※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

乳首の痛みと黄色い油が出る症状について心配しています。病院に行くのがハードルで悩んでいます。経験された方、アドバイスありますか?

卒乳後3ヶ月です
ここ1ヶ月乳首が痛くてたまらなく、一人目の妊娠時も乳首が痛かったので妊娠による影響だろうと思ってました

ここ最近乳首がどんどん膨らんできて黒ずんできました
これも妊娠による影響?と少し思ってたんですが、先程乳カスが気になりおっぱいを出来心で絞ってみたら真っ黄色の油がでてきました

恐怖です…
とりあえず痛みに耐えながら絞れるだけ絞ったんですけど…
お風呂上がりネットで調べると気にしなくていいとしか書いてありません
でも私は痛みもあるし…本当に気にしなくていいんでしょうか?

ご経験された方いらっしゃいますか?
病院に行けば済むのでしょうが子供連れての病院がなかなかのハードルで…💦

コメント

木実

病院ではなくて助産師さんに相談とかはどうでしょうか?
おっぱいケアをしてくれるところ探してた◡̈
前のお乳が残ってたんでしょうね。次の子のためにも一度古いの出してもらった方がいいかもしれません◡̈ 妊娠中だとどれくらいケアできるかわかりませんが…

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

田舎なのでそうゆうとこないんです💦あっても遠く…そして脱走魔のこのことはいけないですし預ける場所もないので難しいんです💦

• 6月21日