※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

同じ月齢でこどもちゃれんじを検討中。しまじろうに興味を持っているが、おもちゃの増加に悩んでいる。経験者の意見を聞きたいです。

同じくらいの月齢で、こどもちゃれんじやってる方いますか?😊

子どもがしまじろう見るたび、「わんわん!」と言ったり、お試しの絵本とかえらく気に入ってて、もうすぐ誕生日も来るし入会を迷ってます😂
しまじろうパペットとか、トイトレのおもちゃとか教材も豪華に見えて…✨✨(笑)

ただ、おもちゃがどんどん増えちゃうのはどうなのかな〜って感じです💦

やってるし、やっててよかった!
やってたけど辞めちゃった〜!
やってないしやるつもりもない!
いろんな意見が聞きたいです🤗

コメント

ママリ

0歳児の時からやってます❗️
おもちゃと絵本は増えますね😅
でも毎月届くので、それ以外のおもちゃや絵本は自分達ではほとんど買わずに済んでます
そして子どもが興味持つように研究してあるので、届くとすぐ食いつきます(笑)
保育園に通ったりしていて、家で遊ぶ時間が平日ほとんどないって感じだったらいらないかもしれないですが、自宅保育だったら、一人遊びとかもしてくれるしやっても良いのかな〜と思います😃
2人目にもそのままお下がりできますし🎵

• a☻

a☻

普段からめったにおもちゃや絵本は買わないので、そろそろ月齢にあったものをあげてもいいかな〜と思ってます😅
    確かに、保育園通ってたらいらないですね!
    2人目妊娠中なので、当分は自宅保育なので、やってみようかなぁ〜🤗✨

ちなみに支払いって年払いにしてますか?😖💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

年払いにしてます❗️

• 6月20日
  • a☻

a☻

そっちのが、お得ですよね❣️
    ありがとうございます✨✨

• 6月20日
ままん

1歳の誕生日から始めました。今2年目です。
確かにオモチャが増えます!が、月齢年齢に合ったオモチャが届くので何が届いても楽しく遊べてます🎶
我が家は他にオモチャを買う事が殆んどないので、特に増えて困ってると感じる事はないです。
絵本もシールを貼ったり、DVDで踊ったりと楽しんでますよ🎵
どんな物に興味を示すかな?どれが楽しいのかな?とオモチャ屋さんや本屋さんで悩まなくて済むのも魅力かなーと思ってます💡
↑選ぶ楽しみというのが無くなりますけどね😅

• a☻

a☻

やっぱり月齢に合ったのが来るのが魅力的ですよね✨
    うちもおもちゃ全然買わなくて…なんなら新生児用のガラガラとか未だに振り回してます💦(笑)
    お店に行くといろいろあって迷ってしまうので、そんなに高くないしやってみようかなぁと思います❣️

• 6月20日
りか

2歳前からは1年間英語の方をやってました。
こどもちゃれんじの方は保育園で学んでくる内容ばかりだったので、、、
3歳半の今は英語をやめてこどもちゃれんじに切り替えましたが、今後は迷ってます💦

おもちゃは増えまくります笑

• a☻

a☻

この時期から英語ですかー😂✨✨
    確かに、保育園入れてたらやる必要ないかもですね💦
    うちはまだまだ自宅保育なので、1人で遊んでくれるかなぁと期待してます😅

• 6月20日
  • りか

りか

英語も日本語のも、親が一緒にしっかり遊んであげられれば何かしら効果あると思いますよー!

• 6月20日