※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。同じ経験の方、体験談を聞かせてください。

離乳食ほぼ食べません!😭
はじめてもいいかな?のサインに当てはまったので始めたものの…20日たちますがまったくすすみません!
2日ほどよく食べる日があったかな?ってかんじですが、ほぼ毎日3口ほどでもう口を開けなくなります…

同じような感じだった方、体験談きかせてくださいー😂

コメント

のの

うちも全く同じです…😭💦
まだ初めて1週間ですが、
食べるというか舐めて飽きて終わります😅

はじめてのママリ🔰

食べないことがストレスになる様だったら一旦やめてみても良いかもですよ🙆‍♀️まだ5ヶ月ですし!!
その時の子のお腹の空き具合もありますし!!
私はあげてみて進まない様だったら途中でやめてしまってます😂食事楽しくない!ってなる方が私は嫌なので…

はじめてのママリ

初期からお粥食べなくて、今も白米はあんまり食べないです!
でもヨーグルトやパンや卵焼きは好きなので、進めていくと好きな食べ物見つかって食べるようになると思います🙆🏻‍♀️

あとはずり這い、ハイハイしたりして運動量増えたら食べるようにもなりますよ〜!

はじめてのママリ🔰

娘もそうでした!
やるのめんどくさくなり一旦やめて6ヶ月で再開しましたが変わらず、
もう食べて慣れてくれと7ヶ月で2回食にそれでもダメで
やりたくなさすぎてママは作った!出した!あとは勝手に食べてくれとつかみ食べにしたら割と食べてくれるようになったものの
9.10ヶ月頃つかみ食べ飽きたのか食べなくなり笑
ベビーフードを乱用まぁ食べてくれるようになり
11ヶ月パンとハンバーグしか食べなくなりともう何が食べたいのか言ってくれ思ってます🤣