなかったです。。

• まる子

まる子

そうなんですね!
    冬はマスクでいいですよね。夏は暑いしメイクするしかないから余計に面倒になるのかもしれないです。
    毎日バタバタ過ぎていきます💦

• 6月21日
greenbus**

面倒ですよねー!
いろいろ準備して、自分の服装とか考える気力なく適当で…😑
さぁできた、行くぞ!と思ったら下の子うんちしたり😵
出かける前に汗かきます笑

私はタイミング遅れるともう何もしたくなくなるので、午前中はなるべくスケジュールどおりに動いて出かけちゃいます❗

• まる子

まる子

面倒になってしまいます。
    分かります、出掛ける前から汗かきます。
    午前中に出掛けたほうが時間にゆとりがもてる気がします!!

• 6月21日
くらげ

すっぴんで行ってました😅
もともと化粧テクが無いので、してもしなくてもあんまり変わらないせいでもありますが…
今はコンシーラーで目元のクマだけ消して、アイラインだけ描いて幼稚園(バス停)に送っていきます。
時間があるときだけ眉毛描きます。

• まる子

まる子

すっぴんが綺麗な方が羨ましいです💦

• 6月21日
  • くらげ

くらげ

いえ、全然残念なすっぴんなんです😂
    化粧テクの無さゆえ、してもほぼ意味がないような感じです😫

• 6月21日
  • まる子

まる子

わたしはすっぴんだと顔色も悪いのですっぴんは冬にマスクしてる時くらいです。

• 6月21日
ぽこ

ものすっごくわかります!
3回食になってからさらにお出掛けがめんどくさくてめんどくさくて😅
離乳食始まる前の4ヶ月頃が一番楽だったなーなんて今更思ってます😅

• まる子

まる子

三回だと大変そうですね💦💦

• 6月21日
8りら

わかりますー(>_<)
子供のお昼寝のタイミングもあるし離乳食もあるしで色々迷っちゃいますよね💦
自分も準備するの面倒ですが、自分次第であれば、勢いでメイクと着替えして出ます!!💦

• まる子

まる子

勢いでメイクして準備すると気合いは入ります!!

• 6月21日
トラフズク

すっっごくわかりますー!
今の私がまさにそうです!
お気に入りさせていただきました!

子どもをあやしながら、メイクしたり着替えたり、荷物準備しなくちゃいけなくって、
そんな時に子どもがグズッたり、うんちしたりするとそっちで時間かかって…
外出も一苦労ですよね💧
私も知りたいです💦

• まる子

まる子

同じですね💦
    本当に外出が一苦労です!わたしの姉は娘くらいの頃毎日忙しく動いていましたが、メイクしたり子供の準備したり疲れなかった?と聞いたらメイクすると気分が上がるし外出は気分転換になるし苦じゃなかった!って言います。
    わたしとは大違いです。

• 6月21日
みん

すごく分かります!!!
でも支援センター行くと、他のお母さん達がいつも綺麗にしてて、自分もちゃんとしなくちゃって思うようになりました!他のママさん達が良い刺激になってます♡

• まる子

まる子

本当に他のママを見るとみんな元気だなぁとか思ってしまいます。
    わたし体力もなさすぎて。
    子供いても綺麗にしている人は見習わなきゃと思いますよね!

• 6月21日
みゅ

エルゴの抱っこ紐を使っているんですが、抱っこ紐使う時は、長めのズボンやロンパースはかせてますか?
短いズボンやロンパースだと、太ももが痛そうで。
何か工夫されていたら、教えて下さい。

• まる子

まる子

確かに太ももが痛そうですよね。うちも跡がついてます💦

• 6月21日
  • みゅ

みゅ

ごめんなさい!
    全体に質問したつもりが、まる子さんの投稿のところにコメントで入れてしまいました。
    お返事ありがとうございます。

• 6月21日
  • まる子

まる子

気にしないでください(*^^*)

• 6月21日
ムチりんこ

面倒ですよね、、大したところには出かけないのに(苦笑)
でも私はある意味やる気スイッチで、メイクしないとダラダラしてしまうので毎日フルメイクしています(笑)
自分がビューティアドバイザーしていることもあり、お客様にもメイクするので、必要不可欠と思っているからかもしれません。

でもどんなに美容に疎くても
面倒くさがりの方でも
気にしてないとおっしゃる方でも
メイクする、されると顔つきも雰囲気も不思議なくらい変わる方がほとんどで皆さん笑顔になります!
女性はやっぱりどこか綺麗でありたいと願っているんだなぁとつくづく思います。

育児しながら本当に大変だとは思います。でも自分のテンション、モチベーションに変化があったり
自信につながったりするのであれば
まず一歩自分がやりやすい部分から始めてみると良いかもしれません。
旦那さんの反応が変わるとかでも(笑)

でも無理は禁物です!
ノイローゼになっちゃいますからね^_^

• まる子

まる子

はい、大したとこに行かないから余計に面倒になります。
    メイクするとやる気出る!って方いますよね!
    ビューティーアドバイザー素敵ですね✨
    メイクって大事ですよね!すっぴんママさん羨ましいと前に人に話したら女性に生まれたわけだしすっぴんよりメイクしたほうがわたしは楽しいなって言う方がいました!
    確かになと思いました!
    実はメイクが下手でいつも簡単に適当なメイクになっています。

• 6月21日
  • ムチりんこ

ムチりんこ

そうですね、メイクって楽しいって思えたら女性の魅力引き出すのに一番手軽かもしれません⭐️

簡単に済ませたい時のおススメは
    UV下地(今時期はしっかりと!)→フェースパウダー、パウダーチークを頬骨にさらりとのせて唇はグロスを塗るだけでも印象が華やかになると思いますよ^_^
    デフォルトの眉毛の状態にもよりますが眉毛はお顔の額縁になるので
    しっかり感を出したい時には眉毛も書くとgoodです。
    文字で書くと伝わりにくいので
    本当は一緒に出来たらいいんですけどねぇ💦

• 6月21日
  • まる子

まる子

詳しくありがとうございます(*^^*)わたし眉毛薄くて💦

• 6月21日