※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

義両親と同居です。どこか心療内科おすすめのところありますでしょうか?…

義両親と同居です。
どこか心療内科おすすめのところありますでしょうか?
もうそうゆう場所で話さないとどうにかなりそうです。

都内でご存じの方いましたら教えてください。

コメント

ゆゆ

大丈夫ですか?
私も義両親と同居していてストレス?が溜まって...旦那と息子と3人で家探して賃貸で暮らしてます!!やはりストレスありますよね?

• mii

mii

どうやって旦那を説得しましたか??
    旦那は真剣に私の心境を理解してくれていないようです。
    義両親は本当に色々やってくれて感謝しています。なかも悪くはありません。
    ですがやってくれすぎて入る隙がないというか、自立もできていなければ甘えてばかりで、それで気を使いすぎて自由がなく落ち着く場所がなくて、、、。

• 6月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

私もそうでした!仲も悪くなく甘えさせてもらって...でも甘え過ぎて気を遣い過ぎて安らぐところがないですよね。。。
    旦那にとったら居心地の良い場所だろうな...(実家だし)と思っていました。
    私がストレスでってゆうと気を悪くしそうだったので3人で暮らしたいと言いました!ママパパになったのだから夫婦で子育てをしてみたい。って伝えたと思います

• 6月20日
  • mii

mii

なるほど。言い方もありますよね。確かに出たいと言うことを伝えるのは難しいですよね?あたしはすぐこんなに自分が溜め込んでるのを喧嘩腰で行ってしまいそうなので気をつけないとですね~😂でもなんだかそんな話をしようとすると押さえきれなくなってしまって、、、。泣

• 6月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

私もだいぶ考えて...
    1人で賃貸のアプリ見たりして
    ここいいな〜とか考えちゃってる自分もいて、涙出てきたりして、だいぶやられてるな。と思ったので旦那に相談したら、意外と泣いてる私を見て考えてくれましたよ〜
    でも義両親に伝える時に、ナヨナヨして話を切り出さないから、旦那に少しイラッとしましたよ。

• 6月20日
  • mii

mii

私も何度か話してはいますがなんだか自分の両親の肩を持つような返事しかしてくれなくて。まぁそりゃ自分の親なので仕方ないし分からなくはないんですがね。でももうそこを切り離さなくては進みませんもんね。話を切り出すのは難しいですよね。。

• 6月20日
rmm

同居とても辛いですよね😭私も完全同居2年半になります。お気持ち痛いほどわかります。誰か周りに話せる人はいないですか?

• mii

mii

あまりいないんですよねー。それで溜まってます。。いたらまたすこしは楽になるのに。

• 6月20日
  • rmm

rmm

そうなんですね!
    今の時代核家族化が進んでる時代で中々同じ状況の人も周りにいないし話せる人もそう居ないですよね!
    私は自分の親や、仲良くなったママ友などにちょこちょこ話しながら発散していますが、それでも今でも、本当に嫌だし別居したいし、本当に嫌でたまりませんよ〜!
    何が辛いですか?嫌がらせとかですか?

• 6月20日
よね

私も同居していて、精神やられました⤵️
旦那に離婚届をつきつけて、もう精神的に耐えられない、離婚するか別居するかを選んでほしいと話しました。

旦那は、良く思ってないのは気づいていたけれど、そこまで思い詰めてるとは思ってなかったようです。

すみません、質問の答えになってないのですが⤵️

心療内科、私も通ったことありますが…薬で少し良くなっても結局根本的な解決にならないし身体にもよくないし、話を聞いてもらっても…、私はやっぱり最終的には無理で…

本当に別居してからはどれだけ心が軽くなったか‼️‼️

私の話になり、すみません。

無理しないで、自分を大事にしてくださいね(>_<)