※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
雑談・つぶやき

質問ではないですが…8月に結婚式をするため、招待状を準備していました…

質問ではないですが…

8月に結婚式をするため、招待状を準備していました。
私たちは援助もなく、自分たちで結婚式を挙げるため、両親にも招待状を用意していました。
昨日、家に実母が来た時にそれらを見たらしく、
『普通は親には出さないから、いらない。』と言われました。
援助があって行うならそれはわかるのですが、今回はそうではないし…調べたところでは[記念になり喜ばれる]や[感謝の意味で招待するということで招待状は出す]など見ていたのでまさかそんな言われかたするとは思いませんでした💦
昔々の考え方で、“親は招待する側"という思いから断ったのかもしれませんが、ショックで…。

『いらないならいいよ。封筒に名前書いただけやし、捨てるわ』と勢いで言ってしまったことは反省しています😭

なんだかモヤモヤが晴れないので愚痴らせていただきました💦

コメント

きらこ

そうなんですか😳
私は結婚式のお金を両方の親に出してもらいましたが招待状送りました(笑)
すでに新居に暮らしてたので、日時の確認と式場の案内を送るのに必要かなーと(笑)

お母さんの言い方が気になりますね😥
もしかしたら私は親やのにっていうプライド?を傷つけてしまったのかもしれないですが、いらないってちょっとひどいですね
😱

• sho

sho

わぁ!こんな愚痴にコメントありがとうございます😭❣️
    送られたんですね!いいですよね!

そうなんですよね…。用意するにもお金も時間もかかってるのにっておもっちゃいました💦普段は仲いいんですけどね…😭

• 6月20日