※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
妊活

生理予定日から3日後に検査薬を使用しましたが、まだ早かったようです。基礎体温や周期の変化が気になる場合は、病院で相談することをお勧めします。

生理予定日から3日後に検査薬に初挑戦したところ真っ白でした。よく見ると「1週間後から使用可能」とあり、今日で1週間なので明日以降にもう一度やってみようかと思っています。
もしかして?と期待してしまう気持ちと真っ白を見たあとなのでまたやるのが怖い自分がいます😥

とはいえ妊活を始めたのが先月からで基礎体温もつけ始めたばかりなので排卵日がはっきりはわからず、生理予定日も合ってるかわからないし、ただ遅れてるだけな気もします。
ただ待つってこんなにソワソワするんですね😭😭

生理日だけは日付記録してたのですが、過去半年の平均周期が36日のところ今日で44日なので、検査薬で陰性だった場合orリセットしたら無排卵の可能性もありますか?
その場合病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

りりた

こんばんわ💫
私も周期がバラバラで32〜42日
ストレスかかると飛んだりしてました😫💦
私も2ヶ月前からとりあえず基礎体温測り出しましたが、忘れたりで
全然見れるグラフにならず💥
先月は排卵検査薬を買ってみたのですが(10回分)陰性ばかりで
無排卵なのかも😭と悩んでました⤵︎
子宮頚がんの検診があったので
ついでに相談したら卵胞チェックしてくれて、育っているのが分かりました🥚💕
タイミング指導してもらいました💏

その後排卵チェックしてもらい
排卵していることも分かりました😍
とっっっても不安だったので
病院に行って相談してよかったと
思っています😭✨
しかもアプリの排卵予測から
1週間ズレてたので。。

心配なら受診されることを
おすすめします!!!

  • ミイ

    ミイ

    とても詳細に心強いコメントありがとうございます😊📝
    やはりグラフ作るのも地道で大変な作業ですよね💦習慣になればいいのですが...📈
    状況が似てますね!排卵していることがわかって何よりですね🙏😭✨
    なるほど、排卵だけじゃなく子宮頚がんや婦人科系の病気も一緒に調べた方がいいですよね💡

    検査薬の結果がどうあれ、病院に行って自分の体を知る一歩を踏み出してみようと思います!🌈

    • 6月20日
  • りりた

    りりた

    私はめんどくさがりなので
    アプリに連動できる基礎体温計を
    買いました✏︎❣️
    始めた月はサボりまくってたのですが
    今回希望が持てそうだったので
    ちゃんと測れるようになりました🤒笑
    むしろ測らないと不安で😂😂
    でも基礎体温はあくまで目安なので。。
    排卵日も別に下がってはいませんでした🙄🙄🙄💦

    たまたま市町村の検診クーポンが届いたので、不妊治療も行ってる
    クリニックを選びました🏥

    自分の状態が分かれば
    治療もできますしね😆💓

    でも今回もまだ希望はありますので🚼💕
    赤ちゃん来てくれますように🤰💓

    • 6月20日
  • ミイ

    ミイ

    そんな体温計もあるんですね💡
    勉強になります_φ(・_・✨

    希望が持てそうということは...陽性反応が出たのですかね?🌈
    お体大事にしてください💓

    そうですね、あくまでも目安としてストレスにならないようにしないとですね💦

    あっ、クーポン!気にしたことなかったですが聞いたことあります。そのクーポンて定期的に来るものなのでしょうか?(質問続きで恐縮です💦)

    ありがとうございます☺️
    これできてくれてたら幸せだろうな〜という妄想もどうしてもしちゃいますね😅💧

    • 6月20日
  • りりた

    りりた

    測った値を転送できて
    勝手にグラフ化してくれるので
    楽ですよ✏️
    オムロンのものです🤒✨

    今までは多分排卵日付近だろうと
    思ってしてたので
    出来てたらラッキー🚼❤︎
    と思うくらいでした😅
    今回病院でチェックしてもらったので
    これで出来なかったら、、、と
    考えてしまい😱
    (異常がない場合でも1妊娠する確率は
    20〜30%だそうです😭)
    具体的に見れるものが欲しい!と
    基礎体温測ってソワソワしてました(笑)

    クーポンは自治体にもよると
    思うのですが、私の地域は4月に来ました🤗
    1年に1回か2年に1回だったか曖昧で💦
    その間に引っ越ししたりだったので😭
    お住まいの所のホームページ等でも確認できると思います🏥!

    妄想してしまいますよね🤰💓
    赤ちゃん来て欲しいですね👶💕

    • 6月20日
  • ミイ

    ミイ

    すごーい✨最先端アイテムですね!
    (私の知識がなさすぎるのかもですが笑)

    一歩踏み出したからこその悩みですね☺️!赤ちゃん来てくれてますように🌈
    私も次回はそのステージに行けるようがんばります💪

    有益な情報をありがとうございます!
    引っ越しのタイミングと被ってたかもなのでホームページで確認してみます!

    • 6月21日