※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
お仕事

仕事のストレスで泣いてしまいました。新しいパートで不安定な状況。周囲のサポート不足、ミスの責任転嫁、社内のコミュニケーション難。馴染めず疲れてしまいました。

疲れました。
仕事に疲れました。
新しくパートの事務で入りましたが、あまりにも適当、教える気もあまりない、コミュニケーションが社内で全く取れていない、みんな自分を守るのに必死、ミスのなすり付け合い、空気が重い、暗い

ほんっとに良くないのですが、ふと、今日泣いてしまいました。
何かがプツンとしてしまったようで、こんなこと今までないのに、初めて会社であんなに泣いてしまいました。。

気づけば説明のない書類などが置かれていて、先輩に聞いてもちゃんと教えてくれない、忙しいようでほぼ事務所にいない、ミスがあればそれはきっちり私のせい、
たしかに教えてもらったことはわかりますが、まだ一カ月、確認してもらいたいです。
でもそれもめんどくさそう。そして適当でいいと言われる。でも取引先が関わってるのでそうもいかない。
社長は隣で見てても何も言わない、みんな見て見ぬふり。

自分ができるとこまでやってまとめて分からないところを聞いたり、自分なりに工夫してたんですが、あまりにも適当にされて嫌になりました。

パートだけど、まじめにやりたいし、取引先や現場の人が関わってくるのでやらなきゃいけない仕事だと思うので必死にやってましたが、疲れました。

謝られたけど行きたくないなあって感じです。
あの会社に馴染むようにならなきゃいけないのかと思うと、それは嫌だなと思います。

すみません、愚痴でした😹

コメント

小天使匿名ちゃん

肌に合わないならやめてしまいます!!
精神衛生上良くないし、パートなんて星の数ほど求人あります!!!
チューリップさん無理なさらないでくださいね😭💦

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます😹
    せっかく決まったお仕事で頑張りたかったのですが、辞めることも視野に入れ始めました。ありがとうございます😹

• 6月21日
ディズニー♥ラブ

私も、やめたほうがいいですよ。精神的、身体的に良くないのでチューリップさんに合う職場があるはずです。この投稿を読んで泣けるくらい辛い職場でどんな会社なのかなんとなくですが、イメージがつきます。

• チューリップ

チューリップ

皆さん良い人なんですが、オフィスワーク特有なんですかね?
    陰口が多かったり、コミュニケーションが全然取れてなかったり、責任をなすりつけ合う様がとても不快です。
    泣いてしまったのは本当に自分の中で汚点で、あーやっちまった…と後悔してます苦笑

• 6月21日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

私は、事務職をしたことがないので雰囲気は分からないですが、会社によってはそういう会社もあるんだと思います。体も気持ちもボロボロになる前に気持ちと向き合って考えた方がいいと思います。

• 6月21日
☺

私も事務でチューリップさんと似たような職場に我慢して居続けた結果、適応障害になったことがあります。辞める時に管理職からここで勤まらないようじゃ他行ってもどうせダメだよ、あんたなんか受け入れてくれるところ他に無いよとさんざん言われましたが、転職したら症状はすぐ良くなり、普通に勤めることができました。ご自身で抱えきれなくなる前に環境を変えるのが一番だと思います。

• チューリップ

チューリップ

それ、言う会社って私大したことない会社だと思ってしまいます笑
    ちょうど今日違う人に社長が言ってましたが、世界には無限に仕事があるので、視野が狭すぎるなと思いますし、状況わかってないんだろうなと思います。
    nuuさん、大変でしたね。
    仕事は続けることに意味がある
    みたいな風潮がありますが、続けた結果上に立つ人間が素晴らしいと思ったことは今までもほとんどありませんでした笑

心強いお言葉ありがとうございます。
    考えてみます。

• 6月21日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

そんなところ絶対辞めたほうがいいです。チューリップさんの真面目さが伝わってきますT^T
チューリップさんみたいな方を欲しい会社たくさんありますよ!!
辞める勇気をもってください(>_<)

• チューリップ

チューリップ

優しいですね😹ありがとうございます。
    真面目に仕事をするって当たり前のことだと思うのですが、それがここでは合わないのか、考えすぎと言われる始末。
    でもじゃあどうしたら良いのって話で、よくわかりません。
    仕事量は気にならないけど、質問にきちんと答えてくれたり、指示やフォローはまだしてほしいなと思います。

この考えが甘いのか、無理なのであれば辞めようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月21日