※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のオムツ消費量と泣き声について質問があります。周りと比べて多いのか気になります。赤ちゃんの泣き声の頻度についても不安があります。

二つ質問です!

現在修正2ヶ月半くらいになる双子を育てているのですが、一日に一人あたり約12〜13枚オムツを消費します。
これって多い方なのでしょうか??
ちなみに母乳です。うんちはゆるゆるで毎日一日3回くらいです。

周りのママ友さんと比べてオムツの消費が多いみたいで…
泣いたらまずオムツを確認しますよね?
って事は、うちは泣かせる回数が多いのか?と気になりました(^_^;)
双子だから…と割り切っているし、赤ちゃんは泣くものだから…と気にしすぎないようにしています…(^_^;)
ちなみに、癇癪持ちだと感じた事はないです。
普通はそんなに一日に何度も何度も泣かせないものなのでしょうか??

コメント

厚ちゃん♡

すごく敏感な子は少しのおしっこで泣くので、それくらいの枚数になりますよね💦
うちは鈍感なので、全く泣かずw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ濡れたから泣く って訳ではないんですよ💦😅
    他の事で泣いて、オムツを見たら汚れている って事が多いです😅
    むしろうんち漏れるくらいにしたのにしれっとしてる時もあるくらいで…😅

• 6月20日
twinsgirl♡mama

うちの双子の片方は小さいときおしっこするときに
よく泣いてましたが
なんせオムツも二倍かかるので
頻繁には変えてなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもう少し回数様子見ても大丈夫なのでしょうか…

オムツかぶれも無いし、パンツタイプに切り替えたいのでちょっと検討してみます😅

• 6月20日

わたしもその頃は同じくらいつかってたと思います
1週間でオムツ一袋って感じでした☺️
13回もオムツ変えてたら泣かせすぎとか無いと思います。笑
5〜8ヶ月の頃は10枚いかないくらい
いまでは5〜6枚ってくらいになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に消費量多すぎって訳じゃないんですね😅徐々に減ってくれると助かるのですが…💦

オムツ交換の回数≒泣く回数だと考えると、オムツの消費量が少ない子は泣かない子なのかな?と思って😅
    うちは泣かせちゃっても気にしないので💦

• 6月20日
コルン

うちは授乳とウンチ以外はかえなかったです。
なので7枚くらいでした。
今は4から5枚でいけます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    オムツかぶれもしていないし、もう少し様子を見てみようかと思います😅

• 6月20日
8972ママ

赤ちゃんは泣くのが仕事みたいなもんだからと、私は割り切ってました。。
ただ、お財布には優しく無いですよね。。
離乳食始まるまではユルユルが、普通です。
1人目の時は、凄く自分も色々と心配しましたが、2人目は気にしないでいましたよ!
あまりにも、泣くようなら、部屋の環境、温度や湿度。。着ているもの暑いかな?寒いかなど熱などを気にしてみるのもいいと思います。初めは、1日10枚以上は意外と普通ですよ!これからの時期、ムレなどでかぶれるより、清潔にしてあげる方がいいと思いますよ!頑張ってくださいね
♥(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろパンツタイプに移行したいのに、消費量が多くて困ります😭
    泣かせるのは気にしていないです💦😅抱っこー!って泣く事が多いのですが、物理的に二人同時は無理なので…😅
    ただ、他のママさん達はあまり泣かせないものなのかな?と思いまして💦

• 6月20日
ユカヤス

今2ヶ月半です
うちの子はうんちは取り変えろ〜と泣きますが、おしっこは知らんぷりです。うんちは1〜3回で、1日4〜6回しか変えません(゚∀゚)タイミング間違えると漏れちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度に大量にウンチ爆弾されない限り漏らしもしないし、かぶれも無いのでもう少し様子見ても良いのかなぁと思いました💦
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ままん

うちはおしっこも出てると気持ち悪いのか泣いて!変えるとスーッとすぐ寝てくれたので、よく変えてました(;´∀`)
ほんとオムツ代結構かかってました。。
それくらい1日使ってましたよ←
今ではそれでも減ってきましたが、パンツタイプで枚数も少なくなるので1週間に1つ買う感じです←
うちの子はおしっこやうんちが気持ち悪く感じる敏感な子だなあと思いますが、きっとオムツが取れるのも早いかな♪*と前向きに考えてます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにオムツに敏感な子はトイトレ上手かもですね(o^^o)
    オムツ代大変ですが…私も前向きにとらえてみます(^_^;)

• 6月21日