※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯医者の無料託児所について。持ち物や対応について教えてほしい。赤ちゃんの世話はどうなるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

無料託児所?保育所について教えてください💦
近頃虫歯が痛く、預かってくれる人もいないため無料託児所完備の歯医者さんに予約を入れました。(0歳から預かっていただける所です)
電話では月齢を聞かれただけで特に持ち物などは言われませんでしたが、普通にオムツやミルクを持って行けば良いのでしょうか??
それとも本当に赤ちゃんを見ているだけでオムツ替えやミルクはあげないから不要だったりしますか?
自宅でミルクはあげてから行こうとは思っていますが…💦ねんね用にお布団なども必要でしょうか?

似たような所に預けたことがある方、そういった職場で働いてる方など。
大体の流れや雰囲気、持ち物など色々教えていただけると嬉しいです😢✨

コメント

ひ

私も同じような歯医者通ってます🙋🏻‍♀️
行く前におっぱいのませておむつ替えて行きますが
一応おむつ替えセットは持っていきます!
あとお気に入りのおもちゃとかも持っていきます!
行く前にちゃんとミルク飲んだなら持っていかなくていいかな?と思いますが
ちょっとしか飲まなかったりしたら一応持っていくといいのかな?と思います!
長くても1時間とかですけど何があるかわからないのでそれなりの準備はしておいて損は無いと思いますよ😊💓

• ママリ

ママリ

お気に入りのおもちゃですね、ありがとうございます!
    参考までにお聞きしたいのですが、ひさんの歯医者さんでは受付後すぐに預かる感じでしょうか?治療ギリギリまでは親が見ている感じですか?😳

• 6月20日
  • ひ

お気に入りのおもちゃがあってもやっぱり場所見知りとか人見知りが始まってるとずっと泣いてたりしますが
    それはもう仕方ないと割り切った方がいいですよ😭✨
    私の通ってるところはギリギリまで私の所にいます😊!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

やっぱり泣いちゃいますよね💦ちょっとでも安心できるように、お気に入りのおもちゃは持っていこうと思います😅
    ありがとうございます!ギリギリまで一緒にいられた方が安心ですよね。行くところもそうだといいなぁ💦

• 6月20日
  • ひ

人見知り始まってますか?😭
    無事に泣くことなく終わるといいですね😢💓
    治療もすぐ終わるような軽いやつだといいですね😩✨✨

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

今のところまだ人見知りは始まっていないようですが…全く知らない場所と人なのでさすがに泣く気がします😓
    虫歯が結構痛むので軽くない気が…💦放置してたツケですね😢

• 6月21日
  • ひ

預かってくれる人が上手な人だといいですね😩✨
    それだと結構長期戦かもですね😭
    でも自分のこと構ってられる暇ないですよね😭
    ちなに私は激痛になってやっといきました🤦🏻‍♀️笑

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私も激痛に近い痛みです😢笑
    もっと早く行けば良かったけどなんとなく行きたくないのもあって放置しちゃいました💦恥ずかしながらいい年しても歯医者さん自体が嫌いで😓

• 6月21日
  • ひ

歯医者嫌いわかります😭
    私も大っ嫌いで毎回死なないから大丈夫って念じてます(笑)
    タオルされてるからバレてませんが顔もやばめですwww

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

出来る限りギリギリまで行きたくないのが歯医者ですからね😓
    なので子どもには絶対虫歯菌移さないように気をつけてます!(笑)

• 6月21日
  • ひ

私もそれめちゃくちゃ思いました!(笑)
    今真剣に歯磨き慣れさせてます(笑)

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

遅くなりましたが先日無事歯医者に行けました!赤ちゃんも初めての託児室おもちゃいっぱいで楽しめたようです🤗思った通り虫歯がひどくなっており神経を抜きましたが…😂笑 やはり定期的に行っておくべきですね💦
    アドバイスありがとうございました💕✨

• 6月30日
mog

産婦人科の無料託児を利用する時は、オムツとおしりふきと飲み物を渡してます😆その月齢だったら、オムツとおしりふきと一応ミルクですかね🤔ミルクは対応してもらえるかは微妙なので、あげてから行って飲まなくて平気にしとくのがいいと思いますし、用意してなくてもいいと思います☺️オムツも替えてから預けてますが、パンパンになったり、ウンチしたら替えてくれると思いますよ❣️
やってくれるかは別として、必要な時に使えるように一応渡しておいたほうがいいかと🤗
お昼寝布団は不要と思います✨

• ママリ

ママリ

細かく、丁寧にご説明ありがとうございます!お布団セットは要らないとのことで安心しました💦大荷物だなと思っていたので…
    アドバイス助かります!ありがとうございます✨✨

• 6月20日
  • mog

mog

さすがにお布団セットは大変ですよね😅もし心配だったらバスタオルとかおくるみを布団代わりに持って行くと安心かもです、、が、大抵いらないです😂❤️

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨初めて行く歯医者さんなので最初はアドバイス通りバスタオル持っていこうかなぁと思います😊

• 6月20日