※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつでうんちを変える方法を教えてください。

いつもはおむつ、テープタイプなのに間違ってパンツタイプを購入してしまいました(-.-;)
このタイプの時、うんちどうやって変えればいいのでしょうか…?教えてください😢

コメント

ゆんちゃんママ

両サイドから破ってかえれますよ🙌

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

おしっこも同様に替えます🙆

• 6月20日
  • しましま

しましま

おしっこの時も破るんですね!交換の時少しジッとしてられなくなってきたので、テープタイプだと新しいの下にひいてる安心感あったのでうんちの時焦りそうです(゚Д゚)

• 6月20日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

うんちの交換のときある程度拭き取ってから抜き取って、新しいパンツの穴に自分の手入れてズボッとあんよ入れるとはかせやすいですよ🙆😂あげるときは腰らへんを支えて片手でパンツあげると結構すんなりあがります🙌

• 6月20日
  • しましま

しましま

詳細方法ありがとうございます😖ちなみに、新しいのつける時は寝た状態ですか?それとも立たせてる状態なんでしょうか??

• 6月20日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

寝た状態だと上のようにすれば出来ますし、もし立たせてするのであれば、最初のやり方は変わらないので、あげるときに足にパンツ通した状態で自分にもたれかれるようにして片手は腰に回して支えてもう片方の手でパンツあげる感じですかね?🙆しましまさんのやりやすい方法でやったらいいと思います❤🙌わたしは寝かせてしてます😭あまりにも動いてなかなかはかせれないときは、立たせてやってます😭🙌

• 6月20日
  • しましま

しましま

ありがとうございます😣まずは寝かせてやる方法マスターしようかと思います!
    きたる日はすぐなのか…
    頑張ります✨

• 6月20日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

慣れたら楽になりますよ🙌
    頑張って下さいね👶❤

• 6月20日
ありす

横が破れるようになってますよ〜!
横から破いたらテープタイプの剥がした時と同じ感じになるので🙆‍♀️

• しましま

しましま

横破るんですね、おしっこの時は下におろすでもいけるのか?と想像出来たんですが、うんちの時はどうなるんだろうかと怯えてました😅

• 6月20日
たろ

オムツの両サイド破ることができるので、そこを破って変えます😌

• しましま

しましま

危うく下に下げて大惨事招くとこでした∑(゚Д゚)笑
    破くんですね、ありがとうございます✨

• 6月20日

私もこの間間違えてしまいました😂
両サイド破れます!
そして丸めて後ろのテープで留めます!
ゆるいウンチだと体制次第で脚のところから漏れるので気をつけてください😅(笑)
あぐらかいた上に乗せてたら思いっきり漏れました😂

• しましま

しましま

パンツタイプ購入でへこみとかなり焦りました😭笑
    そんな漏れるんですか?テープタイプ⁈お着替え増えそうですね💦

• 6月20日

退会ユーザー

間違えちゃいますよねー😂
    うちはSサイズのパンツタイプ買っちゃったんですけど、テープタイプより大きめだったせいでお股の隙間がありました😂

• 6月20日