※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOH
子育て・グッズ

お礼と謝罪をLINEで送るべきでしょうか?

相談です!
今日保育園にお迎えにいったさい、下の子の教室前で待たせていた上の子が、同じように待っていたお友達と遊びたかったようで、その子が帰る際一緒に付いていってしまい、その子のお母さんが園舎の玄関で捕まえていてくれました。

私は下の子を抱っこ紐に入れたり準備の途中で、いつもうるさい息子の声が聞こえないことで気付き、探しに教室を出て玄関でその状態を発見しました。

向こうのお母さんにはお礼と謝罪をしましたが、バタバタしていたので、LINEで再度送ろうと思うのですがどう思いますか?

その際、自分の監督不行きなこと、捕まえて頂いていたお礼を再度するつもりです。

コメント

いぬ

わたしなら連絡もらったら嬉しいですね!

• POOH

POOH

コメントありがとうございます。
    ちなみに内容的に監督不行きで~とかより、目を離してしまってしまって~どちらが良いと思いますか?

本当は自分で考えろな感じなんですが、今まで認可外に通っていて、他の保護者との交流はまったくなかったので、付き合い方がわからなくて💦

• 6月20日
  • いぬ

いぬ

目を離してしまってのが、親近感あるかもですね!
    私は他の保護者のかたと付き合いはないですが💦

• 6月20日
  • いぬ

いぬ

子供あるあるでお互いありそうな事象なので、監督不行き届きとかだと、そんなに気にしないで!と恐縮しちゃうかなと思いました!でもわざわざ連絡くれるなんて丁寧な方だなぁと好印象だとは思います!

• 6月20日
  • POOH

POOH

その内容で送ろうと思います。

なんかお付き合いが濃いんです😥💦

ありがとうございました。

• 6月20日
  • POOH

POOH

3才なんですが、発達に問題があり急に飛び出したりうちの子はしてしまうんです💦
    いつもは教室入り口にママ言いながらいるんですが、こんなことになってしまって自分の考えが甘かったと。。。

• 6月20日
  • いぬ

いぬ

そうだったんですね!でも3歳くらいならみんなそんなもんじゃないですか?お互いさまですよ!
    怪我させたりした訳じゃないしそんなに気にしないで大丈夫だと思いますよ!

• 6月20日
  • POOH

POOH

そうなんですかね?
    女系家族なので、3歳児の男の子の在り方があまりわからず。。。

旦那さんも月の半分いないので、中々相談出来なくてついついテンパってしまいます💦

• 6月20日
みやま

私なら遅くにすみませんと断りを入れて、目を離してしまい~や、ご迷惑をお掛けして~、などの内容で送ります^^
ラインを交換する仲なら、あまり堅苦しくない方が良いかもしれないですが(*´∀`)ノ

• POOH

POOH

LINEはクラスLINEあるので、そこから個人的に送らせて貰おうかと思ってます。
    夜分遅くに~とかは必要ですね!

• 6月20日
きそら

私ならその場でお礼と謝罪したならLINEはいらないです。
LINEがきても嫌ではないですが、
そんなに気を使わなくていいのにって思います。

• POOH

POOH

お迎えのラッシュだったので、きちんとご挨拶が出来ていないかもと思いまして。
    そのお母さんは忙しいのと下の子を抱っこされているのに待っていて下さったもので💦

• 6月20日
まー☺︎

送り迎え大変ですよね💦
我が家も同じ学年なので、想像がつきます。相手のお母さんはどんな感じだったのですか?
どんな関係かにもよりますが、私も連絡すると思います!
行き届いて居なくてご迷惑おかけしました💦みたいな感じで大丈夫だと思います!

• POOH

POOH

コメントありがとうございます、
    今年同じように認可に預けることになったママさんで兄妹同じ年なんで、それぞれの教室で良く会います!
    なので、今後とも付き合いがあるので今回ご迷惑をかけたなぁと気落ちしてます。

• 6月20日
  • まー☺︎

まー☺︎

そーなんですね!
    連絡もらえたら嬉しいし、お互い様な部分も今後でてくると思うので遅くならないうちに送るのが良いと思います(^^)

• 6月20日
  • POOH

POOH

早速送ってみました🙂
    今までママ友もいなかったので、距離感に迷ってしまって💦
    アドバイスありがとうございました🎵

• 6月20日