※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

マタニティフォトは32週で撮る方が多いです。太っていることは気にせず、早めに撮ることもオススメ。一人や家族で撮るスタイルは自由です。

マタニティフォト撮られた方、何週の時に撮られましたか??明日で32週なのですが、もっと早めに撮るものでしょうか? かなり太っているのでみっともないかな⁈と悩みます💦
また撮る時は一人で撮りましたか?お子さんと?
旦那さんは一緒でしたか??

コメント

トミー

まだ撮ってないのですがみなさん8ヶ月や9ヶ月⁈くらいに撮ってるみたいです☺️👍スタジオアリスで私は旦那さんと撮る予定です❤️マタニティフォトにいつじゃなきゃダメとかあるのでしょうか❓🤔はるmamaさんの体調が良ければ想い出になるので撮った方がいい気がします☺️太っているのは赤ちゃんがいるからと思ってあまり気になさらずに☺️👍

  • mamama

    mamama

    ありがとうございます😊
    大きくなってからの方がマタニティ!ってわかるから良いと思うのですが、予想以上に太ったので今から撮って良いものか迷っていました💦
    でも、たぶん最後の妊娠になるので調べて予約したいと思います(><)ありがとうございます😊

    • 6月20日
ぴっぴ

二人とも35wで撮りました😌
35wあたりが一番綺麗な丸みで映えするのと臨月入ってしまうと急な出産の場合キャンセルなど双方バタバタするのを避けるためだそうです😊

  • mamama

    mamama

    なるほど!!丸みがあった方が映えるのですね✨
    ちなみに2人目さんの時は、上のお子さんも一緒に写りましたか??

    • 6月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    家族全員で撮りました😊!
    でもいい写真が撮れる期待はせずに行きましたよ!動き回って落ち着きないので笑

    • 6月20日
  • mamama

    mamama

    たしかに動き回りますよね(><)
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
A☺︎

わたしは34週で里帰りしないといけなかったので
30週ぐらいの時に撮りましたが
8ヶ月か9ヶ月ぐらいが1番綺麗に撮れると
いわれてますよ☺︎

1人目の時は1人のと旦那さんのと2パターンで
2人目の時は1人と子供と2人のと家族3人での
3パターンで撮ってもらいました☺︎

  • mamama

    mamama

    9か月なら私もまだ大丈夫ですね😊
    2人とも撮られたんですね(><)
    私は1人目の時に撮ってないので、子供と撮りたいと思います✨

    • 6月20日
  • A☺︎

    A☺︎

    1人目の時からやりたいと思ってて
    2人目の時も平等にって感じで撮りました☺︎
    今回も撮ろうと思ってます!

    ちなみに2人ともマタニティフォトと別に
    ベリーペイントもやってもらいました😆

    • 6月20日
  • mamama

    mamama

    お二人撮ってたら、平等に3人目もですね😊ベリーペイントも魅力的です♡♡

    • 6月20日
deleted user

スタジオアリスで36週の時に旦那と上の子と撮りました✨
私もかなり太ったし妊娠線バキバキでしたが、人に見せびらかす訳じゃないので記念として😘

  • mamama

    mamama

    36週だとかなり大きいですよね(><)
    旦那さんとのショットってどんな感じでしたか?
    プロだし、太って見えないように撮ってくれたりするのでしょうか?笑

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫婦の間に上の子を入れて、私が横向き(お腹の大きさがわかりやすいから)で手を繋いで全身で撮りたかったのですが、上の子が抱っこがいいと泣いたので旦那に抱っこしてもらい撮りました!
    全身なら私のバキバキの妊娠線も全然わからなかったです☺️私はバッチリ二重アゴでした…(笑)
    服装はデニムに白Tで3人で合わせました!

    • 6月20日
  • mamama

    mamama

    抱っこ抱っこ(笑)うちも絶対そうなりそうです(><)
    Tシャツをめくってお腹出した感じですか??服も考えなきゃですね!!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳のときに家族写真で3人並んで撮ったので、2歳もそうしたかったのですが無理でした😭
    服めくってお腹出しましたよ😘
    腰肉気になったので私だけ長めのカーディガン羽織りました!

