※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもなルド
妊娠・出産

おはようございます(o^^o)素朴な質問なんですが、皆さんは陣痛が来てからどの位で出産されていますか?

おはようございます(o^^o)
素朴な質問なんですが、皆さんは
陣痛が来てからどの位で出産されていますか?

コメント

まよよん

私は初産でおしるしきて6時間で出産です!
病院についてからは3時間ぐらいでした(^o^)

• りもなルド

りもなルド

早い方ですよね(*^o^*)!
    すごいですー♪

主人が、陣痛が来てから3時間は病院に駆けつけられないかもしれないみたいで💦

なんだか不安になってしまって😢

• 11月17日
  • まよよん

まよよん

かなりの安産だったと思います!
    もお痛い!って思い出してからは1時間ぐらいで
    分娩台にあがってからは
    2回いきんだだけで産まれたので娘に感謝です♪
    私も旦那は県外だったので余裕でまにあいませんでした(笑)
    まあ初産だから時間かかるだろうと甘く見て連絡遅くしたのがダメだったんですが(;o;)
    そばにいてほしいなら
    おしるしきてすぐ連絡する!とか
    微弱陣痛でもちょっとでもお腹いたくなったら連絡するようにするといいと思います!
    出産時間はそれぞれなので
    早めの方が確実ですよ♪

• 11月17日
  • りもなルド

りもなルド

すごい!!!
    まよよんさん素敵です💕

初産って時間かかるものかと私も思ってました💦

了解です✨
    早めの連絡にこしたことなさそうですね(o^^o)♪

予定日まであと20にちと少しなので、今から頭でシュミレーションしておかなばです✊

• 11月17日
るしふぁー

13時間50分と母子手帳には書かれています。
痛みで余裕が無くなってきてからは7時間くらいです!

ミニオン✩

本格的に痛くなってから
26時間です。(母子手帳にかかれてる時間です)
その前からも地味に痛いのが
あったので 痛くなってから
30時間すぎてると思います😭💦笑

• りもなルド

りもなルド

人によって本当に違うんですね💦
    30時間ですか(>_<)
    意識が遠くなりそうですね💦

主人が私が陣痛がきてから3時間は病院に駆けつけられないみたいで
    不安になってしまってT^T

• 11月17日
  • ミニオン✩

ミニオン✩

難産すぎました(T_T)
    意識遠くなるし 頭パニックだし
    ほんとお産命がけです😢💦

そうなんですね🙌 旦那さん
    間に合ったら良いですね☺️💕

• 11月17日
  • りもなルド

りもなルド

うちの母親は私の命が危なかったので、陣痛促進剤打たれて4時間で出産したらしいんですけど

途中から意識がなくなったみたいです💦

miさん、本当にお疲れ様でしたね(>_<)私には耐えきれるのか、、

でも赤ちゃんの事思えば頑張れますかね😭?

• 11月17日
  • ミニオン✩

ミニオン✩

りもなルドさんの命危なかった
    のですね😭😭
    お母さんがんばりましたね😭💓

ほんとにあの時の自分お疲れ様
    でした!と思います(T_T)笑

赤ちゃんの方が何倍も苦しくて
    がんばってるといいますもんね💕
    赤ちゃんのことおもったら
    がんばれると思いますよ😊
    がんばってくださいね☺️💕

• 11月17日
  • りもなルド

りもなルド

はい😭お母さんとはたまに喧嘩もしますけど、私の体の一部みたいにすごく大切な存在です💕

miさんの言葉心に響きました😢
    赤ちゃんの方がもっともっと苦しくて頑張ってるなら、自分も一緒に頑張らないと!って思いますね(;ω;)

忘れないように
    心にメモします💕

• 11月17日
ていんく

はじめまして。
私はおしるしがあり、陣痛から出産までは5時間でした。初産だったのですが、安産だと言われました☻

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってくださいね!

• りもなルド

りもなルド

すごーい!前の方も初産で出産がすごく早い方がいらっしゃったんですけど、体質でだいぶ個人差が出てくるんですね👀‼︎

酸欠にならないか今から不安です(>_<)

• 11月17日
ピースぱんすけ

上の子は5時間30分、下の子は3時間で産まれましたぁ( ^ω^ )

• りもなルド

りもなルド

ピースぱんすけさんは、安産型ですね(;゜0゜)✨なんとゆう羨ましさ!

因みに、失礼でなければなのですが
    骨盤は広い方ですか??

