※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が縦抱きを好むが、首がまだ不安定。眠そうな時の寝かしつけ方法や抱っこ紐の活用について相談ありますか?

生後2ヶ月半の娘ですが、
ギャン泣きの時に横抱きをすると体を反らして嫌がります!
縦に抱くと落ち着くんですが、まだ首が完全には座ってるわけではないので抱っこしにくいです!
子供が眠そうにしている時にどうやって縦に抱いてあげると寝かしつけできるんでしょうか?
抱っこ紐があるのでそれを使うべきなんですかね?

コメント

私の息子も縦抱きじゃないと泣き止まなかったです…
そのときは抱っこ紐してました!
あとは、げっぷ出すとき?の格好でトントンしたらすぐ寝てくれましたよ☺️

• こはるんるんん

こはるんるんん

そうなんですね!試してみます!

• 6月20日
しーちゃん

うちも縦抱きに慣れてしまったのか?横抱きすると暴れます💦お宮参りなんて被布着て暴れて泣いてすぐはずしました🤣

首とお尻(腰)をしっかり支えながらぴったり自分に密着させる感じで抱けば大丈夫かと🙆

• こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます😊

• 6月20日
さき

うちの子もまーみさんと同じようなかんじですが、横抱きで頑張ってます!お尻トントン、体ゆらゆらしながら歩いてるとすぐ寝てくれます。大変ですが、生まれたときから立って歩いたりして抱っこしてないと泣く子でした😭

• こはるんるんん

こはるんるんん

全く同じです!
    最近までは夜寝ても朝も昼もよく寝る子だったんですが、今週ぐらいから全く日中寝てくれず、せっかく寝ても30分とかです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 6月20日
  • さき

さき

だんだんと日中の起きてる時間が長くなってくるみたいです。なのでぐずらなければ昼間寝なくてもいいと思いますが、まだ昼間も寝ないとぐずってしまいますね〜昼間寝ない時は車でドライブするか、抱っこ紐でその辺散歩して寝させたりしてます😅3ヶ月なれば楽になるはず!と思いやってきましたが、月齢が進む事にそれぞれの悩みが出てきて大変ですね(´・ω・`)

• 6月21日
e♡h

うちの子も横抱き嫌がります😂
縦抱きの時は腰と首のあたりを支えてます。
今は首が強くなってきたので支えなくても大丈夫な時が多いですがガクンとなる時もあるので💦
落ち着いたら、お腹とお腹をくっつけるような感じでコアラ抱き?のようにしてます!

• こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます😊

• 6月20日
エレナ

うちの娘も縦抱きを覚えて、ゲップの体勢でトントンしてると、泣き止んでそのまま寝たりするので、そのあとソファに座って一時抱っこしてます✨
横抱きはかなり泣くのですが、最近トントンしながら、ずーっと話しかけてると寝るようになりました🙌

• こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます😊
    縦抱きで寝てくれるなんて羨ましいです!まだうちの娘は寝る時は横抱きにしてしまいます!

• 6月21日