※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

トコちゃんベルトの効果や購入について相談です。腰痛や骨盤矯正に効果があると聞いていますが、高額で躊躇しています。

トコちゃんベルトについて教えてください🙂今24週で今のところ腰痛は出ていません。しかし、数年前に腰を痛めたことがあり、妊娠きっかけで再発するのではないかとビクビクしています😂
トコちゃんベルトは腰痛にも産後の骨盤矯正にも良いと聞きますが、みなさん購入されていますか?どうでしたか?すこし高額なので躊躇しています。

コメント

おののこまち

トコちゃんベルト使ってました!とっても良いです😊切迫で自宅安静になったんですが、トコちゃんして安静にしてたら子宮頸管の長さ戻りましたよ😊

ただ、今回2人目には使いづらかったです。テープで固定するのですが、そのテープが弱くなるんですよね、折れたりして😰使い方次第なのかなあ?
私は今回はフィットキープを買いました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    トコちゃんにそんな効果があるんですね!それは!ぜひ!購入してみます(´ω`)!

• 6月21日
ひかり

トコちゃんベルトⅡを1人目の時に購入しました😊💕今妊娠中なのですが、必要不可欠なものになるくらい重宝してます😊🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに良いんですね🌷わたしも購入してみたいと思います!

• 6月21日
はるママ

妊娠中に骨盤あたりが痛くなって購入しましたが、着けた状態で座ると、お腹が圧迫されて胎動が激しくなってすぐ張ったりするのでやめました(付け方が悪かったかもですが)。
産後は助産師さんや看護師さん達がつけたほうがいいと言うので産後すぐからつけていました。
でも、骨盤矯正に通いだして、接骨院の先生は、つけていて楽ならつけてていいです。つけてしんどくなっちゃう方もいるので。ってどっちでも良いみたいな感じでおっしゃってました。
なので、もったいないけどいまは全然使ってません…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹帯で、お腹にまくふわふわのベルト?みたいなのは持ってるのですが、仕事中デスクワークでつけていると圧迫される感じがします、そんな感じかなと思いました😓
    使い方は考えないといけないですね!!

• 6月21日
  • はるママ

はるママ

私も腹帯はずっとつけてました♡
    腹帯があるとお腹が支えられて楽なので、寝るとき以外はつけてました!

トコちゃんベルトは腹帯と違ってつける位置がだいぶ下なので用途が違いますね(>_<)

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹帯ないと不安になります、、

トコちゃんベルトは全く別のものと考えないといけないんですね、勉強不足です、、

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

一人目は犬印の産前産後ベルト
二人目はとこちゃんベルト使っています。巻くと軽く感じます☺
お腹が出てきて折り目がついてしまいましたが、下に腹巻してるし今のところ不便はありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トコちゃんまくと、お腹軽く感じるんですね!買ってみたいと思います!!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃるように、ずっと座っているならどうかな?という感じはありました。
    位置が少し上に上がるので下腹苦しくなったりずれたりはあったので。
    たったり座ったり歩くぶんには楽です☺
    高いですよね😫ネットだと腹巻セットで売っていたり、綺麗目のものをメルカリなどで売っていたりしますよ

• 6月21日
だん

トコちゃんベルトⅡ購入しました♫
座るときは圧迫してキツイので散歩や産休前の通勤時に使用してました😊
妊娠後期になるとお腹もかなり重いので歩くときには重宝してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩くとお腹が張ったり疲れたりすることが多くなってきたので、欲しいと思いました!
    デスクワークなので出勤したら外そうと思います!ありがとうございます!!

• 6月21日