※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在のアパートから新しいアパートに引越し検討中。新アパートは安くて駐車場あり。初期費用は30万円かかるが、子供可で綺麗。悩んでいます。

賃貸の引越しで悩んでいます(*_*)

11月に出産予定です。

現在のアパート→家賃76.000円(駐車場なし)の1LDKの1階

新しいアパート→家賃58.500円(駐車場あり11.000円)の2Kの2階

車を買うことになったのと、少しでも安い家賃にしようと思い引越しを考えているのですがどう思われますか?😵

現在のアパートで近くの駐車場を借りると、15.000円かかります。
ちなみに新しいアパートは現在のアパートの2件ほど隣です。

新しいアパートも中は綺麗で子供可です。

しかし、初期費用で30万ほどかかることを考えたら、今のアパートのままがいいのでしょうか?😭

現在のアパートには2年半ほど住んでいます。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

milk

私なら引っ越します!!

私が妊娠中、旦那と1Kのアパートに同棲しててしばらくは住もうか考えましたが出産準備を始めるとどんどん荷物が増えていきました😱

今は2LDKで、築年数は古いけど広々で満足してます(*^◯^*)

でも退去費用と引っ越しの初期費用で30万近く飛びました😅

それでも引っ越して良かったです(⌒▽⌒)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月23日

私も引っ越します!
住めなくはないですが子供がいて1LDKは厳しいと思います。
赤ちゃんのうちは大丈夫でもすぐ手狭になるでしょうし、子供ができると物もかなり増えます💦
ただ2Kって微妙だなと思いました。
せめて2DKほしいなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月23日

引越しの費用30万も、長い目で見たら、高い家賃を払い続けるよりは安いと思います!
今のアパート+新たな駐車場代と、新しいアパートの家賃の差額を考えると、10ヶ月も経てば今のアパート+駐車場代の方が引越し費用より高くなって来ます😌
2件隣でも、引っ越すとなると様々な手続きなどで面倒ですが、引っ越した方がのちのち良いかなと思います!

退会ユーザー

ちなみにですが、うちは名古屋市内のマンションですが、2LDKで家賃7万です。駐車場が同じくなく、月極めになってしまうので、+1万ですが、、💦
    車代、駐車場代、車の保険代なども考えると、安い家賃に越したことはないですね😊
    ただ、もう少し物件探せば家賃が安くて広い物件も見つかるんじゃないかなとも思います!!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月23日
みずく

個人的には産後の生活考えると今の方がおすすめです。

出産してからワンフロアー2DKから 二階だて3LDK引っ越しましたが、正直私は不便です(^-^;
一階がキッチンダイニング一室とトイレやバスで、寝室や子供部屋など二階なので、夜はこどもを先に寝かしつけても泣いたら二階へあがらないとだったり、もう少し小さいときはモ ニターなどはつけてないのでうつぶせになってないか心配になったり、ゲートつける場所も階段上下など多いですし。今は追い中なので、毎日階段往復もこどもと洗濯物抱えてとか。
今の方が部屋数も増えて広くなってるのですか、ワンフロアーの方が、こどものに目が届きやすくて良かったーと後悔してます。または、もう少し大きくなってから引っ越しでも良かったかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月23日
のん

間取りが変わることにより、専有面積はどうなりますか?

綺麗さより、赤ちゃんのものを置くには結構場所を取るので2kはキツそうだと思います。
車が必要ならば、駅から遠い物件を探すことはできませんか?
駐車場、高いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月23日
ぴーちゃん

元々私が5年ほど1人暮らしをしていた1Kの部屋で同棲してましたが狭く、1LDKに引っ越しました。
その後結婚し妊娠発覚したため、9ヶ月ほどしか住んでなかったですが、今は3DKに住んでます!
1LDKで子育ては無理だと思ったので早めに引っ越しました。
2Kだと荷物増えると厳しそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月23日