※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

フォローアップミルクはいつまで飲ませるべきか、ホットミルクの方がいいか悩んでいます。哺乳瓶を見ると欲しがるけど、本当にミルクが欲しいのか分からないです。

一歳三ヶ月の子供がいます。
寝る前にフォローアップミルクを
200から徐々に減らし今は100飲んで、
夜中起きることは一回あるかないかで
基本朝まで寝てくれます。
ご飯も朝昼晩きちんと食べるようになりました。
体重は10キロないくらいです。
フォローアップっていつまで飲ませてますか?
ホットミルクの方がいいでしょうか?
哺乳瓶を見たら欲しがるのですが、ミルクを欲しがってるかは
わからなくて(><)

コメント

deleted user

フォローアップより牛乳の方が安いし手軽なので一歳4ヶ月くらいから与えてます。体重は10,8キロ身長85,5センチです。

  • なみ

    なみ

    寝る前にあげてますか?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前の習慣になってます😅

    • 6月20日
マーマ

完母でしたが、1歳で断乳。
1歳半までは、フォローアップを飲ませようと思って、午前中、朝ごはんとお昼ごはんの間に200飲ませてます。
3食いっぱい食べるのでいいかなーとおもいつつ、栄養偏るかもしれないし…と思ってます。
1歳半検診で、哺乳瓶は、前歯のうらにカスがたまりやすく、虫歯になりやすいのでしっかり磨いてくださいって言ってました!
フォローアップあげてますっていってみましたが、何であげてますか!?って聞かれたのでストローですって言ったらそうですか、それなら平気ですね!って言われました

  • なみ

    なみ

    栄養がちゃんととれてるか
    難しいですよね。。
    歯磨きは最近するようにしています。
    ストローだと大丈夫なのですね😌

    • 6月21日