※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
家族・旦那

何気ない会話だったんですが…5月で結婚して2年、妊活7ヶ月、4月に流産し…

何気ない会話だったんですが…

5月で結婚して2年、妊活7ヶ月、4月に流産しました。

テレビ見てて、旦那と同じ年で2児のパパが映ったんです。そしたら「〇〇(旦那の名前)と同じ漢字の名前で同じ年のパパが居るんだけど…」ってお義母さんが話し始めて。
同じ年で子供が居ない息子がそんなに可哀想ですか?と感じてしまいました。
義兄さんは30歳の年にデキ婚。義姉さんは26歳で結婚、翌年1人目出産。
自分の子供が親になるの早かったよね。あたしはまだ妊娠出来なくて子供(内孫)いないし。旦那をパパにしてあげれない。

同居ほんとに嫌。あたしだって早く赤ちゃん来てほしいのに!

コメント

もこな

不必要な発言しないでほしいですね!

同じ名前同じ年だから何?!😤って感じです!!

ママリの投稿みてて思いますけど、妊活に関して無神経発言だらけの義母さん多くて本当にムカつきますね!
負けないでください!

• ぷく

ぷく

何も知らないから、悪気ないとは思うのですが…。
    その何気ない言葉が1番の傷つきます(><)

• 6月20日
  • もこな

もこな

「本当ですね!同じ年同じ名前だけど、旦那よりイケメン!」
    くらい言いたいですね❤️

本当にイケメンの場合に限りますけど(笑)

• 6月20日
  • ぷく

ぷく

いろいろ言いたい事ありますが(笑)
    心の中に留めてるんだから変な話題の振り方しないで!!←的な感じですね(笑)

• 6月20日
まちょ

赤ちゃんを授かることって奇跡だし簡単に授かれるわけないのに😢
お義母さんに関係ないですよね!
子供はぷくさんと旦那さんのことですし!ましてや流産をご経験されているのにそんなこと言われるなんて信じられません!義母さんどんな神経してるんですか!子供ができないからなんですか、子供欲しくたってできない人がたくさんいるんです。私だったらよくそんな無神経なこと言えますね。すいませんね、父親にしてあげられなくてといやみを言います(笑)

• ぷく

ぷく

義姉さんも1度流産経験あって、実の娘のような経験する人がいる事わかってるはずなんですがね。
    今年の12月に4人目が産まれるので、お祝い(いい事)の事で頭いっぱいなんですかね…。
    里帰りで子供3人連れて帰ってくるのがどれだけ嫌か、わかってくれないし(笑)

• 6月20日