• 11月17日
★えりぃ★

私はおしるし来て、前駆陣痛を3.4日味わい、10分間隔の陣痛来てから23時間30分でした!
母子手帳に書かれる分娩時間は陣痛10分間隔になってからの時間みたいです。
前駆陣痛からかなりの痛みで寝れず、寝不足のまま戦ったのでへろへろでした(;´Д`A
でも、前駆陣痛で痛みの耐え方とか呼吸の練習とかしてたんで、本陣痛になっても思ったより痛くなかったです(笑)

お産は本当に人それぞれだと思うのでなんとも言えないですけど、初産だと平均12~15時間かかるって言われてるので、旦那さんの立会いも間に合うと思いますよ(*´ω`*)
いてくれると心強いですもんね!

• りもなルド

りもなルド

前駆陣痛の耐え方と呼吸の練習!ですね(;゜0゜)
    前にたまひよの付録に付いていたので、予習しておきます💕
    とっても良いことが聞けました♪
    ありがとうございます😊

そーなんですよー
    旦那殿が間に合う様に、早めに連絡しておかねばと!笑

• 11月17日
パプリカ♡*:.✧

朝からなんかお腹が痛くて電話して11時前から入院しました!
午後2時頃から本陣痛になってそこからは6時間ちょいでうまれました(^O^)
分娩室行ってからは12分でうまれたみたいです。あっと言う間?でした!

• りもなルド

りもなルド

早いですね(^∇^)!
    でも、普通に聞くと6時間って長いなーって思いますけど、陣痛中はあっとゆーまでしたか??

• 11月17日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

あっと言う間でしたよ(笑)
    1分おきとかになったときは長く感じましたけどね?

• 11月17日
  • りもなルド

りもなルド

1分おきの方が時間が長く感じると!その状況になって実感するんでしょうね😭
    なる様になるしかないですよね💦

• 11月17日
えりのん

私は、朝9時頃お腹を下し2回ほどトイレに行き
そこから1時間おきだったり30分だったり生理痛のようなお腹の痛みがあり
夕方6時半に10分きるようになって
夜11時半頃5分きるようになり病院へ
出産は1時41分でした✨
母子手帳には7時間と書いてありました♥

初産で、スーパー安産だったので早い方だと思います(*^^*)

• りもなルド

りもなルド

その前置きの状態は、前駆陣痛とゆうものになるんですか?👀?

本当にスーパー安産ですね💕
    病院に行ってからものの数時間ですもんね(;゜0゜)

私も見習いたいです♪

• 11月17日
  • えりのん

えりのん

私もよく前駆陣痛なのか分からないのですが、本陣痛ってちゃんと同じ間隔なのかと思ってましたが
    5分きるようになってからも、6分の時もあったり3分の時もあったり結構バラバラでした💦

• 11月17日
  • りもなルド

りもなルド

そうなんですか👀💦
    もう5分おきとかになった時には
    病院にいらっしゃったんですか?

なんだか、自分で判断って難しいですよね😫

• 11月17日
  • えりのん

えりのん

5分確実にきるようになったら病院に電話してくださいって言われたけど、6分もあったけど3分もあるし病院行っちゃいました💦
    病院着いたら、もう子宮口が7センチも開いてましたΣ(-∀-;)
    病院着いて約2時間で産まれました💦

• 11月17日
  • りもなルド

りもなルド

わ!7センチですか!
    じゃあ家で待機してる時辛かったですよね😭

• 11月17日
  • えりのん

えりのん

それが、家にいる時はまだ耐えれる感じだした💦
    病院に着いて子宮口の開きを見るためにグリグリされてから耐えられない痛みになりました(。>д<)

• 11月17日
ゆっかんちょ

私はおしるしが夜中にきてそれからすぐ前駆陣痛がきてなかなか寝れずその日の夕方には微弱陣痛だったので途中促進剤を何回か入れ赤ちゃんがうまくまわりながらおりてこられずへその緒が3重に巻きつきだったのでお腹を押され吸引での出産でした。25時間ぐらいだった気がします
おしるしからだと40時間ぐらいになるのかな?
寝不足でヘトヘトになりました^_^;
でも我が子に会えるとそんなの吹き飛びますよ〜^ ^

• りもなルド

りもなルド

わ、、私の生まれた時と似てます💦私自身生まれたとき臍のをが3重に絡まって窒息して生まれてきたと、母から聞きました(>_<)
    うちの母は中毒症が酷くて、病院に着いたら直ぐに促進剤を打ったみたいで、ほぼ記憶が無い状態で出産したと😭
    ゆっかんちょさん、本当に大変でしたね💦赤ちゃんに会うために母親ってどんな事でも乗り越えられるって、本当に素晴らしいですT^T

• 11月17日
ピヨチュン☆

私は夜中に破水と3~5分間隔の陣痛がきて、出産まで18時間かかりました。
36週入った時に切迫で入院になり、体力が回復してない退院後すぐお産になったのでヘトヘトでした…(*_*)

なかなか子宮口が開かず、こりゃ無理だ!!!と思ったのですが、あぐらかいたら一気に進んでポンと産めました(笑)

あともう少しで赤ちゃんに会えますね☆
不安だと思いますが、なんとかなるもんです(笑)
頑張って下さいね(*^^*)!

