※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

1歳を過ぎたお子さんの朝ごはんメニューとパンの量について参考にしたいです。

1歳を過ぎたみなさんのお子さんの朝ごはんメニューはどんなですか?うちは毎朝かぼちゃ粥と、スクランブルエッグと豆腐と牛乳です(><)みなさんのも参考にしたいのでお願いします。仮に朝はパンにするとしたらどれくらいの量食べさせていいのでしょうか?

コメント

ひーまま

うちは毎朝、パンとバナナorヨーグルトです!笑
最近はピザパンにはまってるみたいです😂💞💞

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊ピザパン美味しそう😍パンの大きさとゆうか量はどれくらいあげていますか?うちはバナナもヨーグルトも苦手で食べてくれなくて😅

• 6月20日
  • ひーまま

ひーまま

6枚切りの食パンを耳とって1枚あげてます😃ケチャップ塗ってお野菜とチーズのせてチンです🤭💕💕

• 6月20日
みは

なるべく毎日変えるようにしてますが、定番はおにぎり、豆腐の味噌汁(野菜も入れる)、フルーツです。
パンなら6枚切り1枚あげます。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😆なるべく毎日かえてるなんて偉いですね😳見習わないと😅6枚切り1枚参考にさせていただきます🙏🏻フルーツはどんなものあげてますか?うちスイカ、メロンは食べてくれますがバナナとかいちごとか食べてくれなくて💦💦

• 6月20日
  • みは

みは

私はめんどくさがりなのでブドウが多いです。
    種無しで皮も食べれるのを念のため半分にしてます。
    ブドウはそれなりに日持ちするし、あげたい分だけ取ればいいので楽ですよ🙆
    あとゴールドキウイも私が食べたいのでよくあげます。
    メロンとスイカは消費できる気がしなくてあげたことないです笑笑

• 6月20日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ぶどうまだ試したことないのでさっそく買いに行ってみます👍ぶどうってどれくらい日持ちしますか?ゴールドキウイもいいですね😁ぶどうやゴールドキウイなどフルーツはどれくらいあげていますか?

• 6月20日
  • みは

みは

一週間は余裕でもちます。
    たまにカビるのでカビなければですが💦

ゴールドキウイなら半分弱くらい、ブドウなら5粒くらいです。
    半分にきると喉つまりの心配が解消されるだけでなく、嵩ましされて喜びます笑

• 6月20日

1歳前くらいから、大人と同じごはん食べてます!
なので、おかかおにぎりにしたり、ミックスベジタブルでかき玉スープにしたり、バナナ足したりしてます!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊そうなんですね〜昼ごはんや晩御飯も大人と同じですか?

• 6月20日

退会ユーザー

別に作るのめんどくさいので、材料はほとんど同じで、鍋1つでできる、野菜たっぷりうどんとか、ソーメンにしてます!

• 6月20日
‪‪❤︎‬

レーズンパン
ウインナー
グリンピース
ほうれん草きな粉ヨーグルトでした😄✨
朝はあまり食べません(^^)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊レーズンパンはどれくらいの量あげてますか?朝はあまり食べないとのことですがフォロミもあげてますか?ウインナーは大人が食べるやつあげてますか?それとも子供用ですか?

• 6月20日
‪‪❤︎‬

ミニサイズで3枚入ってるやつ1枚食べます😄✨
卒乳してるのでフォロミはあげてないです!
昼夜に比べて食べないだけなので、ちゃんと1食は食べてますけどね(^-^;
大人用の皮なしです!