※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

実家の方の祖母の初盆と、友人の結婚式の二次会がかぶりました。これは…

実家の方の祖母の初盆と、友人の結婚式の二次会がかぶりました。これは、初盆を優先して大丈夫ですよね?

もちろん二次会も行きたいですし、自分の結婚式の時に二次会に来てくれた子なので申し訳ない気持ちです。
ただ初盆だからごめんね、というお断りは普通かどうかわからないのですが(><)

コメント

AAA

友人が私の結婚式にお祖母様の還暦祝いで欠席になりましたが、残念だけどまた普通にご飯行こうねーで終わりましたょ❤︎

普通に初盆が理由でも良いと思います(^^)
変に濁されるより良いです(笑)

もし可能であれば結婚式前に食事をされてお祝いを事前に渡されたら尚嬉しいと思います😆✨

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    良かったです(><)
    何かしらお祝いはしたいのですが、現在つわり中でとても出かけられなくて😭来月中旬の二次会なのでそれまでにランチなどは無理そうです・・・
    二次会会場に問い合わせて、お祝い品など届けてもいいか聞こうと思ってるんですが(><)基本的には二次会でお祝い品は、新郎新婦の荷物になるのでNGみたいですが…💦

• 6月20日
  • AAA

AAA

現在妊娠中なんですね💦

別の友人で妊娠初期で参加できなかった友人から現金書留で3万+手紙同封で貰ったのも嬉しかったですょ(^^)

正直な所…結婚式はお金がかかるので物よりお金が有り難かったです(笑)
    何より手紙が嬉しくて❤︎
    因みに式の1ヶ月前くらいに届いたので式場の引き出物と一緒にカタログ注文できて楽でした♪

当日に何か受け取るより事前の方が嬉しいです😊
    ご自身の結婚式には二次会のみご参加されたとの事なので、私なら1万円+お手紙を書くかなぁ…と思います❤︎

ご参考までに…☺️

• 6月20日
  • みみ

みみ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    お手紙は、自宅に届いたということですよね😊?住所探って(笑)私も現金書留にしようと思います!!

• 6月21日
  • AAA

AAA

はい♪自宅に届きました(^^)
    私の場合、招待状を送った後に友人の妊娠が発覚したので恐らくそれを見て…(笑)
    さりげなく探れると良いですね☺️

• 6月21日