※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

一歳以上の子供を持つママさん、最近の可愛いエピソードを教えてください。息子が成長するのを喜びつつ、自立する姿を見て寂しさも感じています。他の方のお話を聞きたいです。

一歳より上のお子様をお持ちのママさん最近する可愛い行動?エピソード教えて下さい😊‼️

息子が今生後7カ月
毎日今が一番可愛いと思っていて成長が嬉しいけど寂しくも感じてしまいます。
今日走り回って自分でジュースを開けて飲んでいる子供を見て息子もあっと言う間にあぁなるんだろうな
いつまでもべったり抱っこして
私が全てお世話してあげれる訳じゃないんだなと
少し寂しくなりました😭💦
ハイハイなどもまだしないので
今は赤ちゃんって感じで最高に可愛くて
これ以上可愛くなるのが想像出来ないので
皆さんのお話聞きたいです😊❤️

コメント

タルト

しゃべるようになってもとてもかわいいです
ママ大好きとたくさんいってくれますよ

🌱

確かに1人で出来る事が増えてきて少し寂しいです…。笑
ですが逆に出来る事が増えた事で、育児が楽になったり、時々頭を撫でてくれたり、掃除を手伝ってくれたりと、嬉しい事も増えます☺️✨

えいい

一歳半の息子ですが、最近言葉をよく覚えてきて色々言うんですが、それがまだまだ舌ったらずで可愛いです❤️
トマト🍅→とぁと
トラック🚚→とぁっくー!!!(何故か語尾強め笑)
パンダ🐼、パトカー🚓は全てパパ笑

晴日ママ

最近可愛いって思うのは
言い間違い
チョコレート→コチョレート
蚊に刺される→かにに刺される
などです😂
あと今朝寝ぼけて
半袖をズボンと間違えて一生懸命足入れて、あれれ?って言ってた事です😂

ma

たーたん⤴️たーたん⤴️(かあさん)って呼ばれるときゅんとします(*´∀`)
語尾が上がるのが可愛くて(*^^*)

毎日今が一番可愛いと思ってます(*´ω`*)

あんちゃん

うちも今が一番可愛いと思い続けてきました(笑)
そしてどんどん可愛さアップでもう萌え死にしそうなくらい可愛いです(笑)
自分の我が出てくるぶん自分からぴたーっとくっついてきたりチューしてきたり💕💕
寝る前ゴロゴロくっついてきて乗っかってチューしてぴったり抱きついたまま寝落ちする瞬間超絶幸せです😆💕💕

バズ

散歩の時にお花を見つけると、ママあげるとプレゼントしてくれたりします😍
あとママーって言いながら走ってきてぎゅーしてくれたりしますー❤️

アントーナ

1歳の娘はお父さん大好きで帰ってくるとダッシュで駆け寄って抱っこせがみます❤あと手遊び大好きでやってやってーって合図してきて一緒に歌って遊んだりしたりまだまだ何でも可愛いですよ😍
3歳の息子もお母さんと手を繋ぐ!って言ったり一緒に寝る~って甘えてくるのでまだまだ可愛いです❤

m

良い子だね~っと誉めると自分の頭を撫でてニコニコして、
悪いことをしたとき私が怒るとピシッと叩きにきます。
自分に甘く、人に厳しい娘ですが、いちいち行動がかわいいです💓

いま1番可愛いのは、私のことをくすぐってくるところです!♡
くすぐっちゃうぞー!って顔と手の動きしながらコチョコチョ…ってためた後に、コチョコチョー!!!って叫びながらくすぐってくるのが鼻血出そうなくらい可愛いです。

私も息子が3ヶ月くらいのときに、寂しくなってママ友に相談したことあります😭
3歳の子供がいるママが、毎日今がピークじゃない?って夫と話してるよ!って言っていたので、成長が楽しみになりました☺️

にこ

いいこいいこして、っていうとやさーしくなでなでしてくれます💕
笑顔でよちよち歩いて抱きついてきます🐥最高にかわいいですよ✨
赤ちゃんのときのかわいさとはまた別のかわいさがあります!いつでも今が一番かわいいです😂