※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
ココロ・悩み

産後2ヶ月で情緒不安定。旦那とのコミュニケーションが難しく、話す気持ちがなくなり、自信も失っている。ママ友との交流も難しい状況で悲しい。

産後2ヶ月なのですが、情緒不安定です。旦那に対して些細なことでイライラしてしまいます。旦那とのコミニュケーションが少なく、テレビの話題などの話をするのですが、「全然何が言いたいのかわからない。」と言われ、もういいやと、諦めてしまいます。話を理解しようともしてくれず、関心もなさそうで、どんどん話す気持ちが無くなってしまいます。子供のことも今日はこんな事があったよと、話したい気持ちも無くなってしまいます。色んなことに対して、自信がどんどん無くなってしまっているんです。
産院でベビーマッサージを教えてもらった際も、ママ友が出来たらいいなと思っていたはずなのに、全く話しかけることも出来ず、出産前に比べてこんなにも精神的な余裕が無くなるとは思いませんでした。

悲しいです。

コメント

kapi

私も夫に些細なことでイライラ💦
ママ友もできないです(^◇^;)
会話する相手も夫くらいなのに仕事や飲み会で帰ってくるのが遅く…
些細なことにイライラが募ります💦
時々無性に泣きたくなります😭

• miki

miki

自分だけじゃなく少し安心しました💦😭
    泣くことも多いです、、

• 6月20日
ままり

わたしも2ヶ月の時が1番キツかったです。
そして、喧嘩が多かったです💦
悲しくなっちゃいますよね…。自分で感情のコントロールはできないし、なにもかもうまくいってない気がしていました。

• miki

miki

イライラして、言葉で伝えることが出来ず、溜め込んでしまい、一人で布団の中で泣いてしまいます。起きたら、可愛い子供を見て、落ち着いている自分がいるので、その繰り返しです💦

• 6月20日
  • ままり

ままり

わかりますよぉ〜😂悲しいくらいわかります。
    うまく言葉が出てこないんですよね…わたしもたくさん泣きました。
    でもわたしの場合は突然涙が溢れてしまってよく旦那になんで泣いてるの?とか言われて余計イライラして大変でした💦
    でも大丈夫ですよ!!もう少ししたら、余裕が出てきますよ!わたしでも大丈夫だったので、mikiさんもきっと大丈夫です!焦らずゆっくり!^ ^

• 6月20日
  • miki

miki

旦那は私が泣いていても、聞いてきません。なので、私から抱きしめながら泣きます。特に理由も聞いてくれないので、泣くだけですが、それで十分スッキリする時もありますね💦🤣温もりだけで💦笑

余裕が出来て来る時を気長に待つことにします(*^◯^*)

• 6月20日
ゆゆゆ

無我夢中で育児してきて、疲れも出て来る頃ですよね。
もうすこし大きくなれば出かけられる機会も増えるかと思います。
支援センターなどでも少しでも他のママさんと話したりすると気分転換になったりしますよ✨

• miki

miki

少しずつ行ってみますね!
    あっという間に成長してしまいますもんね。考えすぎずに子供を1番に考えてあげたいです(о´∀`о)
    ありがとうございます!

• 6月20日
ままま

私2ヶ月くらい週2.3で支援センター通ってますが、ママ友っていうママ友できてませんよ(笑)
よく会う人とかとは仲良くなりますけど😊✨
まだまだ産後2ヶ月です❗️
無理しなくていいと思いますよ(^^)

旦那様に関しては、一方的に話してはどうですか?笑
私の旦那も聞いてくれなくて一方的に話してます。それに相づちだけしてねって言ってあります(笑)相づちそれだけで聞いてもらってる感あってスッキリします🤣

• miki

miki

首が座っていない頃は、支援センターでどのように遊ぶのですか?不安で、、立って眺めて終わってしまいそうで💦

そうですね!めげずに話しかけてみます!💦

• 6月20日