• りもなルド

りもなルド

体力回復していない時のお産はきつそうですね(>_<)💦

あぐら、、
    今から股間を柔らかくしておくのに
    練習しておいた方がよさそうですね👀✨

どんな出産になるか
    予想もできないので、やるしかないですよね(⌒▽⌒)!

• 11月17日
みちゃむ

陣痛というか、おしるしきて2時間後には生まれてました٩(๑>∀<๑)۶

チョキ1212

9時間半と母子手帳に書かれてました(*^^*)
陣痛始まったのが夜中だったので、寝たり起きたりで時間過ぎるのはあっという間でした。

• りもなルド

りもなルド

寝ていられる人とかお風呂に入る人も居るみたいですよね😸
    なるべくリラックスの状態を作るのが理想と、産婦人科でも言われてるんですけど、、

あたふたしそうです💦

• 11月17日
Maaaaaa

初産で6時間27分で出産しました。陣痛が来る前に破水して促進剤打って出産しました。陣痛の波が安定してから4時間ぐらいで分娩室に行き入ってからは20分ぐらいで産まれました!旦那…分娩室に行ったと母親から連絡を受けていたにも関わらず…産まれるの夕方以降だろうと調子にのって、仕事場から直接病院に来ないで、家で着替えていた…^^;もちろん間に合いませんでした…私が陣痛起こしている姿は一切見ず…看護師さんに2人目産む時は最初から最後までいてもらいなさい!!( ̄^ ̄)ゞと言われました(笑)

• りもなルド

りもなルド

わ💦余裕を持ってちゃやっぱり駄目なんですね😭

うちも旦那が仕事している時はどうするか考えてる所だったんです(>_<)車に私服を積んでおけば、万が一病院に来てからでも着替えられるかな?と、。

やっぱり陣痛で苦しんでる時にいてほしいですもんね😭

• 11月17日
まき

破水してからは4時間半でした。でも破水して1時間弱くらいは全然痛く無かったので耐えられなくなってからは実際もう少し短いです(^^)
夕方破水したんですが、確実に日付は変わると何人かの看護師さん達から言われましたが余裕でその日のうちに生まれました!ビックリしました(笑)

• りもなルド

りもなルド

まきさんは安産型だったのですね✨素敵ですー(o^^o)
    破水された時は、入浴をしてはいけないって聞いてるんですが、お着替えしてナプキン付けて病院に行ったんですか??

• 11月17日
ジェラトーニ

私は予定日過ぎてたのでバルーン入れてもらったその日に陣痛きて3時間半くらいで産まれました

mahori34

1人目破水から始まって5時間でした。
なので、陣痛からは5時間かかっていなかったと思います!

2人目は6時間ちょっとでした!

どちらも安産ですね☺️

ただ、2人目の方が痛かったです(笑)

🧸

私は初産で陣痛、高位破水、おしるしを一気に体験しました♡
病院に連絡してすぐ来てくださいと言われ、病院着いて内診したら子宮口5センチ、浣腸したあと子宮口8センチですぐ分娩台☆
陣痛きてから出産まで1時間弱でした(*´˘`*)♡

18時間後に産まれました〜!!

☆an☆

初めまして、こんばんは。
私は、破水から始まり17時間ちょっとでした。
喋れないくらいのヤバイ陣痛来てからは、5~6時間で出産となりました。
助産師さん達には、初産にしては早い方だょーって言われましたが(^_^;)
私は、自分が赤ちゃんなんて産めるのか、陣痛に耐えられるのかめちゃめちゃ不安でしたが、産めました!(笑)
出産頑張って下さいね!!

