※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

母乳とミルク、どちらが良いですか?お酒を飲みたい気持ちもありますが、子供はどちらも飲むし、どちらでもいいかなと思っています。

おっぱいかミルクってどちらがどうなんですかね。

おっぱいの方が健康に良い風なイメージありますが、そんな事ないですよね?

母乳はめっちゃ出るんですが、お酒飲みたくてミルクにしてしまいたい気持ちがふっとよぎります。

子供もどっちも機嫌よく飲みますし、どっちでもいいやん!?

ってもはや思ってます。

コメント

みつ

今のミルクは栄養価高いのでミルクは栄養ない!!というわけでは無いと思います!
母乳の方が免疫がつくとかですかね?
息子は3ヶ月の時に完ミにしましたがいまだに風邪はひいてません😷✨
たまにはお酒飲みたいですもんね🍻

ちょちょ

わたし1かげつ間はおっぱい飲ましてましたし、出てましたけどやめました!
保育園に3カ月で預けるからどっちみちミルクに慣れたいためです。
まわりからはグダグダ言われましたが、わたしはミルクでよかったです!

ちなみに酒大好きだからいまも飲んでます✨仕事からかえって家事終わってからの密かな癒しタイム🖐🤤笑
ミルクも母乳に近い成分はいっているし、問題ないかなとか思ってます。
ライフスタイルにあわせて変えていこうかなって。
母乳、母乳とおしつけてくる大人は多いですがね!!

• ちょちょ

ちょちょ

余談ですが上手に飲んでくれなかったため、搾乳で1カ月やりました。
    おっぱいのトラブル等もあり、ミルクに変えましたよ!
    金銭的にはミルク金がかかりますが、必要経費!ってことで笑

• 6月20日
さぁや

どっちでもいいと思います
栄養ではどっちもあるでしょうし
ただ免疫力やホルモンとかでは
母乳の方が優れてるかなって

どっちもメリットデメリットありますから
我慢出来ないなら
母乳でお酒飲んでしまうより
ミルクでお酒飲んだ方がいいです✋

さつFam.

世間的には母乳が出るならあえてミルクにする必要ないって感じだとは思いますが、そこに理由があってそうしたいなら母親次第だと思います。

ミルクは栄養価高いですし、飲む量も把握できるしメリットはありますよね!
その分お金はかかりますが💦

らぷんつぇる

免疫がつくとかありますが、実際どうか分からないです。というのも、長男は大きな病気一切しなかったですが、次男は生後3週目でRSウイルスからの肺炎にかかり入院しました😵どちらも母乳でした。😅
RSな1度かかるとあとにひびくらしく、入退院を繰り返したことでわたしもストレスから母乳とまって、6か月からは完全にミルクでした。
友達はたばこすいたいから、とミルクにした人がいました😵

(っ´ω`c)

うちの子も生後1ヶ月ごろから完ミです!

私も母乳出てましたが、授乳すると気分が悪くなったり体調が悪くなったりして、辛かったので母乳はやめました。

母都合で申し訳ないと思いつつ、今はミルクにしてよかったと思ってます!
ミルクでもすくすくかわいく育ってますし、生後3ヶ月ごろから夜通し寝てくれますし、夫に預けて週一回ひとりでお出かけしたりしてリフレッシュもできました!

スキンシップが減るとかも言われたりしますが、その分たくさんぎゅーっとしてあげたりしてます😊

完ミにするまでうじうじ悩みましたが、今は後悔していません(*´꒳`*)
しっかり育ってくれればどんな選択をしても問題ないと思います❤️

長々とすみません💦

M(´・ω・`)H

生後3週間です(^人^)母乳は出るけど搾乳で多くて50、なんだか疲れもたまってきて出にくくなってきました💦ミルクと混合になってきています(^.^)
母乳でもタンポポ茶とかサプリ必要だし、お金かかりますね➰‼️

みやま

義家族(旦那の兄弟の子供たち含む)が襲来して、ミルク飲ませたい!攻撃が物凄くて母乳どころではなくなりミルクにしましたが、上の子は突発をしただけで、その他の病気や発熱は幼稚園に入ってからなので、免疫とかあまり関係なかったのかなぁと思ってます^^;

ただ、ミルクを買っていたら、知らないおばちゃん、おばぁちゃんたちに『母乳あげなきゃ、出ないわけないんだから』攻撃を受けましたが…笑

大きくなれば関係ないんだし、どちらでもいいのかなぁと(´゚ω゚`)

保健師さんに初乳が大事だからストレスで出なくなったものは仕方ないし、気にすることないよと言ってもらえて楽になりました。