※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

皆さんの1日の家事育児スケジュールどんな感じですか?私はあんまりやっ…

皆さんの1日の家事育児スケジュール
どんな感じですか?
私はあんまりやってない方なんじゃないかと
思ったのでどうなんでしょう?

私は5時過ぎ娘の授乳で起床
6時頃昨日の夜出たコップなど洗い物と
パン焼いて1人朝食
主人が起きてきて7時頃主人見送り
その後は娘の洗濯回して
ごみ捨て、洗濯干すのと2回目大人の服洗濯
からの簡単に洗面所掃除
娘と遊んだり話したりしながら
その後は掃除機かけて
お昼適当に食べる
午後はお風呂掃除して
娘のお風呂準備
お米研いで予約しておく
洗濯物取り込み、畳んでしまう
娘とお風呂
夜ご飯準備
その間に何回か授乳、オムツ交換
ってのが毎日ルーティンで
その後主人帰ってくる感じです。


主人のシャツのアイロン
雨の日は革靴洗う
汚れが気になる時トイレ掃除
頼まれたら亀の水槽掃除水換え
その他片付け、掃除は毎日ではないですがやる事です。

コメント

ksks

6:00起床 ↪︎ 弁当作りと朝食準備 ↪︎ 6:30旦那起床 ↪︎ 7:10旦那見送り ↪︎ 朝食と洗濯物(大人と子ども) ↪︎ 息子との時間とゴロゴロとテレビ ↪︎ 12:00頃昼食 ↪︎ 息子との時間とゴロゴロとテレビ ↪︎ 16:00頃から洗濯物たとんで夕飯の下準備 ↪︎ 17:30~18:00旦那帰宅 ↪︎ 19:00までに皆お風呂済ます ↪︎ 19:30~20:00夕飯開始
ざっとこんなもんでしょうか😊 掃除とかやることある時はゴロゴロのところでやってます!毎日同じで暇でつまらないですね(笑)

  • ぴ

    お弁当って大変そうですよね。
    今は作ってないので私は子供が必要になったらちゃんと作れるか心配です😂
    何となく家事やってたら1日が終わっていきますね😅
    ありがとうございます:)

    • 6月20日
  • ksks

    ksks

    冷食に頼ってますが😂
    大丈夫ですよ👌
    ほんとそれです😩💦
    いえいえ!

    • 6月20日
mini

私もそんな感じですよ😊休みの日ないし、無理なく最低限はやるっていうのを大切にしてます💕
7時起床
家族3人の朝食作り(息子は別メニュー)
8時主人見送り
息子の着替えや歯磨き
自分の用意
9時息子連れて公園(1時間~1時間半)&散歩&スーパーで買い物
11時半までに帰宅して昼食作り
12時昼食
食器後片付け、掃除、炊飯器セット
13時から寝かしつけ
添い寝じゃないと寝ない
15時息子起床
洗濯物取り込み、片付ける
16時夕食作り&食器以外片付ける
17時半夕食
終わり次第洗い物
19時お風呂
20時絵本読んで寝かしつけ
21時から洗濯して干す(寝落ちも多い)

ご飯を息子の分、取り分けですが別に作るのと、自分で食べるのを手伝いながら見守るので時間がかかります💦

  • ぴ

    子供が大きくなるにつれて
    母親のやることも増えていきますねー!
    まだ母乳だけのうちに楽しておこうと思いました😂
    ちゃんとこなしていて素晴らしいです!
    ありがとうございます:)

    • 6月20日
deleted user

十分やっておられますよ(^-^)
私は
5:30起床(パパと息子のお弁当、朝ごはんの支度、洗濯機回す)
6:00子ども達起こす(ご飯食べてもらう、自分もご飯食べる)
7:00一才児起床(授乳、ご飯食べさせる)
7:30長女登校(洗濯物干す、お皿洗う)
7:50長男登校
8:30次女幼稚園登園(パパ起こす)
9:00トイレ、部屋、廊下の掃除(パパにご飯食べさせる)
9:30パパ出勤(お布団干せたらす)
9:50お茶タイム
10:00オモチャ部屋か子育て広場で遊ぶ(買い物したり)
11:30帰宅(夕飯の支度を軽くする)
11:50次男と適当にお昼ご飯
12:50授乳、遊んだり、ゴロゴロしたり
14:00次男昼寝
15:00次女幼稚園お迎え(買い物したり)おやつ
15:30外かオモチャ部屋で遊ぶ
17:00夕飯の支度
17:30次女、次男夕飯
18:50長男、長女夕飯
19:40夕飯(お風呂沸かす)
20:00お風呂
21:00次男、次女就寝(長女の勉強見る、お皿洗う、服たたむ、ハンドメイドする)
23:10パパ帰宅、ご飯(長女寝たか確認)
0:00長男寝たか確認、授乳(アイロンがけしながらパパの話し相手)
1:00パパ風呂、就寝(お風呂掃除)
2:00授乳しながらやっと就寝

こんな毎日です。
曜日によって小学校でクッキングクラブの講師やボランティア活動をしてます。
そんな日はご飯手抜きになりがちです(笑)

  • ぴ

    凄いです!
    お子さん4人もいて殆どママがこなしてるんですね!
    私は1人でもいっぱいいっぱいです😂
    こんなにやる事あると1日が早く感じそうです😄
    ありがとうございます:)

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に育児は頼りません!家事も!!
    読みたい本もゆっくり読めないので24時間じゃ足りません(笑)
    もう慣れましたけどいか寝不足で倒れそうです(´д`|||)

    • 6月20日
  • ぴ

    全然寝てないですもんね😭
    ママはなくてはならない存在ですね、
    体調でも崩したらご主人だけでは代わりができなそうです😌🙏

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚してから具合悪くても、這ってでも家事育児してきました(笑)
    パパには出来ませんね!!
    死ぬ時に誰かが誉めてくれたら良いなぁ~って感じです(*^-^*)

    • 6月21日
  • ぴ

    子供たちが分かってくれますよきっと😊
    私も子供の時は両親は共働きだったのですが、母親が家事育児が普通だと思っていました。でも結婚してから母親の偉大さに気付かされました。家事育児仕事旦那の世話女性のやる事多すぎない?笑母親よくコレこなしてたな
    ってなりました😭本当に日本の女性は頑張り屋さん多いと思います。
    その中でもこれだけやってる人って凄いですよ!尊敬します😍

    • 6月21日