※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ♡
子育て・グッズ

上の子と下の子が同時に泣くとき、旦那にミルクを頼んで次の日仕事を休む繰り返しで困っています。どうしたら同時に対応できるでしょうか?

上の子がまだ夜泣きします(>_<)
熱出てる時や、元気な時関係なく夜泣きします。
下の子が3ヶ月で授乳で泣きます。
2人同時に泣く時があります。
上の子は腕枕しないと泣き続け、下の子は授乳しないと泣き続け、同時に相手出来ず、
旦那がうるさくて起きてきます。
下の子にミルクあげてくれるのですが、
次の日眠れなかったと仕事休みます(>_<)
月に2〜3回は同時に泣いて、旦那にミルクお願いして次の日休むの繰り返しです(>_<)
どうしたら同時に相手できますか?
もう仕事休んでほしくないです(T ^ T)

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

…そこは旦那さんのがんばりどころですね😅
ぺぺさんはよく頑張られてると思いますよ💦

ちょっとくらい睡眠不足でも普通は仕事休めないと思うのですが…

yuttan

申し訳ないのですが
旦那さんが育児するのは
普通のことですし。
子供がいて寝れないのも普通です。
それで私も旦那も
仕事行きますよ???
旦那さんが甘ったれてるだけ
にしか私には思えません。

ちゃあ☆

旦那…しっかりしてー!泣いてるのは、あなたの子供なんだから、ママの手があかなければ、お世話するのは当たり前だし、妻子供養うのもあなたなんだから休んでるんじゃない!って喝を入れたいです😤

8972ママ

旦那さん。。まだ若いのかな?!
うちは、7つも離れてしまいましたが、とりあえず、上の子を優先してあげてました。
7つも違っても赤ちゃん返りがあったし、やはり、長いこと一人っ子だったので、下ばかり、見てしまうと、上はかなりヤキモチを焼くと思います。先に、上の子にミルクを作って渡して飲んでもらって、その間に授乳はどうですかね??ミルク飲んでる時にトントンしたり、子守唄歌ってあげながらの授乳など。。少しずつ上の子も1人で寝てくれるようになるかな。と思います。もしくは、夜だけ、授乳ではなく、下の子もミルクにするか、搾乳しておいて飲ませるなど。。
私は搾乳して飲ませてました。。可能でしたらやってみて下さい。のちのち、哺乳瓶ダメな子になるよりは、慣れてもらうと困らないと思いますよ!

おさゆ🍵

そんなに休んで会社によく居れますね😂

そんなのはどこの家庭にもあることで『どうしたら同時に相手できますか?』っていう主さんの質問にも正直驚きました😣
そうじゃなくて、どうしたらうちの旦那の甘えたが治りますか?が普通な気がしますよー😣

旦那さんが上の子を腕枕で寝かすことは出来ないんですか?