※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

義母に散々苦しめられ、助けを求められた母には無関心。自分の生活を楽にし、困った時は知らぬふり。金銭的援助は難しい。義母の行動に怒りを感じる。

ダーク過ぎる愚痴です😢

夫婦共に30代前半、年長子供一人の
3人で暮らしています。
家は賃貸マンションです😆


結婚式、義家族からの
お祝儀ゼロは当たり前
+舅のモーニング代、小姑の着物化粧代
料理代全て払わさせられ、
新婚の頃から義母には、
私達月手取り15万で毎月5万の
借金を背負わされたりたリして
酷い目にあってきました😢

義実家で同居すると
出産直後で無収入の私に毎月10万以上生活費を払わせ、
奴隷のようにこき使われ
過労が原因で40度の熱を出して倒れた時も
金が損だと言って病院にも連れて行かず
重症化して、肺炎になり
私は入院になりました。
後遺症も残りました。
入院費は私の実母が払いました。

小姑一家が襲撃してくる度に
ご馳走代を全て無収入の私に払わせ
義母に
家賃が無いんだから当たり前だと言われました。

毎月毎月小姑一家の襲来があり、
小姑は一切手伝わず、夜中までゲーム、
昼過ぎまで爆睡。
私がご飯を用意しているのに、
勝手に冷蔵庫を開けて
私が、買ったものを勝手に食べ散らかす。
寿司、刺身、焼肉、コストコ、蟹
、襲来がある度に私に買わせていました。

私は産後すぐで無収入だったので、
いつも資産家の実母が助けてくれていました。

新婚の時に
義母に借金背負わされ、納豆も買えず
ご飯に醤油かけて食べていたら
実母が米やら魚、肉、刺身など買ってきてくれて

あんたも大変だね😁と言い、何度も助けてくれました。

困るたび、何度も何度も助けてくれました😭




五年たち、義実家を出て
私達夫婦も自分達の収入で何とか、
生活出来るようになってきたのですが、
最近
母の事業がうまく行かなくなってきて、
お金の事が心配で母がノイローゼになり、
入院になりました。



義母の多額の借金は私の母が返してくれたようなものです!
義母達の生活費も実母が出していて、義母は私の実母に
何度も何度も助けてもらっています。
旅行に行くにも全て私の実母がお金を出していました。


それなのに、
母がお金の事で入院になると、
今は月40万近い収入のある義母は、
私は関係ない あんたの実家も大変ね 
遠回しに、
助ける気は無い
と、言われました。

義母は以前、自分の事を思いやりに満ちあふれていると言っていました。


自分が大変な時は散々助けて貰っておいて、
いざ、母が大変になると
自分は全く関係ないと、、、。


はらわた煮えくり返るとはこの事かなって思うくらいムカつきました😭😭😭


義母に散々イビられ、私と実母からお金を絞り上げ、
自分の生活が楽になって
母が困ると、知らねっ!です😭

義母は大金使い義実家のリフォームに大忙しです。
義父の葬式代も実母に払って貰お〜とかぬかしてました。


私達は自分達の生活が、
やっては行けてますがギリギリなので
金銭的に援助は難しいです。

お見舞いにも来ない義母、、。
天罰が当たると思っています。

コメント

ちー

こんなこと言って失礼ですが、
老害以外の何者でもないですね(憤怒)
本当にこんな人いるんですね…
読んでいてこちらまで腹わた煮え繰り返りそうでした😨🤚💔
旦那さまはなんと仰っているのでしょうか?

そういう人間こそ長生きする世の中で本当に腹が立ちますね🗯

  • みこ

    みこ

    同感頂きありがとうございます😭
    主人は義親の老後の面倒はみなくて良いと言っています!
    舅70才 姑65才
    舅は障害者だし、介護も目前です。
    私も面倒みるつもりは無いので、
    義母には
    老老介護と孤独死が待っていると思います😢
    それくらいの天罰があたってくれなきゃ怒りがおさまりません!

