※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。友達は結婚願望があるけど、相手にときめきがないと言っています。また、私の子供や家についての発言に違和感を感じています。距離を置く方法について相談しています。

友達に対してモヤモヤします😔独身の頃からの友達で、今でもたまに家に泊まりに来たりする仲ではあります。

その子は結婚願望はあるものの、いい人と出会わないらしく、旦那の友達も紹介したのですが、すごくいい人だけどときめきが無い、とか言っています。まぁ、これは仕方ない、相性なので、、

私の子供を見て「鼻ぺしゃだなぁ」とか「口角下がってるよ!上げないと!」とかふざけていってきます。
まぁこれも冗談まじりだし、、

そしてその子は何故か新築にこだわりがあるらしく、「私〇〇に新築建てるから~」とか言っています。私の家は中古だと知っています。私の前だけなら別に気にしないのですが、この間旦那の前でも言っていたので、そういうの気付かない残念な子なのかなぁ、、と思ってしまいました。

その子と距離を置きたいのですが、仕事場が私の家から近いらしく「〇〇日泊めて!」と連絡してきます。私は仕事していないので断る理由が難しくて、、
みなさんなら徐々に距離置きますか?それともスパッと切りますか?

コメント

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

そういう人めんどくさいから(ごめんなさい)フェードアウトしちゃいます( ◜◡‾)笑

• かなまる

かなまる

ですよね、めんどくさいですよね😓

• 6月20日
わっかー

スパッと切ります。ズルズルしてると文章を読む限り、かなまるさん丸め込まれてしまう気がします💦

• かなまる

かなまる

そうなんです、いつもその時じゃなく会った後にイライラするので丸め込まれやすいと思います😅

• 6月20日

その友達はとても仲が良いわけではなく
泊まりに来るとかだけですか、、?
私ならスパッときります!

• かなまる

かなまる

それまでは仲良かったのですが、親友レベルではないですね、、

• 6月20日
たっこ

何だか感じ悪いし、気遣いが感じられませんね💨
私なら、子供が体調悪いからとか、
予定があるからと言って断り、
徐々に距離を置きます!

• かなまる

かなまる

思い返すと節々にうーん、、と思う事が増えてきて😅次は断ろうと思います!

• 6月20日

スパッと切ります。関わりたくないです😂

• かなまる

かなまる

本当に関わりたくなくなってきました😅

• 6月20日
稲穂

問答無用でスパッと切ります!!
かなまるさんはお優しい方なので、自分に何を言われても我慢できてしまうのですね(>_<)私は心が狭いので「さよなら〜」です!旦那の前で家のこと言うなんて本当失礼だし、お前の理想なんて知らねーよって感じです💦

