※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグベビーママ
子育て・グッズ

子供が風邪かどうか心配。病院に連れて行くべきか悩んでいる。熱はなく元気だが、風邪の診察費用が気になる。5ヶ月の子供。風邪の診察費用はどれくらいか教えて。

おはようございます。 皆さん、子供が風邪かな❓と思った時すぐに病院に連れて行きますか?それとも、熱を測りながら様子を見て病院へ連れて行きますか? 内の子旦那の風邪がうつってしまったらしく 鼻を詰まらせ時々咳も出します。 熱を測り様子は、見てます‼︎今の所熱は、無く離乳食も全部食べ終えることができています。特にグッタリとかもしておらずいたって元気なんですよ、大きい声を出して遊んでます⁉️ ちなみに風邪の診察は、どの程度の額の支払いになります‼︎子育て初心者なので教えて下さい(>人<;)内の子5ヶ月の子です(・・?)

コメント

緋樺俐

食べたり飲んだり、出来るのであれば、様子見で、家で待機してます😄熱が、38.5℃以上に、なったら、病院に、行った方が、良いですよ🎵
都道府県に、よっては、お金が違ってきますが、私の所は、0円です😄

• ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

分かりました。 熱はまだ、38.5にもたっするほどの熱でもありませんし、家でゆっくり様子を見ながら過ごさせますどうもありがとうございました。(o^^o)

• 11月17日
自由人💖

うちの娘も5ヶ月の時に風邪引いてビッグベビーママさんのお子さんと同じような症状でした!
熱が出たり食欲がなくなったら病院に連れて行こうと思っていましたが、悪化せずに鼻水と咳がおさまったので病院に行かなかったです(o^^o)

• ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

今日は、1日様子を見ながら安静に過ごさせるようにします。 ありがとうございます。

• 11月17日
haru-y

うちは熱がなくても病院行きます(°▽°)咳止めとか鼻水の薬とかもらえるので!病院によっては鼻水吸ってくれますし、風邪の種類によっては長引くものもあるので…。
乳児医療証あればお金そんなかかりません(ФωФ)数百円とか、自治体によってはタダだったり…自治体によって変わりますね!うちの地域は1割払う感じですが、1ヶ月の支払い上限があるみたいで、それ越えるとタダです。

• ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

ありがとうございました。 今日は、1日様子を見ながらゆっくり過ごさせます。(^人^)

• 11月17日
ちょうちゃん

熱が出ると一気に機嫌が悪くなったりして、3日3晩抱っこしっぱなしで最終的に私が風邪をもらい、倒れたことがありました。

子どもが調子悪いのを見てるのは本当に切ないですが、ママが倒れると面倒をみたいのに十分にみれなくて、本当に辛いです。

なので、調子が悪そうだったら、軽いうちに病院にいきます!
但し、病院で風邪をもらったり、ひどくなることもあると思うので、熱がなくて、鼻水と咳だけなら小児科ではなく、耳鼻科にします。鼻水も吸ってもらえるので(^^)

金額は地域によって違うと思いますが、うちの場合はありがたいことに無料です。

• ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

ありがとうございました。 今以上に酷くなるようであれば、医者に連れて行くよう考えます。*\(^o^)/*

• 11月17日
みくめろろ

子供の様子をみて、鼻がつまってくるしそうだったり、 咳があまりにもひどい、ゼーゼーしてる等本人にとって辛い状況でしたら連れて行きます。軽い咳や鼻水でしたら、自宅でゆっくり過ごします。他の病気をもらうのも怖いので、、、

金額ですが、私の住んでる地域は中学生まで診察、薬、無料で一切お金はかかりません。

• ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

ありがとうございました。 今日1日様子を見ながらゆっくり過ごさせます。 (*☻-☻*)

• 11月17日
ビッグベビーママ

おはようございます。 とうとう、昨晩から、高熱になってしまいましたT^T ミルクの飲みも悪いし、離乳食もこの感じだと難しいかな❓と思ってます。 今日病院へ連れて行って見ます。ちなみに今朝の熱は、37.5です。昨晩は、37.7でしたなんか、下がったり、上がったりのくり返しです今の所は、😩