※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigmon93
子育て・グッズ

生後8ヵ月の男の子が離乳食を拒否するようになりました。イヤイヤ期の対策を教えてください。

生後8ヵ月の男の子を育てています。5ヵ月の時から離乳食を初め、何を作ってもパクパク食べてくれていたのにここ数日突然たべてくれなくなりました。

この様なご経験をされた方、イヤイヤ期間や対策を教えてください(T0T)

コメント

りぃーさん

どーいったものを食べさせているんですか??
その素材に飽きてしまったとか…
何か思い当たる事ありませんか?

りぃーさん

私も手を抜いてなかなか食べてくれない時あります(´・ω・`;)
上の子わとくに大変でした💦
色々作ってもだんだんとレパートリーなくなっちゃいますよね\(°Д° )/💦
味もまえの味よりも少し濃くしてみるとか、違う素材を入れるとか!
新しい素材を食べさせてもいいと思いますよ✧٩(ˊωˋ*)و✧
気に入ってくれたら、前の素材と合わせて作ってみてもいいと思いますし!
食べてくれるといいですね♡

ぴぴ

こんにちは!
同じく8ヶ月の息子がいて何を出しても食べてくれていたのですが、たまに泣き出して嫌がる時があります(>.<)
そんな時は行儀悪いですが、録画しているいないいないばあを見せながらあげています。
息子は、いないいないばあが始まると泣いていても機嫌よくなってくれるので(^^)

テレビを見ながらでも全部食べるので、素材に飽きているとかではないと思います(>.<)

パクパク食べてくれるようになるといいですね♪

pigmon93

購入した週間の献立が記載されている離乳食の本に添って作っていたのですがこの3週間私が手を抜いてしまい、味付けは変えても素材は同じでした…。

確かに、和風だしを少し多めにしたら食べてくれたり、昨日初めて卵を入れたら食べていました。

飽きちゃったのですね…。こういった場合は新しい素材を初めてあげたほうが良いのでしょうか?

pigmon93

泣き出してしまう時はこちらも心が痛いですよね…私も楽しい環境をと思いながら好きなテレビの前で食べさせてみてもかたくなに口を閉じて食べてくれないんです。

飽きてしまったのかもしれないので今日から味付けのバラエティを変えたり素材を進めてみようと思います!コメントありがとうございました(^-^)/

pigmon93

アドバイスありがとうございます!!久しぶりにうどんのメニューにしたら完食してくれました。子供も親が手を抜いてるの分かっちゃうんですね(´д`|||)

今日から気合い入れ直して作ります!!本当にありがとうございました★