• かなまる

かなまる

優しくなんてないんですよー💦私も無神経な事言っている可能性ありますし😞でも、そろそろ限界がきてしまいました😅

• 6月20日
ちょっぷ

私ならそくバッサリ切っちゃいます。
喧嘩してでも。
だって配慮なし、遠慮なしの自己中。冗談だとしても人の子、旦那に対してとても失礼。
全体的に遠回しな嫌味のようで気に入らないので。というか子供でもある程度言っちゃだめだとわかるような人が言われて嫌な事平気で言える神経の人本気で嫌いです☺
その方たぶん、結婚したい〜が口癖。一応結婚考えてますって感じで周りへのアピールしてるだけですよ…紹介するだけ無駄だと思います。実はたいして結婚願望が強くないかもしれませんよ。
とても曲がった見方してると思うかもしれませんが私がそれを経験しました😞
私の周り、高校の同級生達を除き地元の先輩や同級生は独身ばかりで、
その中の数人の子たちから、そんな早く結婚したり子供産んでいい事あんの?前みたいに遊べないしこっちも気を使うし、髪とかボサボサじゃんおばさんかよ笑とか、メイクも肌の手入れもネイルもできないとか可哀想。やりたいこと出来ないとか私には無理〜。ほんとノリ悪くてつまんないんだけど〜。とか。心のそこからムカついたのは、私は〇〇(私)と同じになりたく無いからもし結婚しても絶対すぐには子供産まない〜って言われました😑
私が結婚する直前までは私も早く結婚したい〜いい人紹介してよ!なんて言ってた子達です。
もちろん全て言い返して、喧嘩して完全に切りました。すっごい楽です🙌こういう例につながることもあるので気をつけてください(ˆˆ;)
それと仕事場近いから泊めて!ってのはビジネスホテル代わりにされてる気がしてならないので泊めるならそれなりのお金を取るなり…根本的に泊めない方がいいとは思います。
ただ利用されてるだけかもですよ…
断るのに、仕事してないとか関係ないですよ☺嫌だから。も立派な理由です。とりあえず嫌だと思ったこと伝えてみて改善ないようならはっきり言って関係切ったたらいいと思います。
その方だけが友達ではないだろうし、丸く収めようとしても鈍かったり都合のいい解釈をしてきたりで伝わらない方もいますし、ズルズルしてていい事ってなかなかないと思うので、たまにはしっかり線引きしたり関係を断ったりするのも必要だと思います…
完全に切らずとも、これからはたまにお茶するくらいにしよう。旦那と子供のこともいろいろあるし。もう家にはあげられないし泊められない。とかでもいいと思いますし
長々と、とても失礼なことばっかり言ってしまいすみません😢
私の屈折した意見ばかりなので、あまり良い解決策ではないですが、参考までに😥
かなまるさんにとってより良い解決策が見つかりますように。

• かなまる

かなまる

確かにズルズルしそうではあります、これまでは仲良かったので😔うるたむさんもお辛い思いしたんですね、、友達にそんな事言われたらショックすぎます😢
    正直素泊まりならいいかなー、と思ったのですが夕飯こっちで用意したり、掃除もしなきゃで、友情よりも面倒臭いが上回ってきてしまいました。
    スッパリ切ろうと思います。ありがとうございます😊

• 6月20日
とらきち☆

独身なのに家たてるんですかね?😅

私は次に連絡きたら、ごめーん。今はバタバタしてて…また予定あったらね!とか言ってこちらからは連絡しません(笑)

• かなまる

かなまる

たぶん、年収いい人と結婚して建てるつもりかと😅相手の収入にこだわりがあるみたいなので💦
    私も絶対自分から連絡しないようにしています😅

• 6月20日
にくさかな

切ります😅
ごめんね〜、ちょっと都合が悪くて、と毎回言って、はっきりとした理由は言いません😅察してほしい…

• かなまる

かなまる

察してほしいですよね😅それで伝わらなかったらハッキリ言おうかと😊

• 6月20日

旦那さんはそのお友達のことなんて言ってますか?
きっとよく思ってないんじゃないかなーって思います😣
お子さんもまだ小さいですし、旦那がもう泊まったりは控えて欲しいって言ってるって言ってしまってもいいと思いますよ😥

私の友達にも、独身で彼氏いなくて尚且つ某アイドルヲタクという友達がいますが、婚活行っても理想が高いみたいで悪口ばっか、アイドルヲタクは続けたい、で、挙句の果てには「旦那さんがいると話したいことも話せない」と言って帰って行きました😅
うちの旦那もさすがにキレて、帰ってった後「もうあいつはうちに呼ぶな」って言ってました😨

• かなまる

かなまる

旦那はその友達のことは痛い子だと認識しています(笑)なのでその子の愚痴は旦那に聞いてもらっています😅
    私はあえてその子に理想が高いよ!とハッキリ言わないでいます😂

• 6月20日
‪みしゃ

旦那さんのせいにしましょ!
もう子供も大きくなってきたし、家族以外を泊めるのはやめて欲しいと言われたとか適当に言って、あとはLINEとかも無視しちゃいますね😅

• かなまる

かなまる

そうですね、旦那を使うのは最終手段にします😂LINEは適度にスルーしようかと思います!

• 6月20日
二児のママ

かなまるさんに対抗心➕....結婚して子供いて素敵な家庭を築いているのを嫉妬してるんかなぁと..😅
あまり関わらない方が良いですね😌

• かなまる

かなまる

結婚も出産も嬉しそうに「良かった✨」と言ってくれたんですけどね😔妬みならハッキリできますが、天然の無神経だと対応が難しくて💦
    関わるのやめますね!

• 6月20日