※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

検診で兆候なし、子宮口も閉まっている。6/26までに陣痛こなかったら入院し、誘発分娩。バルーンと促進剤使用。助成券は入院時に減額可能か。

今日が予定日で検診に行ってきました\(^o^)/

が、
兆候全く無し…
子宮口も開いておらず…

なので、
6/26までに陣痛こなかったら、そのまま入院して誘発分娩と言われました。
バルーンと促進剤を使うみたいなんですが、どんな感じなんでしょうか?経験されたことのある方、イメトレとゆうか、気持ちに余裕を持てるようにお話お聞かせ下さい(><)

あと、助成券がまだ1枚残ってるんですが、入院した際に減額して貰えたりしないですかね…?^^;

コメント

ぴ

バルーンは入れるときに痛い人と痛くない人がいるみたいです!
私は痛かったです😭
子宮口が開けば自然に取れる?んですけど取れた感覚はないし痛みは入れたときだけでした!
促進剤は錠剤も点滴もやったことありますが、これもすぐ効く人もいればなかなか陣痛に繋がらない人もいます💦
陣痛に繋がれば痛みは一気にきます!凄く痛いです😭

  • ゆき

    ゆき

    例えるならどんな痛みなんでしょうか?
    あと、治療始めてからどれくらいで産まれましたか??

    • 6月20日
  • ぴ

    バルーン入れるときは濡れてないのに入れる感じ?で痛かったですけどめちゃくちゃ痛いってわけではなかったです!
    破水から錠剤の促進剤のときは2時間で生まれましたが、なにも兆候なく錠剤の促進剤の時はその日帰宅😭
    次の日バルーン+錠剤+途中から点滴の促進剤は朝9時から始めて生まれたのは夜10時でした!

    • 6月20日
deleted user

私もバルーン入れました!
なんか、股にヒモ?みたいなのが出てました。トイレ行くのもひどかったです😰結局とれて、ダメでしたが…
何回も、助産師さんの内診あってグリグリされて痛かったです😭

助成券余りましたが、特になにも減額なかったです

  • ゆき

    ゆき

    バルーンが上手くいかなかった感じなんでしょうか…?
    最終的には何が決め手(?)になって赤ちゃん出産されたんでしょう?あと、参考までにどれくらい時間がかかったかも知りたいです…!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレに行った時に取れてしまったみたいです😭
    朝に、入院してすぐバルーンを入れて午後には子宮口開いたんですが、取れてしまったので、子宮口も元に戻ってしまいました😰
    次の日もバルーン入れる予定だったんですけど、夜に自然に陣痛がきて、夜中に生みました!
    トータルで17時間位でした💡

    • 6月20日
  • ゆき

    ゆき

    刺激されて自然に出てきてくれた感じですかね(*^^*)
    やはり誘発分娩だと時間かかりそうですね…^^;

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間かかりますね😢
    自然に出て来てくれたので、またバルーン入れなくて済みました😌
    ちなみに、会陰切開しました😥
    陣痛や出産に比べれば、全然痛くなかったけど、後から痛みが来ました😭
    歩くのと座るのが😨先生、切開するの失敗したのかな?と思いました(笑)

    • 6月20日
  • ゆき

    ゆき

    やっぱり人それぞれって感じなんですね…!
    分娩もコワイですが、会陰切開と産後の痛みもコワイので、出来れば避けたいんですが、どうしようもないですよね…^^;

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分娩も怖いですね😢
    私、痛すぎて子供が出てきたのに気付きませんでした(笑)

    会陰切開もせず、無事に出産できますように😌

    • 6月20日
のんの🍎

バルーンを使って
今日出産しました😱

バルーンを入れる時が
とりあえず痛かったです…
子宮口が開いてくると
バルーンが取れて、
陣痛が来る人はそこから
結構開いていくらしいです!
私の場合はバルーンを入れてすぐ
陣痛きました!!
が、子宮口はあまり開かず…
弱い陣痛だし、
赤ちゃん下がってないしで
促進剤使うって話だったんですが
破水してしまい、、
その瞬間子宮口全開になり
そのまま産みました!!!
バルーンを入れたのは
昨日の15時ぐらいで
出産は今日の朝9時でした!🙉

もうすぐ会えますね😆❤️
頑張ってください!!!!!

  • ゆき

    ゆき

    出産お疲れ様でした&おめでとうございます(*^^*)

    トータル18時間…!
    なかなかですね…!笑
    ちなみに、会陰切開とかお股切れたりしましたか…?

    • 6月20日
  • のんの🍎

    のんの🍎


    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    長かったんですが
    この間に陣痛の間隔
    全部バラバラでした!
    前駆陣痛みたいな…(笑)
    なので3時間ねれたりしたので
    全然大丈夫でした😆❤️

    会陰切開もせず、お股も切れず
    無傷でした😆💓💓💓

    • 6月20日
  • ゆき

    ゆき

    よく聞く、5分間隔とかぢゃないんですね!
    個人差なんでしょうか?
    でも、安産でなによりですね(*´ω`*)♡
    私もあやかりたいです…笑

    • 6月20日
  • のんの🍎

    のんの🍎


    2分だったり12分だったり
    8分だったり…😂😂
    これ大丈夫か?って
    途中思いましたが
    痛みはかなりありました…(笑)
    子宮を雑巾絞りされてるような(笑)

    個人差だと思います!😭💭

    でも、破水して10分ぐらいで
    産まれちゃったので
    安産だね~と先生に言われました!
    ちなみに先生は
    お産の進み早すぎて
    間に合いませんでした!笑

    安産菌置いていきまーす😆❤️

    • 6月20日
  • ゆき

    ゆき

    子宮を雑巾絞り…
    分かりやすいです…笑

    安産菌、頂きます!!!笑
    \(^o^)/

    • 6月20日
おん

私は子供が大きめということで、計画分娩でした。
前日錠剤の促進剤から、朝バルーンをいれて、そこから点滴の促進剤でした。

バルーンは入れるとき痛かったです。先生も「あれ?痛くない?みんないたがるんだよー」みたく言われました。
私は「ヴーーっ!」て感じの痛みでした。痛かったですが、声はださず我慢できるくらいでした。

3~4センチ子宮口開いたときに取れました。にょろーっとした感じはしましたが、自然にとれるので痛くないです。

出来たら次はバルーンしたくないです。出産の時も痛みたくさん味わうので、出産前の痛みはやだなーというかんじです。


私もあまってましたが、減額とかはありませんでした。

自然に陣痛くるといいですね。
痛みはありますが、子供に会えた喜びの方が何倍も大きいです
頑張ってください♡

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね!
    ようやく赤ちゃんに逢えることを考えれば、痛みぐらい我慢しなきゃですよね!(><)
    頑張ります!笑

    • 6月20日