※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産前の外出について相談です。友達からの誘いがあるが、早く生まれる可能性も考えて悩んでいます。皆さんはこの時期は家にいることが多いでしょうか?初産の時は不安で外出も控えた経験があります。

皆さん出産前いつまでお出かけとかしてましたか?
今月末から産休に入り実家に帰るのですが、ありがたい事に友達から産まれる前にご飯行こ〜と2人から誘ってもらってます。

1人目が38週4日と少し早めに生まれているとこもあり、もし外にいる時に陣痛や破水が来たらどうしようと悩んでいます🥲💦できたら早めの36週の時にご飯行けたらと思ってるのですが、皆さんもうこの時期は家に篭りっぱなしな感じでしょうか?

初産の時はどうなるか不安で産休入ったあたりからスーパーぐらいしか行ってませんでした💦

コメント

さやえんどう

3人とも、けっこう普通に出かけてました😅
ママ友と食事行くときは、何かあったらごめんけどよろしく!と言ってお願いしてましたよー。

むーたん

2人とも前日まで結構お出かけしちゃってます👌´-
今回も明日というかもう今日?予定日ですがお出かけ予定です😂
念の為に入院セットだけ車に積んでます!

はじめてのママリ🔰

37wまでは普通に出掛けてました!
ただ友人は自宅もしくは家の近くまで来てくれる子が多かったです!

3kids♡

普通に出かけてました😊
ただなにかあればすぐに帰れる距離で破水した時のためにナプキンやペットシーツや少し大きめなタオルを一応もってました😂
末っ子の時は友人とランチ行こうと言ってた日の朝方に陣痛きたのでセーフでした🤣笑

ぽん

二人とも前の日までイルミネーション行ったり、買い物行ったり、動き回ってました😂

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨皆さん結構ギリギリまで予定入れてるのですね😳
無理しない範囲で私も楽しんでこようと思います!ありがとうございました☺️🌷