※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラシ
お仕事

産休前の時短勤務で指数変動するか不明。復帰後の時短はOKだが、産休前の影響が気になる。会社提案の時短が復帰に影響するかどうか知りたい。

先日安定期に入りました。
現在8:30〜17:30のフルタイムで働いてます。
産休は34週から入る予定です。

産休前に時短勤務をしてしまうと、保育園の指数は時短勤務によって変動しますか?

会社から、お腹が大きくなってきたら通勤が大変になるから8ヶ月くらいからは時短(9:00〜16:00)にするのはどうかと提案されています。

通勤1時間・満員電車での通勤なので、とてもありがたい話ですが、時短になることで指数が変わってしまうとなると復帰の際、不利になるのではないかと思っています。

復帰後の時短はわかりますが、産休前の時短については調べてもよくわからなかったので、質問させていただきます。

コメント

スポンジ

そこら辺の細かいことは市によって違うので直接市役所に問い合わせた方が良いですよ。

• ガラシ

ガラシ

ありがとうございます(^^)

• 6月20日
ママリ

産休前1ヶ月間時短にしました!!
復帰も時短で復帰しましたが、保育園に入る際の点数はフルタイムの点数でした!

• ガラシ

ガラシ

ありがとうございます(^^)

• 6月22日