※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間も髪をかきむしるので心配。やめさせる方法や抜毛症の可能性はありますか?

もうすぐ11ヶ月の赤ちゃんがいます!1ヶ月前から夜寝かしつけにベットに行くと1時間くらいずっと髪の毛をかきむしっています。ブチブチと音を立てて髪の毛も抜けているので心配です。やめさせようとすると嫌がって余計激しくやってしまいます…。やめさせる方法とかあるのでしょうか?(;_;)抜毛症とかなのでしょうか?

コメント

バルタン星人

なにかほかのものを持たせてあげるのもダメですか??
手持ち無沙汰な感じで
髪の毛に手がいっちゃう感じですかね??

眠たい時以外にもやりますか??

• なっちゃん

なっちゃん

他のものですか!!おもちゃとかですかね?やってみます(;_;)!

• 6月20日
  • バルタン星人

バルタン星人

私はぬいぐるみ握らせたり、タオルを握らせてます!
    そのおかげで、寝る時の安心材料になってて、そのタオルやぬいぐるみみたらねんねだと分かってきて寝つきがよくなりました!

• 6月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

眠たい時以外はやりません( ◠‿◠ )

• 6月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

タオルにぬいぐるみ^ ^試してみます!!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月20日
あすか

眠たくなると血行が良くなって、頭や足がかゆくなっちゃうんですよね😭
代わりに頭をなでなでしてみてはどうでしょうか⁇💦

• なっちゃん

なっちゃん

そおなのですね(;_;)撫でてあげたり手でガードしてると私の手をどかして髪をまたひきちぎるのです…。痛そうにしてないのですがかわいそうで(;_;)

• 6月20日
おかあちゃん

その頃は
髪の毛引っ張ると
痛みや引っ張られてる感が分かるようになって面白いらしいです😭🙌
小児科の先生に相談したことあります!!
自然におさまるみたいですよ(˙ᵕ˙ )

• なっちゃん

なっちゃん

面白い!!びっくりですね(・Д・)こっちからしたら痛そうですよね(;_;)ありがとうございます!!治ることを祈りながらもう少し様子をみてみます。

• 6月20日
どぅー

うちも髪の毛思いっきり引っ張ります💧
手を握ってあげて動きに合わせてると落ち着いてきて寝ます笑

• なっちゃん

なっちゃん

そおなのですね(;_;)手を握ってあげるとチュパチュパしてまた髪の毛をかきむしってって感じです…。根気よく手を握ってみます!

• 6月20日