※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあさん。
ココロ・悩み

旦夫の兄弟との付き合い方について相談です。夜の外出に抵抗があり、旦夫との意見が合わない状況です。距離感や合わせる必要性について悩んでいます。

旦那の兄弟との付き合い方についてなのですが
みなさんはどのくらいの距離感で接していますか?
私の旦那にはお姉さんと妹さんがいてみんな結婚しているのですが、結構頻繁に誘われます。
つい最近ROUND1にいこうと誘われ、夜が空いているから夜と言われたのですが私には2人娘がいて下の子はまだ授乳していて母乳です。上の子も3歳というちょっと難しい時期でもあって置いていくことに抵抗あります。ちょっとその辺にすこしならいいのですが他県にいくというのも子供置いてまでしたくないという考えなのですが、旦那さんは行きたいみたいで、でも私が行かないなら行かないと逆ギレされました。私は行きたい人で行けばいいという考えなのですが、旦那はそおじゃなくて、、、やはりここは合わせる必要があるんですかね(ToT)?

コメント

エイヤ

夜なら普通に行かないです。
相手が兄弟とか関係なく子供の生活リズム優先です。うちの場合は旦那もそれをわかってくれてるのできっと行かないです。
が、行くというなら1人で行ってこいって思います。
置いていく…っていうのは預けて行くってことですかね?
それこそ可哀想…本当にどうしてもなら連れて行きます😂

• はあさん。

はあさん。

義理母が預かってくれるという話らしいです。上の子は私じゃないと絶対寝ないし泣くのが目に見えてるので無理でしょという話もしたんですけどね、
    心配性すぎると言われました。旦那に。

• 6月20日
  • エイヤ

エイヤ

義母に預けて子供の生活リズム崩してまで遊びたいのかってことですよね。そんなに遊びたいならもっと時間とか場所とか考えるべきかと。誘ってくるお姉さん妹さんはお子さんいないのかな?ちょっと非常識だと思いました。。

• 6月20日
  • はあさん。

はあさん。

お姉さんと妹さんにはまだいません。
    私は子供たちとどこか出掛ける方が楽しいんですが、旦那とは少し考え方が違うようです。

• 6月20日
  • エイヤ

エイヤ

子供がいないとやっぱりわからないですかね😂わかります、子供と出かけるほうが楽しいし家族で出かけるほうが楽しいですよね。うちの旦那もたまに娘置いてデートしたがります💦子供がいると出来ないことも多く、気持ちはわからんでもないけど子供優先でいてもらってます。

• 6月20日
  • はあさん。

はあさん。

リフレッシュとかそおいう感じのことも後付けで言ってきたりするのでが私的にはだったら1人の時間を頂戴と思う派です(^^;)

• 6月20日
はじめてのママリン

子供を置いて行くってのが、どこに置いておくのかよくわからないのですが、私も行きたい人が行けばいいと思うので、逆ギレされたって行かないです💧小さな子供がいるんだから、もうちょっと考えて欲しいです。

• はあさん。

はあさん。

言葉足らずですみません。
    義理母が預かってくれるという話みたいです。ノリが悪いと言われるのですが母親の視点からすれば行かないが妥当ですよね。

• 6月20日
きく

兄2人姉2人いますが夜遊びに誘われたことは1度もありません...
流石に小さい子供いるのに夜遊びに誘うのって非常識じゃないですかね旦那さんが行きたいのなら1人で行けばいいと思います😓

• はあさん。

はあさん。

ですよね。子供がいないと分かってもらえないのかなて感じです。行きたいなら行けばいいという考え私だけじゃないとこに安心しました(ToT)

• 6月20日
  • きく

きく

子供いないと分からないかもですが普通に考えて小さい子供いる家族を夜遊びに誘ったりはしないですよね( ˊᵕˋ ;)
    みんなで行くと気使って疲れるし旦那さんだけ1人で遊びに行ってくれると楽ですよね😂

• 6月20日
  • はあさん。

はあさん。

ほんとです(ToT)毎回のように断ってるので少しは察してほしいです、

• 6月20日
ちゃんちゃん

夜ならむしろ向こうが合わせるべきだと思うので行きません(笑)

義家族と仲良いですが、基本家庭の事情(妊娠中とか子供いるとか)優先ですよ。

• はあさん。

はあさん。

ですよね。リフレッシュとかそおいう感じで言ってくれてるのかただ一緒に行きたくて誘ってくれてるのか分かりませんが逆に疲れてしまいます(°_°)💦

• 6月20日

私も行かないです。子どもも楽しめるところで昼なら考えますが…
逆ギレされても行きません。。
うちの旦那も兄弟多くて仲がいいのですが、たまーに価値観ちがってイラっとします。笑(スマホの使わせ方とか夜の過ごし方とか。。)
お通夜とかなら考えますが、ラウンドワンですもんね…
うちはうち、よそはよそ!お子さんのこと分かってるのはみほさんですから、逆ギレする旦那さんはほっときましょう^^

• はあさん。

はあさん。

そおですよね。私も下の子がまだ6ヶ月なので一歳すぎたりしたら行きたいなとは思ったりしてましたがなんせ他県なので💦私も旦那とは結構価値観合わなくてイライラです(ToT)

• 6月20日
ジェジェネ

旦那様はご自身のご兄弟だから行きたいのかもしれませんが、みほさんからしたら義理のお姉さんと妹さんと一緒だと気を使うだろうし、小さな子供を預けてまで行きたくないですよね…
お姉さんや妹さんはお子さんいないんですか?
合わせる必要ないですよ‼︎

私には弟が2人いて、弟2人とも結婚して義理の妹が出来ましたが遊びの誘いはした事ないですね(笑)
弟夫婦とは仲良くて、たまに夫婦揃って我が家に遊びに来てくれたりもしますがそれぞれ家庭もあるし、付かず離れずの関係ですよ‼︎

• はあさん。

はあさん。

子供はまだうちだけです(ToT)
    いくらフレンドリーな人でも私自身人見知りだったりなかなか心を開かない人なので余計に嫌なんです。でも悪い人ではないので付かず離れずが理想です。どうしてこちらが身軽な人達に合わせなければならないといつも思います。

• 6月20日

旦那が機嫌悪くなろうが、旦那の姉妹にどう思われようが母親なんで子供優先です。確実に断ります!

• はあさん。

はあさん。

ですね!私が間違ってなあとわかったのでスッキリしました!

• 6月20日