※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるので朝までぐっすり寝てくれず、仕事復帰前に改善したいです。寝る前のミルクは卒乳後は必要ないかもしれません。対策はありますか?

1歳0ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食もおやつもしっかり食べてくれるので、10ヶ月の時に夜間断乳し、数日前に卒乳しました。
卒乳したら朝までぐっすり寝てくれるかなと期待していましたが、夜中2〜3回は起きます。
私が来月から仕事復帰するので、何とか朝までぐっすり寝るようになってほしいのですが、何かいい手はありますでしょうか。
18時半に夕食、20時半に就寝なので、お腹が減るのかなと思い、寝る前のフォローアップミルクを検討していますが、卒乳した後だとやめて方がいいでしょうか?😂

コメント

ちえすぴーむ

フォローアップ上げてます(^^)
朝まで起きません!

• ゆらり

ゆらり

回答ありがとうございます😊
    哺乳瓶、ストロー、コップ...何であげてますか?

• 6月20日
  • ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

哺乳瓶です(^^)
    が、先日の健診で「もうストローにしましょうね」と言われました(^_^;

• 6月20日
とんかつ

うちも寝る前にフォローアップ上げてます(´・ω・`;)しかも哺乳類です💧
飲まないと寝るスイッチが入らなくて大変ですが、朝8時までぐっすりです!

ひろ

うちも4月から保育園行ってて給食もおやつも毎日完食、家でもしっかり食べますが、夜しっかり寝てもらうためにも寝る前にフォローアップミルク飲ませてますよ😊
それでも起きちゃう時もありますけどね😂
風邪ひいて夜愚図ったりなんやかんやで、寝不足で出勤する日も多いです💦
でも、飲ませてると朝までお腹すくってことはなさそうなので、しばらくこのまま飲ませるつもりです👍
よく牛乳飲ませるようになったので、もしかしたら牛乳に変える可能性もあります💡

ママリ

質問とはずれてしまうかもしれませんが、起きても何か飲むわけではなく寝るということならお腹が空いているわけではないのかな?と思いました💡

うちは夕食17時半に食べ、フォロミ飲ませてないけど、朝までぐっすりです💤

たまに起きるときは暑いみたいです💡寝るときの服装なども関係しているかもしれません💡💡

はぁちゃんママ

うちも寝る前のみフォロミ200哺乳瓶であげてます😊朝まで1回も起きません*ˊᵕˋ*フォロミーがなくなり次第牛乳にかえようか悩み中です💦