※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
産婦人科・小児科

加古川市で評判のいい産婦人科や出産体験の良かった病院を教えてください。引っ越し2年目で検討中です。

加古川市で、どこの産婦人科がいいですか?
引っ越しして2年目に入るのですが?評判のいい所や、出産して良かった病院教えてください?

コメント

まいママ

私は一人目も二人目も
関島産婦人科に
お世話になってます😊!
受付の人や助産師さんや先生
皆さんとても優しいです!

隆二♥️LOVE

私も関島です😊
2人目もまだ妊娠はしてませんが
関島でお世話になります(*^^*)♪
看護婦さんも受付けの人も先生も
ええ人達でご飯も豪華で多いくらいで
特に看護婦さんには良くして
頂きました♥️

優香

私はちくごひらまつ産婦人科で出産しました!
代替わりしてすぐだったのですがエコーが毎回4Dだったのと、看護婦さんがとても優しく親切にして頂きました。
母乳育児に力を入れているみたいです\( ˆoˆ )/
日曜日の午前中もあいてますよ!

KaN

私は3人とも奥産婦人科でした⭐
先生は淡々としていたり早口だったりで苦手だと言う人はいるかもしれませんが質問にはきちんと答えてくださいますし入院中何かあれば看護師さんや助産師さんがすぐに対応してくれて助かりました😊
ご飯も豪華ですしお祝い膳はフランス料理のフルコースですし入院費も他と比べると安いです✨
すぐ帝王切開にするという噂が昔からありますがそんな事はなく、副院長先生の帝王切開の腕がいいそうです

織姫

私も姉も奥産婦人科でした。
感想というと…
好みでしょうけど、体重管理などはめちゃユルです。
(15キロも増えたのにハンコ1つだけでした)
先生は個性ある感じ
外来は結構、プライバシーない感じです(診察室に腹部エコーの人、診察の人、看護師が採血してる人など入り混じってます)
入院中は私が問題なかったのもあるかもですが、あまり指導系は力を入れてる感じなどはないです。(沐浴も人形での見学だったし授乳時間もあんまり助産師さん見なかったです)
でも、安いです‼︎
(相部屋で夜中出産でしたが、出産一時金で3万ほどお釣りがきました)
完全母子別室ゆっくり休めます(1人目だとなんだか寂しい気もした)
ご飯が美味しい‼︎
退院まで授乳時間以外赤ちゃん抱っこできない(つまりパパも祖父母も抱けない‼︎)
なかなか母乳も上手くできなくても回数あげられないから、初乳がしっかりあげられているのかわからない

いろいろありますが、奥さんは2人目以降がオススメです

のり

関島産婦人科と奥産婦人科がオススメです(^_^)
私は結婚して姫路市に移ったので加古川で出産はして無いですが、関島産婦人科は最近よく人気がありますね(^_^)
奥産婦人科は母親が務めてた時からスタッフ感がすごく仲が良くて、雰囲気の良い産婦人科ですよ。
ちくごはオススメしないです。
実家から近くですが、近くの人は絶対にちくごひらまつ産婦人科には行かないです。
前の院長が最悪だったので、おそらくどんなに努力しても過去を知ってる人は間違いなく行かないと思います。

くろーばー

1人目は奥産婦人科、二人目は関島さんに通ってます。
奥産婦人科では、副院長に診てもらっていました。
奥さんの内容は、織姫さんがおっしゃってる通りです。

何で変えたのかは、助産師さんが信頼出来なかったからです。1人だけなんですが、出産の時も母乳が詰まった時も「えぇ?!それって有り?!」という感じで、1人目で何も分からなかった私は、苦手意識が出来てしまいました。
良い人もいらっしゃったんですけどね…
でも、奥さんの良いところは、副院長の手術の腕がとっても良いらしい事でしょうか。会陰切開の縫合後も痛んだ事は無かったです。痔が出来たせいで、そっちの痛みに気を取られたためかもしれませんが💦

二人目は周りの人にリサーチしまくって、関島さんに決めました。
今のところ正解だったと思います。
なによりも先生が丁寧に診察してくださいますし、質問もしやすいです。
奥さんは流れ作業のような感じなので、エコー時間も短いですし、パパッと終わっていきます。あと、男性は基本的に診察室には入れず、エコーも写真しか見れません。毎回3枚くらいくれます。2Dのみです。
関島さんは、腹部エコーになったら、じっくりと心音も毎回チェックしてくださいますし、DVDにエコーを録画してくださるので、家に帰ってもゆっくり見れます😊もちろん家族も一緒に診察室でエコー見れます。写真は毎回1枚です。噂では後期に一回だけ3Dをしてもらえるそうです。
先生がお一人なので、出産が始まるとめちゃくちゃ待ちます💦
私は今のところ最高1時間半待ちでした。いつか自分もそうなるので、お互い様ですけどね。

• かこママ

かこママ

横入りすいません、、、
    昨年5月末に奥産で出産しました。
    わたしと経験されたことがあまりに真逆なもので、、、

奥産はたしかに流れ作業っぽいかもしれません、、、でもじゃ適当な対応では決してなかったです。

エコー時間が短い長いはあまり関係はないかと…。逆に長くされたら赤ちゃん大丈夫なの?!って逆に心配になります。妊婦さんの身体を気遣ってのことだと思います。

男性も診察室に普通に入れます!
    入れないって言われましたか??
    旦那と行ったときは毎回のように一緒にエコーを見てましたよ♡
    旦那に対しても先生がいつも丁寧に説明してくれましたし、出産間近になると、先生のお話を二人で聞くこともよくありました。

奥産での経験があまりによくなかったかもしれません、、、
    でも奥産でお世話になりたいと思うかたに勘違いさせたくなくて♡

• 6月21日
  • くろーばー

くろーばー

そうなんですね😊
    良い思い出しかないなら、それが一番です😊
    もしかして変わってるのかもしれませんが、尿検査のトイレがある辺りから「男性禁止」の張り紙無かったですか?
    土曜に行く事が多く、人が多かったからかもしれませんが、基本的には男性同伴は断られました。
    まぁ、同じ部屋にカーテンあると言ってもエコーの妊婦さんがお腹出して寝転んでて、説明の妊婦さんも居たら、男性入室禁止なのも当然だよなと思ってましたが。

別に奥さんをどうこう言うわけではなく、私には合わなかったというだけなので、勘違いさせてしまったようで申し訳ありません。
    先生自体は早口ですが、経験豊富で良い先生だと思います😊

• 6月21日