※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

朝からイライラして息子に怒ってしまいました。旦那には怒らないでと言われたけど、怒りが収まらず反省。息子に謝り、一緒にお昼寝したいと思っています。

今日は朝から息子に怒ってばっかで
お昼ご飯👪で食べるときに
わたしがテーブルにご飯準備してたら
息子が見てないうちに味噌汁触ってて
半分びしゃーって溢れてた。

それみて いままで口に出したことなかったけど
まぢむかつく!って言葉に出してしまいました😫
旦那には そんな怒らんでって言われましたが
わたしも怒ったのは一瞬でしたが 怒りが😭

息子はごめんなさい🙇‍♂️して偉かった😫

わたしは朝から体調もわるくて旦那も腰痛めてて
息子も抱っこできない状態で
そんなんもあり 朝からイライラ。

息子に当たってしまって本当にだめだ。
いまは一緒にお昼寝たいむ。

息子に腕まくらして寝かしつける時間が
本当に好き。

ママ今日のこと反省します。。。
いやにならないでね。
悪阻終わったら たくさんお出かけしようね!

コメント

りえ

私も今日、イヤイヤ絶頂の息子に
いいかげんにしろ!!
って大きい声だしちゃいました。。
反省😭😭

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ついイライラしてしまいますよね😥息子はママのことよく 見てるはずだから気をつけないといけないですよね😭息子のことだいすきなのに💓😭

    • 6月20日
mini

息子さんごめんなさいできるの凄いですね😳
うちもお昼ご飯遊ぶばかりで、スプーン使えるのに床に手でポイポイ投げてたので取り上げました。その後すぐ寝ちゃったので、寝ぐずりだったのかと反省です😭
親も成長しなきゃだな〜と思わせてくれますよね😢

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ごめんなさいします😭
    きっと眠かったんですね😔🌀本当に成長しなきゃ。子どもも1人増えるし 余裕持てるようになりたい😭😌✨

    • 6月20日
きむ

完全に親の不注意なので子供が謝る理由がわかりません(*´-ω・)ン?

  • mimika🧡

    mimika🧡

    不注意かもしれませんが 触ったらいけないよ!って声をかけたあとに 味噌汁をひっくり返してこぼしたので 悪いって教えるべきじゃないですか?

    • 6月20日
もももんもん

分かります。妊娠中はイライラしちゃいますよね💦
でもそういう時は、一呼吸置いて、ここに置いた自分が悪かったんだなぁと思って、自分が子どもに謝るようにしてます。こんなとこに置いてごめんねぇ服汚れちゃったねぇ💦って。で次はしない。自分が悪かった事を認めて、気を付けていくと、イライラも減るようになりましたよ^_^

  • mimika🧡

    mimika🧡

    こんなとこって ご飯食べる食台に置くしかないので 置いたのですが💦😥どうしても1人で準備してたらそうなりませんかね🌀😔いつもは座って待ってられるのに 今日はお味噌汁を ひっくり返してこぼしたので 怒りました。

    • 6月20日