^ ^♡

私は初産でおしるしが出産2前にありその日に入院、それから1日半陣痛きたからモニターつけたら遠のいてしまうとのことで一旦退院。

そのあと陣痛がきて4分間隔が3回続き病院に着いてから27分で産まれました^^

先生、助産師さん、家族も驚きの陣痛から2時間半の超スピード出産でした(*^^*)♪笑

ひぐちゃん

破水してから5時間程でした。
ただ私は予定日より1ヶ月近く早かったので、破水に気づかずお腹が痛くなるようなこともなく普通に寝ていて
大きいのしたいなぁってトイレに3回くらい行ったら出血に気づいて
その瞬間歩くのが困難な程の腹痛に襲われ
急いで病院に行き、ついてから15分で生まれました。

危うくトイレで出産するところでした、、

りす

私はおしるしがきてから24時間微弱陣痛があり、入院してから41時間後に産まれました!!!
途中、意識朦朧としてしまいこれ以上続けてもお産が長引くだけだと言われ、6時間ほど点滴で陣痛を弱め、休憩?し、促進剤をうってからは8時間半で産まれました!!!

りす

ちなみに母子手帳には促進剤からの8時間半とかかれてましたが実際陣痛がきてからは65時間です…(微弱陣痛24時間プラス本陣痛41時間)

あいな

一人目が17歳で初めて産んで病院着いて4時間で2人目が年子で陣痛来て1時間で産まれました😤チョースピード出産で2人目は胎盤が癒着して剥がされました泣
3人目を33歳で産んで6時間ぐらいで産まれてまた胎盤癒着でめっちゃ剥がすのに激痛だったし一番時間かかりました😭一番しんどかったお産でした
でもまだ子供欲しいぐらい可愛いです❤️

ゆみ

初産で
予定日超過のため
ラミナリアと促進剤だったので
長くなると思いきや、、
陣痛きた?みたいなのから
3時間以内でうまれました‼︎
はやすぎて誰も間に合わず^^;
ただ、必死すぎて
一人の方が
弱音をいえる相手が
いなくて逆に、私はよかったかなーっておもいます^_^

Mまま21♡

私は初産でおしるしきてから6時間でした♡
本陣痛から2時間です\(^ω^)/

なっちゃんママ

うちはおしるしから出産まで15分のスーパー安産でした!

にっちゃん。

破水後すぐ陣痛がきて、6時間で生まれました!
子供の頭がデカイと言われていたので、骨盤の写真も事前に撮られましたが、まだまだいける、優秀な骨盤だね、と太鼓判を押してもらい、つるっと出てきました(^-^)

ゆき(*˙︶˙*)☆*°

1人目✳︎
夜中1時ぐらいに痛いなと思ったけど、陣痛だと気がつかず、3時ぐらいによく痛くなって、おかしいなと思いナースコールした!(切迫で入院中)5時に出産!!分娩時間4時間16分と母子手帳に記載されてました。

2人目✳︎
朝7時頃、なんかいつもと違うなと思い、病院に電話して病院にいきました。それが陣痛だったのでそのまま分娩室へ行き、10時半ごろ出産しました!分娩時間は3時間と記載されてた!

3人目は
11時ぐらい診察後帰宅途中にお腹が痛くなり、病院に電話。
その後、診察の結果5分おきに陣痛はきてたものの遠のいた。
夕方5時に激痛の陣痛がきて、6時に出産!分娩時間は53分でした!

ponek

家で陣痛がはじまり、病院着いてから6時間でした!
トータル10時間と母子手帳に書いてありました😊
後期からラズベリーリーフティーをよく飲むようにしていたおかげか、子宮口の開きはすごく良くて安産でした!お乳の出も良くなるみたいです💕
出産頑張ってください!!!

なつーん

私は初産で
2日前に前駆陣痛➡︎おしるし➡︎陣痛➡︎出産
でした!
陣痛から出産までは12時間でしたが、前駆陣痛含め2日ほど戦ってました笑

みさんか

初めまして~♡

陣痛来てから、40時間近く掛かりました~!!本当に途中、どうなっちゃうんだろー!!って思いましたが、無事に産まれて来てくれてホッとしたと同時に、疲れが....(笑)

出産、頑張って下さいね~♡

なかまき

私は明け方5時に破水して(破水と気づかずお印と思ってました)、病院に連絡するも陣痛ないなら寝てくださいと言われ様子見。
7時くらいから本格的に陣痛が始まって、8時半頃さらに破水して、そのまま病院へ行き診察して入院。
10時頃分娩室に行き、12時42分出産でした。
トータル6時間くらいです。

思った以上に早かったので安産だ~と思いましたが、子宮の戻りが悪く出血も多かったので安産ではない!と言われてしまいました笑

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!
どんなお産になるか分かりませんが、元気な赤ちゃんに無事に会えることをお祈りしてます(*^_^*)