    • 6月20日
  • ちー

    ちー

    それだけでは足りないくらいですね😬🤚お金も余すことなく使いきりそうなので、孤独を手にするのと引き換えにすべての財産がなくなることを熱望します😤☜

    • 6月20日
こっちゃん

本当…ダークすぎな愚痴ですね(´・ω・`)
そのお金のことに関して息子(旦那さん)はどぅお考えなんでしょ?
旦那さんは…自分の家族がぐでままさん達にやっていること分かってますか?

私なら縁を切ってって旦那に懇願すると思う…
弁護士使ってください(#`皿´)
…ぐでままさんのお母さんに義家族はお金…お母さんに返すべきだと思います。
すいませんね。
旦那さんの家族酷すぎです!!

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😆
    本当にダーク過ぎて、
    友達にも言えません😭
    旦那は、義母になにかされる度
    私をかばってくれますが、
    義母は、なんでこんなクズ(私の事)かばうんだ!
    と叫び、怒鳴り散らしたりで私は毎日吐いてました。
    義実家での同居をやめて、義親と別居してくれなければ主人とは別れるつもりでした😢
    義母は貯金ゼロで、実母は戸建ての頭金以上の額出していますが、
    義母は一切恩に思っていないので返す気ないです。

    • 6月20日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    本当…義母…クソですね(笑)
    人間として終わってる(笑)

    そんな人とは…今後一切関わらないでください。
    義母がピンチになっても助けないこと。
    旦那さんがぐでままさんの味方しなくなったら…離婚考えた方がいいですね(´・ω・`)

    • 6月20日
  • みこ

    みこ

    私も義母、、クソだと思ってます(怒)
    最近、義母が借金は私達で返した!
    あんた(私と実母)にはちょっとしか払って貰ってない!
    と言われて、
    こんなクズ縁切ったほうが良いな、、。
    二度と助けない!と思いました。
    同じ人間とは思えません😭

    • 6月20日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私ならはぁ!?何言ってるクソババアって言います(笑)
    よく言えたもんですね…
    呆れます…

    旦那さんに頼みましょ
    縁…切って!!って( ̄^ ̄)

    • 6月20日
  • みこ

    みこ

    ブチ切れて
    危うく殴りかかる所でしたが、
    こんなクズ殴ったら損だなと思い
    やめて、
    義母には、必ず天罰が下るから
    関わらずに縁切ったほうが得だなって思いました😢
    電話を毎回無視してたら
    アポなし突撃でドア叩きまくりピンポン鳴らしまくりで恐怖を覚えました😭
    引っ越す予定があるので絶対住所は教えず電話もムシでいいかなと思ってます。老老介護と孤独死という天罰が下ると思っています。

    • 6月20日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    本当ヤバくなったら弁護士立ててください(´・ω・`)

    • 6月20日
  • みこ

    みこ

    ご心配ありがとうございます😭
    実母の知人に弁護士がいるので頼りになると思います!
    義母は
    私達に家建てろと煩く何度も言ってきていて、一部屋余分に作れ!って言っているので引き取って面倒みて貰えるつもりでいます😨😨😨
    逃げます!!

    • 6月20日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    それなら良かった((o(^∇^)o))

    全力で拒否してくださいね(笑)

    • 6月20日
クロミちゃん

ヒドすぎます!
私もこの春同居解消しましたが、義実家にお金をいれていて、正直私たちは貯金できていません。やはり実家が私たちの生活費を負担してくれることも多々あります。
それでも、そんなにそんなにヒドい義家族がいるなんて…自分のことがちっぽけに思えました。
お母さまがかわいそう…
人様のお義母さんに失礼ですが、バチがあたればいいのにと思ってしまいます。
ぐでままさん、お母さまに幸多かれと祈るばかりです。

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😢
    義母には必ず天罰が下ると思っています!老老介護と孤独死が待っていると思っています。
    義母が入院したときはお見舞い請求してきたくせに実母のお見舞いには一切来ず、わたくし知らねっ!です!
    私も
    母が早く元気になってくれる事を祈ります😭😭😭
    もう義母とは絶縁でいいかなと思ってます😭😭😭

    • 6月20日