※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

2人目出産時、近くに両親がいる場合、普通は誰が預かるのが一般的でしょうか?

世間一般の常識としては、2人目出産時上の子を預けるのは私の実家でしょうか?夫の実家でしょうか?

もちろん遠くへ嫁いだ方などは状況変わってくると思いますが、どちらの両親も近くにいる場合、普通はどちらが預かるものですか?

コメント

はじめてのママリン

どちらでも都合のいい方でいいんじゃないでしょうか。
ただ、私個人としては、自分の親に預ける方がなんか安心ではあります。

あん

常識とゆうかもしわたしなら実親に預けたいなぁって思いました!!

うちは実親とは縁も切ってそんなことは出来ませんが😂2人目出産の時は夫が退院までは休みとってくれる予定です!!退院したらアパートで自分がみます😋

ばっち~ママ

世間的に一般なのかはわからないですが、
普通は旦那ですよね…

うちは実母が同居だったので実母にも協力
得ました✨

n

今は里帰り出産で実親に預ける方が多いんじゃないかなーと思います!

るな

私は、実母に預けたいのですが事情があり預けることが出来ないので、里帰りせず入院中だけ義母に見てもらう予定です。
義母は信用できる方なので安心です。

うちは里帰りしてなく、義祖母と同居してたりしたので、義母にすべてまかせていました。今回もその予定です。

スプリング

敷地内同居なので、管理入院や何かあれば義実家で見てもらいます。

産後は実家のお世話になります。