    • 6月20日
deleted user

ベリーペイントをして、マタニティフォト撮りました✨

私は35wで撮りました😆!
そして上の子と旦那と皆で撮りましたよ!
私も二の腕とかヤバかったですが、家族で撮ったので、私の二の腕なんかそこまで気にならない感じになってたので満足でした💞😋

  • mamama

    mamama

    みなさん、30週を超えてからの方が多くて安心しました!
    旦那さんも一緒に撮られてる方が多いのですね(><)
    私は旦那抜きで考えてたんですが、たしかに旦那がいた方が二の腕とか気にならないのかもです(><)

    • 6月20日
(´-`)oO

34週になったら家で旦那と愛犬と撮る予定してます😳💓セルカ棒と貼るだけでペイントできるやつを買いました✨

  • mamama

    mamama

    貼るだけでペイント出来るものがあるんですね!!ちなみにどこで売っているか聞いても良いですか??

    • 6月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    楽天で探しても可愛いのがなかったのと旦那と私の名前を入れたりしたかったのでメルカリで作ってもらいました(o^-^)φ

    色んなデザインがあるのでメルカリでマタニティペイントで調べてみて下さい💓

    あとお揃いの服も買いましたよ♫꒰・‿・๑꒱

    • 6月20日
  • mamama

    mamama

    メルカリですね(><)探してみます♡ありがとうございます😊

    • 6月20日
まま

わたしはお腹小さいので三回とも臨月入ってからとりましたー!
腹まわり80センチくらいのときです!
二回はスタジオで皆でとりましたが
今回は家で子供達ととりました😄!

  • mamama

    mamama

    お腹小さいなんて羨ましい😭
    家で撮るのもいいかなぁーってちょっと思い始めてます(><)

    • 6月20日
ちゅ〜

家ではないですが、セルフで撮りました〜ヽ(・∀・)

確か38週とかだったと思います★

  • mamama

    mamama

    38週だとお腹もかなり大きいですよね(><)
    私も1人目はセルフだったんですが、今回で最後になるから記念に撮ってもらいたいなぁと思ってます(><)

    • 6月20日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    上のままさんと同じくお腹ちいさかったので、腹囲も同じくらいでした(>_<)

    私のマタニティフォトは撮ってもらいたいですヽ(・∀・)
    自分達では子供居てたらキツイかなって(>_<)

    私はロケ写真にする予定です♡

    • 6月20日
ゆまちい

私はスタジオアリスで9ヶ月入ったくらいに撮ろうかと思ってます!

元々太っているので
そこに大きなお腹となると
妊婦なのか太ってるだけなのかわからないから撮らなくていいよ!と
旦那から言われたんですが

でも誰に見せるわけでもないし
この子の妊娠期は一度だけだし
太ってても思い出に撮っておくべきかな!なんて思ってます😋

  • mamama

    mamama

    旦那さん酷い😰
    ちょっと太ってるだけに見えるってことは、まだお腹がそんなに前には出てないんですね(><)
    9か月頃だと私と同じですね😊

    • 6月20日
  • ゆまちい

    ゆまちい

    ほんとに太ってるので仕方ないんですけど😢でもなんか赤ちゃんいるんだから余計に丸く見えるのは仕方ないじゃん、、って感じですよね😟
    元々太っててお腹が出てるので普通の妊婦さんよりはわかりにくいとおもいます🤣

    • 6月20日
  • mamama

    mamama

    わかってることいちいち言われると、余計傷つきますよね😭
    うちは旦那自身がめっちゃデブなのでそういう事は言いませんが、妊婦とデブ旦那と一緒にいるのは恥ずかしいのでこれ以上太りたくないです😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🍀

33wで予約してあります☻︎◊*゚

  • mamama

    mamama

    ありがとうございます😊
    さっきスタジオを調べてたら、スタジオアリスが地震の影響で営業してませんでしたー💦このタイミングでショックです😨

    • 6月20日
のの

先週31週で撮りました!
主人も一緒に撮影しましたよ😊

  • mamama

    mamama

    撮影終わった所なんですね(><)
    良い写真とれましたか??
    衣装は借りましたか?

    • 6月20日
  • のの

    のの

    いい写真撮れましたよ😊
    衣装は2着借りました!!

    • 6月21日